微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

伝染性単核球症について

person 20代/男性 - 解決済み

8/25日に倦怠感、微熱が現れ、9月2日に内科を受診し、伝染性単核球症と診断されました。 pcr検査は二回してどちらも陰性でした。 血液検査の結果で、肝臓の数値?が300程度で、一昨日再検査した際には1050程に上がっていて悪化していました。 現在も昼間は37.6度程度の微熱、夜は38.6度程度の高熱の毎日です。 症状としては、喉の痛みはなく、微熱の時は特に異常なし、高熱の時は倦怠感、悪寒、頭痛がします。 あと、深く呼吸をしたり、ゲップ、くしゃみをしたりすると肝臓?胃袋?のあたりが痛いです。 毎朝の尿も濃いのが続いています。 食欲は元気な時と変わらず、たくさん食べれます。 大事な時期ということもあり、体を動かす仕事をしているので、1日でも早く復帰をしたいと思っています。 現在の状況でも軽いスポーツをするのはあまり良くないでしょうか?? ハードな運動を1ヶ月後あたりにしたいのですが、難しいでしょうか。。 あと、カロナールが処方されていますが、飲まなくても今は寝ることしかなく、特に困ってないので飲んでいないのですが、高熱の時には飲んだ方がいいのでしょうか? 正直、不安な毎日が続いています。 長くなりましたが、お願いします。

2人の医師が回答

癌でしょうか?

person 20代/女性 -

私は28歳で女です。 1、2ケ月はたつと思います。 微熱が出たり、胃や、腕、両脇や付近、股付けね、腹部、ふとももに小さなしこりがあり、脇の痛み、太ももの痛みがあり、かかんきも出たり、打ったのかわからないが赤茶色いあざが2つか3つあり、ふらつき、だるさ、抹消の循環が悪いし、肩凝り、首痛み、腰痛もあり毎日不安です。 5月下旬には胃カメラ、8月〜9月には、腹部エコー、胸のレントゲン、短い心電図、血液検査、膠原病検査、甲状腺検査、肺活量検査、首のしこりエコー、頭CT、マンモグラフィ、胸のエコーなどしました。 胃カメラは軽い胃炎、食道炎はありました。 他の検査は異常なし。 少し肝臓に脂肪ありと。 血液検査も9月下旬では異常なしでした。 しかし、体調は良くなく、生理は順調。 今はのど痛み、鼻水で風邪。 最近あちこちしこりあると悪性リンパとか白血病かと不安で気が狂います。 股付けね、太もも内側、足首内側、両脇下など痛い時もあるし。 もう長くないんかなと。 掛かり付けの胃腸内科や循環専門は心配ない、気にしすぎよと毎回言われて最近信用出来なくなりました。 腹痛、背中から腰痛、腕や、ふくらはぎまで痛いし。 やはり、白血病、がん、悪性リンパでしょうか?

1人の医師が回答

辛くしんどいです。

person 20代/女性 -

首、肩、腹部、二の腕、にビー玉から米粒までの多数しこりあり首のしこりは耳鼻咽喉科では心配ないと。 腹部はエコーではないみたい。 また昨日右側腰にビー玉位かうずらの卵サイズのしこりがあり、気になり昨日触りすぎて赤くなり、朝痛みがきついです。 また肩、腕、股、足、手や指などが痛いです。 胃もたれ、ムカムカ、時々吐き気があります。 食べ物も食べれたり食べずらかったり。 食べてもすぐお腹減る。飲み物や食べると喉の奥や胸や胃に違和感。背中や腰痛い。微熱があったりなかったりが2ケ月位。 体重も2ケ月か1ケ月で2、5キロ減りました。 体がだるい時もしばしば。 家事も出来ない、やる気がない。 自分の体が悪性リンパや癌におかされてる、またはしこりを探して毎日気が狂いそうです。 病院も不安で多いと1週間に三回位行きます。 でも心配ない、心療内科に行きなさいと、 5月に胃カメラは軽い胃炎、食道炎 9月に胸レントゲン、心電図、頭CD、マンモ、胸エコー、肺活量、甲状腺、膠原病、リウマチ異常なし。 月曜日に血液検査て尿は異常なしでした。 昨日腹部エコー異常なし。 もう悪性リンパが転移してるか胃ガンやらスキルス、大腸、何らかの内臓の癌転移でしょうか? もう毎日苦しく涙が溢れます。 子供たちにもイライラをあたってしまいます。 もう進行癌ですよね? 後どれくらい生きれますか? 立ちくらみみたいなフラフラします。 貧血でしょうか?

