2歳7ヶ月の息子のことで、よろしくお願い致します。
先週の金曜日、昼寝明けに、下半身中心に蕁麻疹が出て、すぐに消えました。翌日の土曜日には、入浴後に全身に大量の蕁麻疹が出て、激しく痒がりました。それから様子をみているのですが、蕁麻疹が出て、15分も経たずに消えるという症状が、1日2~3回、今日まで毎日続いています。場所は、顔だったり、下半身だったり、全身だったり様々です。
皮膚科を受診したいのですが、時間帯が夕方から夜にかけてなど、(入浴後が多いです)受診しにくい時間帯なので、まだ受診してないのですが、やはり毎日の事なので、そろそろ受診しないと心配です。しかし、日中は、あまり症状はなく、症状がないのに受診していいのか分かりません。蕁麻疹が出た時の証拠写真は一応あるんですが、実際に症状がない時に受診してもいいのでしょうか?