みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

慢性腹痛、腹部不快感、背部痛、発熱

person 20代/女性 -

慢性腹痛、腹部不快感、背部痛、発熱 ここ二ヶ月前から下痢、お臍の周り、みぞおちに痛みと不快感があり、食欲もなくなりました。月経も二ヶ月前から来ていません。 お腹圧痛がありますが、押さえなくても違和感があります。 先日夜中に、発熱と背部痛が見られたため、救急外来に受診、CRP上昇はないものの、白血球が上がっていたので、検査入院となりました。膵のマーカーも上昇はなしです。 その際行ったx線、エコーとも異常なしでした。その後背部痛が増強し、痛み止の注射をして和らぎました。この時セフトリアキソン、という薬を点滴していたと思います。 翌日造影CT、上部消化管内視鏡をしましたが、軽い逆流性食道炎があるくらいで異常はないとのことでした。 背部痛はなくなったものの、背部の違和感、微熱、お腹の不快感は持続しています。 その後退院となりましたが、変な病気ではないかと心配しています。 最近ストレスも多かったので、精神的なものなら安心ですが、万が一スキルスなら…と思い、心配になりました。 内視鏡では生検はしてはないように思います。 一体あの発熱、背部痛はなんだったのか、未だに続くこの症状は何なのか、アドバイス頂けると幸いです。

2人の医師が回答

動悸、手足の冷え、脱力感

person 20代/男性 -

読みずらい文章ですみません。 一週間ほど前から、以下の症状があります。 動悸(痛みはなし)。 瀕脈(安静時80〜100)。 血圧が150-100前後。 血の気が引くような感じがして、冷や汗が出る。 手足の冷え。 手足のだるさ、倦怠感、脱力感、むずむず感、腕がざわざわするような不快感(むずむず、ざわざわは腕、特に左腕に強く感じる)、痺れに似た感覚。 胃のむかつき、みぞおちの重さ(痛みはなし)。 食欲不振。 微熱(36.7~36.9。平熱の日もあり)。 特に動悸、手足の不快感、脱力感、食欲不振がひどく、症状が出て以来ほとんど食事もとれず、動くのが辛いです。 水分はとれます。 14日に循環器科を受診し、心電図、レントゲン、血液検査をしましたが、心臓に特に問題は見つかりませんでした。 その時、マーズレンS顆粒という胃薬を処方され、むかつきはだいぶ軽減されましたが、食欲は全く出ません。 症状は一日の中でも強くなったり弱くなったりを繰り返します。 夜に症状が軽くなる場合が多いです。 症状は10日早朝の排尿時に初めて出て、13日に一度症状が収まりましたが、14日にぶり返し今日に至ります。 このような症状は初めてで非常に不安です。

