ジエノゲスト妊娠に該当するQ&A

検索結果:427 件

台湾での卵子提供について教えてください。

person 40代/女性 -

現在40歳です。先日2人目の不妊治療を諦めました。 ▼これまでの流れ ・2017〜2018年の間に2回自然妊娠するも稽留流産となり、不育症と診断され、治療続けながら3回目の妊娠で、2019年に第一子を出産しました。 ・出産1年後くらいから、生理痛が耐えれないほど急に重くなり、病院にかかると、子宮腺筋症と診断され、ジエノゲストを処方され2年くらい過ごしました。 ・その後、2人目の妊活に踏み切りましたが、なかなか上手くいかず、不妊症クリニックにかかりましたが、AMH0.25であることから体外受精にステップアップしめした。 ・4つ採卵出来たこともありましたが、胚にはならず移植できず、その後も採卵できず、生理が再開する度に重くなる生理痛に耐えきれず、不妊治療を諦めることとなり、現在、またジエノゲストを服用しています。 気がつけば、40歳になってしまいましたが、どうしても2人目を諦めきれず今に至ります。 最後の砦として、台湾での卵子提供を視野に入れ始めているのですが、 高額・提供者の顔が見れない以外にデメリットはありますか? 現在、前向きに考えており、可能な限り早く行動に移したいと思っておりますが、具体的な進め方などアドバイスいただけると助かります。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞術後、右卵巣に見えた丸い影は再発でしょうか?

person 30代/女性 - 回答受付中

37歳女性です。 2024年8月に左卵巣のチョコレート嚢胞で左卵巣摘出術を受けました。 術後からジエノゲスト0.5mgを継続服用しています。 本日、定期の婦人科受診をしました。内診は約1年ぶりでした。 診察では、 ・ 「子宮内膜は綺麗で薄い」 ・特に異常の指摘なし ・ジエノゲスト0.5mgを2か月分処方 という内容でした。 診察前に私から「最近イライラすることがあり、生理前のような感じがする」と伝えたところ、内診中に先生から 「たしかにこれはイライラするね。しっかりしてるや」 と言われました。 エコー画面を見た際、右卵巣付近に丸いものが2~3個あるように見えましたが、先生からは特に説明はありませんでした。サイズ測定もしていませんでした。 現在の状況は、 ・ 腹痛なし ・今年の子宮頸がん、子宮体がん検査共に異常なし ・2~3か月に1回程度、少量の生理のような出血が5日ほどある ・昔PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断されたことがあり、妊娠まで時間がかかりました 質問です。 1.エコーで見えた丸いものは、PCOSによる卵胞である可能性と、チョコレート嚢胞再発の可能性ではどちらが考えやすいでしょうか? 2. 今回の診察内容から、チョコレート嚢胞再発の可能性は高いでしょうか?それとも低いと考えてよいでしょうか?

4人の医師が回答

陥没乳頭の白い物 乳がんか脳腫瘍か(妊娠していません)

person 20代/女性 -

28歳女性です。1年ほど前に乳腺エコーを受け異常なしでした。家族歴(母・祖母の乳がん)もありません。 昔から片側のみ陥没乳頭で、その側は垢のようなものが溜まりやすく、時々かゆみがあります。今日かゆくて触ったところ、白い塊状のものがあり、垢のようなにおいがしました。 しかし、その量がいつもより多いように思えて不安になり、確認のため何度か強めにつまんでティッシュを当てたところ、最初だけ小さいシミが3つほど付きました。ただ、その後乳首を拭いてから複数回つまんでティッシュを当てても、シミや分泌は確認できませんでした。普段から自然に下着が濡れたり、分泌が付着したことはありません。 妊娠はしておらず、1ヶ月前までジエノゲスト内服歴があるため月経状況は参考になりません。(休薬後再開した生理は昨日終わりました) この場合、 * 陥没乳頭に溜まった垢や皮脂の可能性が高いのでしょうか * 妊娠していないのに出る乳汁や、高プロラクチン血症・下垂体腫瘍などを疑う状況でしょうか * 乳がんを疑う所見でしょうか * 受診するとしたら乳腺外科でよいでしょうか

4人の医師が回答

デュファストン服用後も生理が来ないことについて

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性です。多発性子宮筋腫のため、2025年11月28日に子宮動脈塞栓術(UAE)を受けました。 術後の経過は以下の通りです。 【経過】 ・11/28 子宮動脈塞栓術 ・12/1~12/13 出血(生理を含む可能性ありとの説明) ・1/3~1/6 生理 その後生理が来ておらず、 ・2/7頃~おりもの増加 ・2/9 ゼリー状で伸びるおりものあり ・2/25 婦人科受診 排卵はしており、子宮内膜も厚くなっているため「そろそろ生理が来そう」と言われました。 同日昼からデュファストンを5日間服用し、3/2朝に服用終了しました。 現在、服用終了から6日経過(3/8時点)していますが、生理がまだ来ていません。 内膜が厚くなっていると言われていたため、比較的早く生理が来ると思っていましたが、来ないため心配しています。 なお、妊娠の可能性はありません。 【質問】 排卵しており子宮内膜が厚くなっていると言われていても、デュファストン服用終了後に1週間以上生理が来ないことはあるのでしょうか。 3/18から1週間ほど海外旅行の予定があります。もしそれまでに生理が来ない場合、ジエノゲストを服用することで旅行期間中の出血を避けることは可能でしょうか。(主治医にも相談予定です)なお、術前までジエノゲストを長期間服用しており、私の場合は服用すると比較的早く出血が止まる傾向があります。 アドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

