排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

プレマリン・デュファストン同時服用のタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群で20代の間低用量ピルを服用していました。今は妊活中ですがなかなか妊娠せず、先月から新しい病院に通っています。 今回プレマリン錠0.625mgを1日1錠、デュファストン錠5mgを1日2錠、どちらも11日分処方されました。飲み方としては高温期が2日続いたらそこからプレマリンとデュファストンを一緒に飲むよう言われています。 ただ基礎体温が安定しておらず、高温期がどこにあたるのか恥ずかしながらわからず(36.7度をこえることがありません…)、今月は9/14〜9/19が生理で、アプリをみると9/21〜9/26が卵胞期、9/27〜10/4が黄体期となっています。 排卵予定日あたり(9/27)で体温が下がったあとの、体温が高い2日目くらいから飲み始めたら良いのでしょうか?それとも生理後で体温があがりはじめて3日目くらいなのですが、今日から飲むのでしょうか? ネットで調べてもカウフマン療法の飲み方は出てきますが同時の飲み方は見つからず、病院も連休中でして…9/21〜9/26のタイミングで妊活を試している最中なので、間違ったタイミングでの服用で妊娠失敗が怖く、いつから飲み始めるのが正解か教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血2週間継続し、生理予定日から5日経過したが生理が来ていません

person 20代/女性 -

23歳です。10/4から茶色いオリモノが出るようになり、今も継続しています。量は生理終わりかけくらいです。排泄時、陰部を拭くとペーパーにも茶色いオリモノ(粘度低め)が付着します。生理痛のような、下腹部のチクチク引き攣れた痛みもあります。生理記録アプリによると、排卵予定日は9/26、生理予定日は10/12です。 元々低用量ピルを4年ほど内服していましたが、今年8月の整理終了後に中断しました。9月の生理は不正出血等なく周期通り来ています。半年ほど性行為もないため妊娠の可能性もありません。腟内や膣口を傷つけたこともないです。 ピル内服前は生理不順であり、周期は33日ほどでしたが、不正出血はありませんでした。 2024年の健診にて、AMHが8.45であり、中央値(3.4)より高いことを指摘されています。特に受診等はしていません。 仕事や人間関係のストレスが強いため、ホルモンバランスの関係もあるのかなと思ってます。 これらの事から 1.すぐにでも婦人科へ行った方が良いか。 2.生理が来るのを待つか(どのくらいの期間か)。 3.その他できる対応はあるか。 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)