アッシャーマン症候群で着床しずらいです。
person30代/女性 -
アッシャーマン症候群で、内膜が薄いです。
癒着剥離の手術後半年は人工授精とタイミングをしていましたが、いつも内膜は5ミリいくかいかないかです。1回だけ排卵日が20日目くらいになりその時は内膜が7ミリほどいき化学流産をしました。
現在は体外受精で採卵を終えたばかりです。
35歳です、AMHが4.5ほどありアンタゴニスト法で卵は19個採れたので、卵は多く採れる方だと思います。
まだ受精したか、凍結出来るかもわかりませんが、全て胚盤胞まで培養するか1個を3日目で凍結して残りを胚盤胞までチャレンジするかと聞かれ、1個を3日目で凍結して残りを胚盤胞にチャレンジする事に決めました。
ですが後から、アッシャーマンで内膜が薄いなら着床率が高い胚盤胞まで全部チャレンジしたほうが良かったのではないかと思いモヤモヤしています。幸い卵が多く採れそうなので、胚盤胞が出来なければ出来るまで何度でも採卵をして胚盤胞が出来るのを待った方が私みたいなアッシャーマンには良かったと思われますか?
また、化学流産をしましたがこれはやはり内膜の薄さが原因と考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





