伝染性単核球症について
person20代/男性 -
8/25日に倦怠感、微熱が現れ、9月2日に内科を受診し、伝染性単核球症と診断されました。
pcr検査は二回してどちらも陰性でした。
血液検査の結果で、肝臓の数値?が300程度で、一昨日再検査した際には1050程に上がっていて悪化していました。
現在も昼間は37.6度程度の微熱、夜は38.6度程度の高熱の毎日です。
症状としては、喉の痛みはなく、微熱の時は特に異常なし、高熱の時は倦怠感、悪寒、頭痛がします。
あと、深く呼吸をしたり、ゲップ、くしゃみをしたりすると肝臓?胃袋?のあたりが痛いです。
毎朝の尿も濃いのが続いています。
食欲は元気な時と変わらず、たくさん食べれます。
大事な時期ということもあり、体を動かす仕事をしているので、1日でも早く復帰をしたいと思っています。
現在の状況でも軽いスポーツをするのはあまり良くないでしょうか??
ハードな運動を1ヶ月後あたりにしたいのですが、難しいでしょうか。。
あと、カロナールが処方されていますが、飲まなくても今は寝ることしかなく、特に困ってないので飲んでいないのですが、高熱の時には飲んだ方がいいのでしょうか?
正直、不安な毎日が続いています。
長くなりましたが、お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