レルミナ服用中の不正出血

person 40代/女性 -

43歳、女性です。 妊娠も出産も2回経験しています。 貧血&子宮内膜症の治療の為、数年前からジエノゲストやレルミナを飲んでいます。 9年程前にはチョコレート嚢胞も指摘されたことがあります。 3月27日まではジエノゲストでしたが、不正出血がかなり多い為、3月28日からレルミナに変更になりました。 しかし、レルミナ服用後も不正出血が少しありました。 以下が出血した日で、いずれも少量(1日にナプキン1〜2枚で収まる量)でした。 3月30日 褐色の血 3月31日 赤の血 4月01日 赤の血 5月11日 褐色の血 5月12日 褐色の血 5月17日 褐色の血 本日婦人科を受診したところ、「レルミナを飲んでも不正出血が少しでもあるのは異常です」という様な説明を受けましたが、こちらでのご回答を見てみると、「レルミナを飲んでも1〜2ヶ月は副作用で不正出血があることはよくある」という様なことが書いてありました。 どちらが正しいのでしょうか⁇ 本日の受診時に、エコー検査を行ったところ、帝切時の傷のところから少しずつ出血しているかもしれないということでした。 又、子宮頚がん検査、子宮体がん検査、クラミジア検査を行い、さらに2ヶ月レルミナを続けることになりましたが、「次回子宮鏡検査をした方が良いかも」ということや、「子宮を取る手術を考えてもよいかも」ということもおっしゃっていたので、不安になり質問させて頂きました。

5人の医師が回答

前置胎盤が原因の帝王切開の場合、8年後に瘢痕部から出血する可能性は、他の理由に比べ、高くなりますか⁇

person 40代/女性 -

43歳、女性です。 妊娠も出産も2回経験しています。 (35歳、第一子が辺縁前置胎盤であった為帝王切開になり、38歳、第二子も帝王切開になりました。) 貧血&子宮内膜症の治療の為、数年前からジエノゲストやレルミナを飲んでいます。 9年程前にはチョコレート嚢胞も指摘されたことがあります。 3月27日まではジエノゲストでしたが、不正出血がかなり多い為、3月28日からレルミナに変更になりました。 しかし、レルミナ服用後も不正出血が少しありました。 以下が出血した日で、いずれも少量(1日にナプキン1〜2枚で収まる量)でした。 3月30日 褐色の血 3月31日 赤の血 4月01日 赤の血 5月11日 褐色の血 5月12日 褐色の血 5月17日 褐色の血 本日の受診時に、エコー検査を行ったところ、帝王切開瘢痕部から少しずつ出血しているかもしれないということでした。 又、子宮頚がん検査、子宮体がん検査、クラミジア検査を行い、さらに2ヶ月レルミナを続けることになりましたが、「次回子宮鏡検査をした方が良いかも」ということや、「子宮を取る手術を考えてもよいかも」ということもおっしゃっていました。 以下が質問です。 1.帝王切開瘢痕部というのは、帝王切開時にメスなどで切った、腹部の前面にある傷の部分のことを指すのでしょうか⁇ 又は、胎盤を剥がした部分のことを指すのでしょうか⁇ 2.前置胎盤が原因の帝王切開の場合、8年後に瘢痕部から出血する可能性は、前置胎盤以外の理由に比べ、高くなりますか⁇ よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

尿検査で溶連菌B群が検出されたことについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 40代女性です。昨年からジエノゲストを服用していましたがレルミナへ先月変更し1ヶ月ほど服用しました。 レルミナ服用後からデリケートゾーンの乾燥、ホットフラッシュ、夜間に何度も目が覚める、頻尿などの副作用がで始めました。 徐々に落ち着いていった副作用の中でも頻尿やムズムズ感、不快感だけは治らず先日泌尿器科を受診しました。 簡易検査では白血球は出なかったのですが前回大腸菌による膀胱炎になった際も白血球は出なかったことと、疑わしいため先にホスミシンを処方してくださいました。 薬は飲み切りました。培養検査の結果を聞きに行きましたところ、溶連菌B群と記載されておりました。 今もまだ頻尿と不快感は継続中です。抗生剤を飲んでからは回数は減りました。 質問なのですが、まだ症状が続いているのですがまだ溶連菌B群が膀胱内にとどまってている可能性はあるでしょうか?再度検査をしてもらった方が良いでしょうか? 1月に婦人科でおりもの検査をした際に、溶連菌B群が検出されました。 常在菌だから、妊娠出産の予定がないなら治療は不要ですと説明されました。 こちらが原因だったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)