検索結果:10,000 件
先週の木曜日に親知らず(左下)の抜歯手術を受けました。術後経過ですが、口内出血は当日中に止まり、頬の腫れも二日後には殆ど目立たない(触ればそれっぽく感じる程度)ほどになりました。ただ、術後麻酔が切れてから下唇の左側の付け根に痛みを感じるようになり、鏡で見たら瘡蓋の様なものが出来てい...
2人の医師が回答
ところが最近、義理の両親が野良猫を飼い始め、当然、娘は触ったり、抱っこしたりしてました。 すると、左目の腫れと、左手に蕁麻疹が出てびっくりしました。 父親も猫アレルギーなので遺伝かもしれません。 検査ですが、皮膚科と小児科のどちらの受診がよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
画像◯の位置を触ったり押したりすると痛みます。また親指側や、天井側に手首を曲げると、痛みます。 痛みの程度は10のうち2程度で、赤みや腫れはありません。 ひとまずモーラステープを貼りましたが、老化でしょうか。また、経過観察でもよろしいでしょうか。
6人の医師が回答
左側に4つ、右側に1つです。 硬めです。 先週4ヶ月ぶりに散髪に行き、発覚しました。 昨日小児科で診てもらい、リンパの腫れと言われ、下瞼の裏、お腹と触ってもらいましたが悪いものではないので心配しなくていいと言われました。 熱などはここ数ヶ月出ておらず、汗疹で掻きむしりがあるので...
5人の医師が回答
32歳女です。2日前、肛門に違和感を感じ、確認したら腫れか出来物のようになっていました。 痛みはありませんが、むず痒さが少しあります。触るとぷにぷにして柔らかいです。上下に2つあるように感じます。画像を添付します。
1人の医師が回答
朝1はあまり痛くないですが それ以外は起きている間は常にあり目を開けるのも重たくて埋没した上瞼のツッパリ感があります。 これは治るのでしょうか もしくは抜糸したらなおりますか? 埋没の瞼の腫れもまだある気がします。挙筋法は抜糸が難しいと聞きましたが本当ですか?取れないことなんてあ...
3人の医師が回答
2日前の朝に左眉の上を家具の角にぶつけました。すぐに20分ほど冷やし、それほど痛みも腫れも無かったので病院には行きませんでした。 今朝起きると、左目の瞼、特に目尻のあたりが黒く内出血していました。打った箇所には内出血はなく、押すと少し痛みがある程度です。
内側に捻り、激痛で座り込みました。すぐにアイシングとテーピングをして足を高くあげ安静にしています。 腫れは少しあり、足首全体が青くなりジンジンピリピリする痛みが続き、踵は軽くつけられますが1人では立ち上がりと歩行が難しいです。
咄嗟に避けて目に指がぶつかった感触は無いのですが正直分かりません。ホースの時も私の指の時も泣いていません。赤く充血していない、まぶたの腫れもなさそうですが、今後どのような状態に注意が必要ですか?この件で目に傷が付いた可能性は在りますか?カメラを近づけると動いてしまい写真が撮れません...
いつまでも痛いのでネット検索したら肉離れと言う言葉が目に入りました。肉離れは経験がなく筋肉痛と思っていたからその時に腫れがあったかとか足を見てないからわかりません。脹脛部分にサポーターしたら楽になった気もします。歩行は普通に歩けてますが私の場合軽度の肉離れになるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療