ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

生理がきません

person 20代/女性 -

前回生理が、4月29日~5月3日で、大体周期は25日~28日で生理が来ます。今回の予定は5月27日でした。いつも、予定ピッタリか、1日前後で来るのですが今回はまだ来ていません。 2月までは、内膜症治療のため低用量ピルを服用しておりました。約2年ほど飲んでいましたが、元通りの周期で生理が始まってます。すでに結婚しており、避妊はしていません。前回の生理から5月4日、9日、14日~25日までに2回(詳しい日を覚えていません)仲良ししました。生理が来るまえの独特なおなかの痛みや、顎に大きなニキビなど、胸の張り(いつもよりは張ってない)、眠さ、いつも通りな感じできていたので、もうすぐ来るなーって思ってたのですが、3日すぎた今日もまだ来ません。 昨日、早すぎますが陽性結果が出た人もいるといううことで、検査してみましたが全く反応なしでした。残念です。 それでも、まだ妊娠の可能性があるのでしょうか?基礎体温もつけてなかったので、詳しくわからないのです。 妊娠ならすごくうれしいのですが、そうでなかった時、何が原因か怖くて。 その際は、病院に行った方がよういでしょうか?過去に、クラミジアにも感染していて、内膜症でもあったので、不安です。

6人の医師が回答

ピル服用中、不正出血と生理がほぼこない

person 20代/女性 -

27歳既婚、フリウェルULD服用中、不正出血と 生理が来なくて心配です ■受診歴、既往など 2021/01 下腹部痛と不正出血で診察 卵巣の腫れ指摘 2021/05、2021/08 卵巣の腫れは3cm 腫れはなくならなければ腫瘍の可能性もあるが、 悪性所見はなく大きさも手術適応ではないので半年に一度の経過観察と言われる(経膣エコーのみ) 内診はいつも生理直後で、「ピルのおかげで内膜がちゃんと薄くなってるね」とコメントあり 21歳からピル服用 生理痛と生理前後の精神不安定のため 内膜症などは指摘なし。 「器質的な問題は見つからないけど体質的に生理が重いのかも」といつも言われていた ピルなしでも生理痛は2日目のみ薬で治る LDLコレステロールが高い。(いつも基準値+10〜20) BMI19 不正出血はあるのに、直近2回ほど生理がほぼないです。 8/15,21 不正出血 8/26〜9/1 休薬(ほぼ出血なし。不正出血程度) 9/18〜 今 不正出血?生理?(9/20〜26 休薬※) ※10月の予定のため3日早く休薬 これまでずっと、休薬3日目くらいから生理あり、生理痛もありました 不正出血の時に、腰やお腹が重い気がします ■相談 1.不正出血が卵巣の腫れが原因なのか心配です。エコーしかしておらず、MRIなどの詳しい検査をしなくて良いものでしょうか。 2.直近2回生理がほぼないのは大丈夫なのでしょうか。婦人科にすぐに行くべき?(次回は10月末予定) 3.最近結婚し、妊娠も考えたいのですが、私のような状況ではピンポイントで休薬して妊活すべきでしょうか?(ピル服用をやめて、自然に妊娠を待つことはできるか) 子供は絶対に欲しいのですが、今すぐとも考えていないので、できれば自然に任せたいと考えています。

2人の医師が回答

体癌検査で擬陽性

person 30代/女性 -

現在34歳。正常分娩1回、流産1回経験しております。1週間ほど前に不正出血がありました。量は通常の生理の二日目のように多く、鮮血のような色で、通常の生理のときに一緒に出るような血の塊のようなものはありませんでした。生理の予定より10日以上早かったのと、量、血液の色から不安になり、その日に婦人科を受診し、頚部と体部のがん検診、および血液検査をし、中用量のピルを10日分処方していただきました。昨日結果を聞きに行ったところ、頚部はClass2で体部は擬陽性、血液検査の結果はホルモンの分泌がかなり低いということでした。ピルの服用後の生理がきた後に体癌の精密検査(麻酔をし、内膜の組織を調べるもの)を行う予定ですが、先日の出血の理由については医師はなんともいえない・・・と言う回答でした。 先日の出血は6日ほどで止まりましたが、また量は少ないものの出血しているようです。 専門家の方から見てこの状況で癌による出血の可能性が高いと思われますでしょうか。ホルモンの分泌が少なすぎるとこのような出血に結びつくのでしょうか。精密検査まで時間があるのと、一般的な医学的な見解を精密検査までに聞いておきたく、質問しております。