1人の医師が回答

原因不明の体調不調についてアドバイスがあればお願いします

28歳の既婚者です。 なるべく詳しく書いておきたいと思いますので、長い文章になりますが、以下の症状で悩んでいます。 1ヵ月前、食欲不振とみぞおちの痛みと発熱(37.8度)があり、診察を受けたところ、虫垂炎という診断を受け、総合病院へ行ったところ、炎症値はみられましたが、CTには虫垂炎らしいところが見られず、「虫垂炎の疑いを捨てきれない腸炎です」ということで薬を処方してもらい、その後痛みは右側下腹部へ移動したものの、薬で完治しました。 そしてその1ヵ月後、今度は最初に右脇腹に軽い咳でも響くけれど、軽い痛みがあり(筋肉痛のような感じ)、翌日痛みは右腰上から右下腹部の前後全体的な部分に痛みを感じ(熱は37.4度程度)、除々にひどくなり歩く度に痛みが増し、夜は眠れないほどだったので、その翌日受診したところ、今度は血液検査で炎症値はみられませんでした。 CTでも虫垂炎らしきものはみられず、ただ少しお腹に水がたまっているけれど、女性にはよくあることなので大丈夫ということと、あと考えられるのは婦人科系だけど、若干卵巣がはれてるか、はれてないかという程度なのでそれも考えにくいし、血液検査の結果でもコレステロールが高い(260)けど若いから大丈夫だと言われ、原因不明の腹痛ということで、抗生物質を処方していただき、痛みは軽くなりました。 それが3日前で、痛みは現在ちょっと右下腹部が重い感じがするかなという程度ですが、微熱と吐き気は続いています。 しかし、普段からしょっちゅう軽い微熱がでることと(高くても37.4度程度)、今回2回続けておこった腹痛以外にも、半年に1回ほど下腹部と腰全体に鈍痛を感じたりすることがあったので、少し気になっています。 (診察では原因不明でした) どれも2〜3日でおさまりますが、2年前、原因不明の出血が続き妊娠5ヵ月で流産して以来、もともと全くなかった生理痛が強めに現れたり、(出血は普通だと思います)、普段から微熱がよく出たり、原因不明の腹痛が時々現れたり、普段から疲れやすかったり、息切れがすることもあるので、少し気になっていました。 そしてよく考えてみれば、痛みはいつも生理と生理の間、排卵日前のような気がします。(診察を受けても「そろそろ排卵日だね」と言われるので) 若い頃に母親を乳癌でなくしていることもあって、ちょっと病気に対して神経過敏になっているところもあるかもしれませんが、今回の腹痛はかなりの激痛だったにも関わらず、やはり原因不明だったので、今後も痛みの度に診察で高い金額を払ってはうやむやなままだと思うと憂鬱なので、こちらで質問させていただきました。 これはよく耳にする「排卵痛や月経前困難症」というものなのでしょうか? 原因不明で腹痛や微熱が続くのはよくあることで、ほっといてもよいものなのでしょうか? 異常に疲れやすかったりするのは精神的なものなのでしょうか? 文面からだけではお答えしにくい質問で、申し訳ありませんが、何か気付く事や、アドバイスなどがあればぜひ教えていただきたいと思います。 生活にも多少なりとも支障があり、苦痛な思いが続いていたので、ここで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。 長々と申し訳ありませんでした。

5人の医師が回答

25歳女性 1週間前から腹痛下痢胸痛

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女子です。1週間ほど前から腹痛と下痢の症状があります。腹痛は毎朝起床1時間ほどからおこり、みぞおち〜胃の辺りがキュっと握り潰されるような痛みになり歩くのも辛くなるほどです。また最近は食後に息苦しくなったりします。便は下痢が多くここ1週間は腹痛がなくても下痢なことが多いです。また、左右の胸(胸下や鎖骨〜乳房にかけて)チクっと言うような痛みを感じることもでてきました。胸の痛みは呼吸時に感じたり、横になった際に感じたり、座っている時に感じたり、動いてる時に感じたりと様々な場面時に感じており、一定の動作時に感じるということはないです。熱はここ3ヶ月記録をつけているのですが、起床時36.5〜36.6。日中36.7〜36.9。就寝時36.7〜36.9度が多く、毎日検温していて日ごとに体温の差はないのですが、これは微熱でしょうか?また先日からくしゃみと鼻水(水のような)がでており、鼻炎の市販薬を服用したのですが、鼻水のみ止まりません。コロナウイルス の症状を検索すると下痢や胸痛を感じられているかたが多く心配です。病院の受診を考えているのですが、先日近場の病院でクラスターが発生したり、住んでいる場所で頻繁にコロナウイルス 感染者もでていることから受診するのも怖く中々病院にいけません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