1人の医師が回答

原因不明熱

person 70代以上/男性 -

私の祖父が、1ケ月前から午後〜夜中にかけて37〜38度の熱が下がりません。初め、腰の痛みで整形にかかり、骨粗鬆症と診断。痛み止めで様子。同時期辺り、微熱と声しゃがれ、咳が続き、内科に受診。血液検査で、CRP上昇。他、以上なし。原因よく分からないが、ジスロマック一回分処方、熱下がらず。一週間後後検査入院。今一週間たちましたが、原因が特定できず、一向にに周期的な微熱は下がりません。 医師は、血液検査(一般的、生化学的、腫瘍マーカー)レントゲン、胸部、腹部、腰部のCT、疫検査において、悪性腫瘍、膠原病でない。何らかの感染症を疑うと診断されました。 喉は、胃カメラで異常なし。喉の粘膜を取り検査したが、細菌は常在菌のみ。症状は、声のしゃがれ、咳は入院当初からかわらず、37〜38度の微熱が午後から夜にかけて。朝は平熱に戻る。腰の痛みは、今は、時々ある位で落ち着いている。鎮痛薬服用せず。入院してから、抗生剤(名前不明)を5日点滴したが、改善せず、今現在、クラビット服用して、3日たちます。 必要な検査は、した。あとは、薬が効くか様子見の段階とのこと。 もしクラビットが効果なければ、また薬をかえるらしいが、それも効くか分からないのに、日にちが経過する一方なら、高齢の祖父の体が心配です。 担当医は、悪性腫瘍、膠原病は否定しましたが、他に、必要な検査は考えられないのでしょうか。町では一番大きな病院ですが、もしクラビットをつかっても状態かわらずで、担当医の感染症を疑う、感染原因も特定できず、また薬をかえる治療なら、精密検査のできる大学病院に転院希望した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

微熱が下がりません

person 30代/女性 -

7月2日、喉の痛みと共に38.8度の発熱がありました。 内科で薬をもらい、すぐに良くなりましたが、 抗生剤をやめたら再発、11日に猛烈な喉の痛みと38度の熱で耳鼻科を受診しました。喉の奥に膿がついているとのことで、各種消炎剤と抗生剤を10日間しっかりのみました。 もう完全に症状もなくなり、治ったかと思った10日目。 頭痛と共に微熱37.3分が出て、耳鼻科、内科どちらも受診しました。喉の炎症もすっかり良くなっているそうで、血液検査でもCRP異常なし,白血球異常なし、どこも悪くないようだといわれています。現在6日目ですが、まだ36.8〜37.4を行ったりきたりです。 短期間に2度も熱が出たせいで熱のセットポイントがずれてしまったのでしょうか・・ それともやはりガンや膠原病でしょうか・・? 咳や下痢、排尿痛、婦人科トラブルなども特に ありません。 持病は妊娠中に発症した軽度2型糖尿病があります。 A1C5.0〜5.6でコントロールは良好、合併症無しです。 太ってはいません。 10年以上前ですが、原因不明の微熱により1ヵ月半ほど 悩まされたことがありました。 そのときは自分でもストレスの心当たりがあったので、 心療内科で薬を出してもらったこともありました。 不安でどうしようもありません。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

6歳男の子、夜間たまに咳込みながら吐くことについて

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 表題の通りですが夜間に頻度は低いのですが、急に咳き込んだと思ったら泣きながら咳をして食べたものや唾のようなものを少し吐くことがあります。 昔からよく風邪を引く子でしたが保育園年中から強くなりました。ここ一年、半年に一度程度胃腸炎になって微熱と大量の嘔吐をしてケロッと治ります。乗り物酔いもかなりします。 頭痛、吐き気と視力の左右差があった為今月脳のMRIを受けて異常なしで、頭痛と吐き気は副鼻腔炎だろうとレントゲンを受けた耳鼻科でもMRIを受けた脳外科でも診断されました。 血液検査は3ヶ月前異常なしでした。 食欲はかなり旺盛で、いつも走り回ってて体重減少もありません。 アレルギーがあるためミディキュアのダニ舌下療法を始めて1ヶ月半程度です。 舌下を始めてから喉に少し違和感を感じているようで、副鼻腔炎の薬を飲み終わった今も鼻水やくしゃみもすごいです。アレルギーはダニ、ハウスダスト、猫にあります。 以上なのですが、頭痛や吐き気は副鼻腔炎で納得できるのですが、突然咳き込んで吐くのは何が考えられますか?咳込んだことで中のものが出てしまうのでしょうか? 先日は保育園でかぼちゃが苦手で吐いちゃったと言ってました。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)