トランサミンカプセル250mgに該当するQ&A

検索結果:413 件

飲む薬の量(種類)について

person 40代/男性 -

喘息と逆流性食道炎、高脂血症にて内科医にかかっており、5年以上以下の薬を処方されています。 ・アトルバスタチン5mg夜1錠 ・トランサミン250mg朝昼夜各1錠計3錠 ・ムコダイン500mg朝昼夜各1錠計3錠 ・テオドール200mg朝夜各1錠計2錠 ・ファモチジン20mg朝夜各1錠計2錠 先週鼻詰まりがひどく、耳鼻科医にかかった際に風邪のようなので、以下の薬を7日分処方されました。もちろん、上記の処方されてることはお伝えしました。 ・オノンカプセル112.5mg朝夜各2錠計4錠 ・クラリスロマイシン錠200mg朝夜各1錠計2錠 AGAで別の医療機関にて以下の薬を処方されています。 ・デュタステリド0.5mg夜1錠 上記のほか、市販の以下の薬を飲んでいます。 ・アリナミン ・ハイチオール ・グルタチオン さらに今日インフルエンザの予防接種も行いました。 1、これだけの量(種類)の薬を服用しても問題ないのでしょうか? 2、飲み続けるリスクがあるのでしょうか? (内科医には、4カ月に一度血液検査を受けています) 特にこの季節は喘息のリスクが高く、心配なため服用していますが、内科医処方の薬は症状が落ち着いているときは、一部服用を止めています。 お忙しいところ恐れ入りますが、上記2点のご見解を頂きたいです。 内科医には相談しているものの、インフルエンザの予防接種も行ったため、少し気になっています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

風邪4日目で熱が38.7度まで上がりました

person 30代/男性 - 解決済み

5/18に病院を受診済みですが、再度受診すべきか悩んでおりアドバイスいただきたいです。 詳細は以下に記載します。 5/17日12時頃、鼻水と身体のだるさがありました。 5/17日16時頃、喉の痛みが強くなってきました。 5/18月9時、病院を受診し、コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。 鼻水が色付きだったこともあり、風邪と副鼻腔炎と言われて薬を処方いただき、以下の薬を5/18朝から服用しています。 アモキシシリンカプセル250mg1回2個、1日3回 ビオフェルミンR錠1回1錠、1日3回 デザレックス5mg1回1錠、1日1回 アンブロキソール塩酸塩錠15mg1回1錠、1日3回 トランサミン錠250mg1回1錠、1日3回 アズノールうがい液4%1回5~7滴、1日3回 5/19、喉の痛みや鼻水が少なくなりました。発熱は37.6度が昼にありましたがそれ以外は平熱で36.5度前後でした。 5/20、喉の痛みや鼻水は少ないですが、節々の痛み(主に首の後ろと肩周り)があり、38.7度まで発熱しています。 日中も平熱の時と発熱している時が交互にありました。 口呼吸をした際に喉が喉の下あたりがカラカラなる時があります。 回復に向かっている状況と捉えて良いか、再度病院を受診すべきか悩んでいます。 アドバイスいただけますと幸いです。

10人の医師が回答

10日前からの風邪に伴う中耳炎、耳詰まり、聞こえにくさ

person 20代/男性 - 解決済み

1.年齢23歳、男、会社員 2.症状  1)約10日前より、咳、鼻水、たんなど   風邪の諸症状。その後、間もなく   耳詰まりがしてきた。左耳のみ。 2)約1週間前に耳鼻科受診。中耳が腫れて   いるとのことで下記処方あり。   アモキシシリンカプセル250mg、   デキストロメトルファン臭化水素酸塩   錠15mg、トラネキサム酸錠250mg。   これで1週間分出すので改善なければ   また通院するように言われた。   聴力検査問題なし。突発性難聴   ではない。   耳の痛み、膿み、めまいは全てなく、   左耳詰まりと聞こえにくさのみ。  3)全く改善なかったため   一昨日、別の耳鼻科に受診した   ところ、やはり中耳炎との診察で    トランサミン、ムコダイン、メジコン、   メイアクト、キプレスが処方。    3.教えて頂きたいこと 1)今後の治療、通院をどうしたらよいか  アドバイスをお願いします。  薬の処方内容などから上記どちらの  医院に通院した方がよいでしょうか。 2)治療に要する期間 3)注意すべきこと 御手数をおかけしますが、ご回答 よろしくお願いし致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)