動悸、手足の冷え、脱力感
person20代/男性 -
読みずらい文章ですみません。
一週間ほど前から、以下の症状があります。
動悸(痛みはなし)。
瀕脈(安静時80〜100)。
血圧が150-100前後。
血の気が引くような感じがして、冷や汗が出る。
手足の冷え。
手足のだるさ、倦怠感、脱力感、むずむず感、腕がざわざわするような不快感(むずむず、ざわざわは腕、特に左腕に強く感じる)、痺れに似た感覚。
胃のむかつき、みぞおちの重さ(痛みはなし)。
食欲不振。
微熱(36.7~36.9。平熱の日もあり)。
特に動悸、手足の不快感、脱力感、食欲不振がひどく、症状が出て以来ほとんど食事もとれず、動くのが辛いです。
水分はとれます。
14日に循環器科を受診し、心電図、レントゲン、血液検査をしましたが、心臓に特に問題は見つかりませんでした。
その時、マーズレンS顆粒という胃薬を処方され、むかつきはだいぶ軽減されましたが、食欲は全く出ません。
症状は一日の中でも強くなったり弱くなったりを繰り返します。
夜に症状が軽くなる場合が多いです。
症状は10日早朝の排尿時に初めて出て、13日に一度症状が収まりましたが、14日にぶり返し今日に至ります。
このような症状は初めてで非常に不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