1人の医師が回答

妊娠週数のずれ、胎児の成長について

person 20代/女性 -

0歳児の子供がいる、一児の母です。 排卵日付近で避妊に失敗し、まだ第二子を迎えられる状態じゃなかった為、アフターピルを24時間以内に服用しました。 しかし、生理が来なかったので生理予定日から3日後に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。 産婦人科へは、生理予定日から換算すると5w2dと5w6dで受診した際、胎嚢が確認できず、6w2dで胎嚢らしきものが確認できました。そして、7wで再度受診した際に胎嚢の大きさが5wの大きさだと言われました。心拍はまだ確認できていません。(色々悩みましたが、産むことは決めました) ここで気になるのが、7wで受診したにも関わらず胎嚢の大きさが5wほどしかなく、先生からは排卵がずれたんだと思うと言われましたが、アフターピルの作用で排卵がずれたとしても、精子がそんなに生き残れるとも思いませんし、その後の性行為はありません。妊娠検査薬もフライングで反応がありましたし、やはりアフターピルを飲んだ際の性行為での妊娠だと思うのですが、2週間も成長がずれるというのは胎児に何か問題があるのか心配です。アフターピルを服用したことによる成長の遅れ、もしくは染色体異常や障害の可能性が高いのでしょうか? ちなみに、第一子のときは悪阻が早い段階であり、胸の張りもありましたが、現在は胸の張りもなく、悪阻もないに等しいです(たまに気持ち悪く感じますが、気持ちの問題なのかもしれません)

4人の医師が回答

生理不順のホルモン治療について

person 20代/女性 -

生理不順のホルモン治療を始める事になりました。 以前、2年近く避妊目的でピルを使用していました。 使用前は生理不順がかなりひどかったです。 ピル使用をやめて3か月程は生理周期もほぼ整っていて基礎体温も2層でした。 しかし、前回周期の基礎体温がガタガタで生理もくる気配がなく。 心配で産婦人科にいった所、もともと体質的に排卵しろ!と指令するホルモンが高いらしく… 卵はあるものの生理から30日たっても、小さいままで子宮の膜も薄いので生理が来る気配がないと言われました。 そこでノンアルテン?という薬を飲み、生理を強制執行してからホルモン治療をすると言われました… ピルは避妊効果があるが、このホルモン治療だと避妊効果はないと言われました。 ほとんど妊娠する事はないが避妊ではない?ので稀に妊娠する事もあるという様な説明でした。 今の彼氏とは今年結婚する予定です。 なのでお互いに今すぐにでも、子供が欲しいくらいの気持ちです。 治療中は妊娠しにくいのでしょうか? ホルモン治療中は排卵するのか?よくわかりません。 排卵があるのでしたら、タイミング次第で妊娠の可能性はありますよね? 排卵周期や生理周期を整える治療なら妊娠の可能性もあがるのかなって思ったのですが… そんな上手くいくわけないんですかね? なるべく早く赤ちゃんが欲しいのですが、結婚、婚約していないため排卵誘発などは行って頂けません。 治療法などアドバイスありましたら、そちらもお願いします。

1人の医師が回答

ノルレボ錠服用後の出血について

person 30代/女性 -

排卵日付近の6月7日に避妊に失敗して、翌日アフターピルのノルレボ錠を処方してもらいすぐに2錠一度に飲みました。性行為からだいたい24時間くらいに飲みました。 生理予定日は20日頃ですが、一週間早く6月13日に生理と同じような6日間くらいの出血がありました。 薬がきいて生理が早くきて避妊に成功したと安心していたのですが、 今日24日に急に下腹部がかなり痛くなり下痢のようなひどい生理痛のようなかなりの痛みがきてトイレに行くと尿にほんの少量の血の固まりのようなものが混ざっていました。ティッシュでふいた時ほんの少しティッシュに血がつきました。今は痛み止めでおさまっていますが、痛み止めをのまないときついくらい痛かったです。 そこで質問ですが、 ノルレボ錠飲んだ一週間後の出血は生理なのか消退出血なのかどちらなんでしょうか? 生理のような出血が一週間続いて、またその一週間後の今日に下腹部痛をともなう少量出血みたいなものがあっても大丈夫なんでしょうか? 今日、何度も下腹部の痛みのピークがきたので不安になりました。8日にノルレボ飲んでから特に下腹部痛はなくて今日こんなに痛いの初めてでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)