風邪症状寛解後も、気管支に違和感があり少し息苦しいです

person 40代/女性 -

 47歳女性です。  昨年12月上旬より微熱、頭痛、喉の痛みが続き10日程たっても症状が変わらなかったため病院を受診したところ、インフルエンザ及び新型コロナとも陰性で、「普通の風邪引いちゃったんでしょうね。」との診断でした。  そのうち治ると思い様子を見ていましたが、咳症状が酷くなり、咳に伴う腹痛(筋肉痛)と右肋骨辺りの痛みが年明け1月3日頃まで続きました。  その後、本日(1月12日)まで右肋骨辺りの痛みと気管支の違和感が続いています。  気管支の違和感の具体的自覚症状は、 ・喉からみぞおち辺りに掛けて、まるで乾燥してカラカラに干からびているような感覚 ・息を吸うときに少し息苦しい感覚 です。  長く咳症状の風邪が続いたことによる後遺症の何かであればそのうち治るかなとも思ったのですが、実は風邪症状で免疫力が低下しているタイミングで、腐らせてしまったバナナとじゃがいものカビを吸い込んでしまったため、気管支や肺でカビが増殖してこの違和感を引き起こしていたりして…と心配になりご相談させていただきました。 ・早急に病院を受診するべきか ・どのような病気の可能性があるか 以上の二点についてご回答をお願いいたします。  

3人の医師が回答

オメプラール服用中ですが胃痛が辛いです。

person 30代/女性 -

胃潰瘍で先月下旬から治療中で現在オメプラール(20)を朝服用中です。 今月半ばくらいには胃部不快はたまに多少あるものの痛みは落ち着き食事もとれていましたが、一昨日から生理が始まり、いつも生理痛がキツクてロキソニンなど飲んでいますが、今回は胃が心配だったので痛み止めは何も飲まずに生理痛の下腹部の痛みと腰背部痛は我慢していました。 昨日の夕方から肛門の奥あたりが痛くなり(以前から時々ある)その後、急にみぞおちあたりに激痛が続いて3回嘔吐しました耐えられず市販のガスターを飲んでしまいました。でも多少落ち着いた程度でした。 生理痛の痛みがストレスになり胃痛が強くなってるんでしょうか? あと、昨日から微熱(37、5度前後)があり現在は37、6度で今日は嘔吐はありませんが胃痛は昨日より多少改善したものの持続しています。 胃痛がツライと動けないのでなんとかしたいのですが、オメプラールと併用して飲んでも大丈夫で胃痛が改善しそうなお薬はありますか? (手元には以前他の病院で処方されたブスコパンとニザチジン、ソランタールなどと市販のガスターがあります。市販薬なら家族が買ってきてくれるので市販薬で何かオススメのお薬があればと思います) 24日に通院中の病院で胃カメラ予定ですが、明日も症状が続くようなら明日受診してみようかと思いますが、夜は用事があるので痛みを抑えたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃・すい臓の病気?

person 30代/男性 -

先月上旬より市民病院外科で痔の治療を開始したのですが、その10~12日位後に食欲不振となり、担当の先生に相談し飲み薬の服用を中止しました。 しかし、食欲は全快せず、鳩尾・脇腹・背中になんとも言えない違和感と痛みが出てきました。 違和感と痛みは日によって程度が変わりますが、カレーやコーヒー等を口にした後が強く出る気がします。 今月4日頃尿意とともに背中が激しい痛みに見舞われ、同じ病院の泌尿器科でCT検査では尿路結石などは見当たらず排尿時に石が降りたのでは?という診断を頂きました。 ここ2ケ月程は日によっては微熱があり、体重が71kgから66kgに減っています。 また一年前から動悸と息切れ(心電図検査しましたが異常なし)があり、満足に眠れない時や疲労やストレスがたまった時に、尿の色が黄色と言うより茶色に近い濃い色の尿が出ており、全身の倦怠感・疲労感も増すばかりで抜けません。 担当の先生に症状の継続と胃やすい臓等が心配な事を伝え検査を希望しても良いものでしょうか?? ちなみに今月の14日に同じ病院で大腸内視鏡検査をうけた結果は異常なしでした。(お尻からの出血のあった患者さんに院の方針として勧めているとの事でせっかくなので検査を受けることにしました)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)