流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

妊娠検査薬陽性でも基礎体温低下

person 30代/女性 -

先日、高温期12日目でしたが、排卵検査薬で予想した排卵日から15日目だったので、フライングで妊娠検査薬を使用しました。前回妊娠したとき(昨年9月16wで流産しましたが)、受精予想日から4日目に高温期に入っていたことがわかったので、もしかしたらうっすらとでも陽性が出ればと思い、検査してしまいました。 生理予定日一週間後から使用出来るもので、尿をかけて3分ほどで終了線よりは薄いものの、くっきりとした陽性ラインが出ました。 その後、1日置きに朝一の尿で検査薬を使用し、高温期14日目(排卵検査薬予想日より17日目)、高温期16日目(排卵検査薬予想日より19日目)薄い陽性が出ていました。 しかし、今朝高温期17日目(排卵検査薬予想日より20日目)で、今まで36.75ぐらいをキープしていた体温がグッと下がり、36.38になってしまいました…。 一応朝一尿で妊娠検査薬もしましたが、今までと検査薬の種類が違うので比較はできませんが、尿をかけてすぐに陽性ラインが出始め、1分ぐらいで終了線と同じぐらいのくっきりとした陽性が出ました。ちなみに今朝使用したのはクリアブルーで、昨日まではPチェックSを使っていました。 種類は違うものの、陽性ラインは濃くなってきていると思うのですが、やはり今回は妊娠が継続できなかったのでしょうか? 今朝、いつもと違ったのは夜中に1度トイレに起きて、室温で冷えていた麦茶を飲んだこと。朝いつもより冷えを感じたことぐらいです。 どうかご回答をお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜症、子宮内膜増殖症について

person 30代/女性 -

35歳 出産3回、自然流産1回 最後の出産は8年前です。 規則正しく月経あり。毎月排卵日には歩くのが辛い程の排卵痛と少量の出血、ぴったり14日後に月経開始してました。 しかし今月は排卵時期になっても上記の症状が無く。様子を見ること1週間。今朝まるで生理のような出血があり、慌てて婦人科を受診しました。 最初の触診で先生曰く右の卵巣と子宮全体がコロンと触れますとのこと。 続いてエコー。やはり右の卵巣が腫れていて大きな穴がポッコリ見えて、排卵直後のよう。 また子宮が全体的にぼってりしていて大きい。子宮内膜症の気があるのかもしれない。エコーを指さしながら、左右差があってこっちが厚い?膨らんでる?というような事を仰ってました。 あと小さな筋腫も1つありました。。 また排卵日に毎月出血するのであれば背景に増殖症などあるのかもしれないから子宮体がん検診をしましょう、という事になり受けました。 腫瘍マーカーの採血もしてきました。 次回は生理が終わった頃の再診予定です。 先生は悪性とかを疑ってる訳じゃないからあんまり心配しないでと仰ってくれました。 1.帰宅してから調べた所、内膜症というより子宮腺筋症に近いのかなと思ったのですが、どうでしょうか?子宮内膜症だと子宮外に出来るんですよね。 2.内膜増殖症だと分類によっては体がんのリスクが上がるようですが、今まで毎年1回は婦人科に行っていましたが、エコーで増殖症の可能性は特に言われた事ありませんでした。 毎月生理も来てましたが、体がんが発生してる可能性ありますか? 異型増殖症で組織診をした時に高確率でがんが発生してる、という記事を読んでしまいまして。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)