夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喉がひどい炎症

person 40代/女性 -

44才女性の事でお願いします。 年末28日夕方 急な悪寒とともに発熱し 喉も痛くなりました。もともと扁桃腺からの熱は昔からあったので 同じだと思ったのと年末ということもあり家で様子見しましたが 四十度をこえる高熱 イブや鎮痛剤で解熱はするものの喉の痛み 熱も夕方にはまた上がるを繰り返し やっと4日に近くの開業医に行きました。血液検査 検尿をしCRPが5 あり 蛋白もおり 尿に白血球まで出ていました。そこでは おそらく何らかの細菌感染と言われ抗生物質を飲み始めましたが 飲んですぐからムカムカがあり その夜中には 急に腹痛がありトイレに行くと 真っ黒の下痢でした。開業医に電話をすると宿便だろう 続くようなら受診といわれましたが 便は出ないものの熱も長いので 救急病院へ行くと 喉はザクロのようにボコボコでひどく 出血している それで真っ黒の便で すぐに入院しました 点滴と内服薬で1月5日からの入院で喉は だいぶ良くなったが 熱はひきません。ロキソニンを飲んでいると微熱 飲まないと8度すぎまであがります。 経過から なぜこんなに長く続くのでしょうか やはりこじらしたので長引くのですか? かなり心配です。 インフルエンザもアデノウイルスも入院した日に検査すると陰性でしたが 細菌でなくやはりウイルスですか?何が考えられますか? 日にちが経って陰性と出るのでしょうか?

2人の医師が回答

タミフル、薬の服用について

person 10歳未満/男性 -

できれば小児科の先生お願いします 5才男児です。二、三日前から夜間と朝起きた時に咳が出ていました。喘息があるので、また出ているなと思って、木曜日は幼稚園を休んでいました。元気も食欲もあったのですが、夕方に発熱すぐに38℃になり、夜間も下がらず、また時々咳が出てしんどそうで、数回起きていました。 今朝もしんどそうで、手や足が小刻みに震えていたので、熱を計ると38.8℃に上がっていました。 朝一番に小児科を受診しましたが、喘息の小発作と診断され、抗生剤と喘息の薬を処方されました。 帰ってから、朝、昼の薬を飲ませましたが、熱が一向に下がらず、夕方にはさらに39.3℃に。横になると咳で眠れず、しんどそうだったので、夕方、再度受診。近くでインフルエンザが流行ってる事を伝え、検査をしてもらえました。 やはり陽性でした。 抗生剤は止めて、タミフルと喘息の薬を飲んで下さいとのことで、帰ってからすぐに飲ませましたが、しばらくして座ったまま眠ったので、横にして寝かせたところ、半時間くらいして、気分が悪くて急に起きて、食べたものを吐いてしまいました。 薬を飲んで一時間くらいで全て吐いてしまったようなのですが、再度タミフルと喘息の薬と飲ませた方が良いですが? 熱が39.7℃に上がっていて、眠っていても、手が震えていたり、唸り声をあげたりかなりしんどそうです。また座薬は使ってもよいですか? できるだけ早くのご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)