手で妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

本当に何度もすみません… 最近妊娠が分かり嬉しいのですが勝手な排卵日予測で4/6に一度膣内射精をし、その11日後に陽性反応があったので、反応早すぎない?と逆に心配で…。逆に心配というのは、祖父は清潔ではなくトイレのあと手も洗わない感じで4/1に一緒に買い物に行きカートを押してくれて、私が最後そのカートを押していました。息子のおもちゃを触ったりしてました。帰ったあと私は手も洗わず(結局私も清潔ではないんですよね)おりものを拭いたりと膣付近にちょっと指が入ったかもしれません。後々気になったのですが祖父は買い物中2、3回トイレに行ったので、その性器を触った手にもし精子がついていて、その精子がカートやおもちゃについていたらどうしようと考えてしまいました。私は100パーセント旦那のとして安心して出産してもいいのでしょうか。私自身おかしいのは分かってます。すみません…4/1家に帰り陰部を触った直後に、どうしよう、手を洗っていない、じいちゃんトイレして手洗わないのにと…一時期悩み、陽性反応が出てその2日は、嬉しくて嬉しくて、ただただ旦那と喜んでいたのに、後々また買い物に行ったときのことが気になってきて…一度気にしたら、思い込んでしまうところがあり、辛いです。あのとき、私が触ったカートやおもちゃに精子がついていたとしても妊娠の可能性はないですか?最終生理日は3/24-30で、だいたい27-28周期です。3/31に外だし(多分ですが)、4/6に中だししました。4/13あたりにも外だしあったような気がします。3/31から4/6の間は、なかったように思いますがよく分かりません。妊娠検査薬をしたのは4/18でチェックワンファストで赤い細い陽性反応でクリアブルーでは薄く陽性反応。100パーセント旦那の子とで悩むことではないですか?すみません、恥ずかしいのは分かっています。よろしくお願いいたします。排卵は何日あたりにしたのでしょうか。

1人の医師が回答

トキソプラズマの不安が消えません

person 30代/女性 -

現在22週の妊婦です。 妊娠直後にトキソプラズマを知り、検査をしましたが陰性でした。 一人め妊娠時には知らなかったので何も気にせず妊娠生活をしていましたが、今回はものすごく神経質になっています。 生肉に触るのが怖いので手袋をして料理し、しつこいぐらい火を通してから皿にあけ、いちいち肉を割って火が通ってるかどうか中を見てからしか食べられません。 料理中も何回も手を洗ったりしてしまいます。 外食も怖いので肉類は食べません。 猫の糞が砂ぼこりに舞ってたら…と思うと怖いので、上の子と公園に行けなくなったり、保育園から帰ってきたら念入りに手を洗います(たまに保育園の砂場に糞があります、もちろん先生がすぐ捨てますが)。 神経質過ぎると主人は呆れていますが、私も病的なんじゃないかと思いますが、どうにも不安感が消えません。 検査も二回やって陰性で、産婦人科でも必要ないと思うけど…と言われています。 ここまで気にせずとも大丈夫でしょうか? 今週末、友達と会う予定があり、天気がよければ公園に行こうと言われています。 マスクをしていれば、例えば砂ぼこりからの感染も防げるでしょうか?

1人の医師が回答

アンデベートがもし膣などについてしまったら影響あるか

person 20代/女性 -

妊娠14週の妊娠です。 手荒れがひどいので、皮膚科で妊娠中であると告げた上でアンテベート軟膏0.05%を処方され、ぬりました。 そのぬった3時間後くらいに入浴した際に、陰部の、膣の入り口のひだの間を広げて優しく垢をシャワーで流したり、肛門のまわりを指で優しく洗ったりしました。 その時、ぬった方の手を使ってさわって洗ってしまいました。 (ぬったのは右手の薬指と小指だけです。使った指は基本的には右手のそれ以外の指ですが、少し薬指や小指も当たったかもしれません。) 膣の中に指を入れたわけではなく、また、ある程度、手や体を流したあとでやったので、直接べっとりとぬるような量はついていないと思うのですが、水を弾くような性質のある薬ですし、アンテベートは薬として強い方だと聞きます。 膣などから入ってしまって胎児に影響を与えてしまうのではと心配になっています。 しまったと思ってからは、少しシャワーで流しましたが、洗いすぎるのも良くないと聞いたことがあるので軽くしか流していません。 この後私はどのように対応すればよいのでしょうか。受診して相談するべきでしょうか。 現在出血などはありません。

5人の医師が回答

1歳10ヶ月、身体や言葉等の全体的な発達遅れ、妊娠糖尿病の影響

person 乳幼児/男性 -

身体的な面でずりばい、ハイハイ、歩く等出来ず、食事も手づかみもスプーンも持ったりせずすぐに離し介助が必要です。一人座りが最近出来ましたが、周りに興味はないようすです。「あーん。」で口を開けたり、「おいで。」で手を伸ばしたりしますが、こちらの語りかけに対し仕草等で反応もほとんどなく発語もなく言葉を理解していない感じです。玩具に手を伸ばしたり遊んだりすることもなく、色々な方法を試していますが、好きなものも見つかりません。バイバイと手を振ったり、指差しもありません。手の動きも不器用です。経管栄養をしており、離乳食も食べていますが固形物は噛まずに飲んでいることも多く嗚咽、嘔吐もあります。 現在は子ども医療、療育、訪問看護とつながり成長を見てもらっています。 ご質問なのですが…。 1.自閉症や知的障害等の本を読んだりしておりましたが、書籍の内容より発達の遅れが見られます。お家での関わり方も書いてある以前の問題で参考になりません。 通院している機関の他に発達を促せる場所や子どもの為に何かできることはありますか? 2.発達障害があるのかな?と感じておりましたが、別の病気等の可能性もあるのでしょうか? 3.病院の先生にはどちらでも…という感じでしたが遺伝子検査の必要性はあると感じられますか? また遺伝子検査ではどんなことが分かるのでしょうか? 4.0歳の時によく寝る子だったのですが、発達障害と寝過ぎに関係性はあるのでしょうか?そのような記事を見つけ気になりました。 5.子どもは低体重だったのですが、妊娠糖尿病の影響で発達が遅れるということもあるのでしょうか?妊娠糖尿病の検査は2回とありますが、後期の1度しかしておらず、診断後は食事制限をしておりました。(実は早い段階から妊娠糖尿病になっていてその影響があるのではと気になっております。) よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)