検索結果:3,128 件
生後10ヵ月の赤ちゃんについてなんですが2日ほど白っぽい、黄色かがったクリーム色のうんちをしました。 下痢の時もあれば普通のミルクを飲んだ時のような緩い硬さのうんち、回数は多めで、うんちをしてオムツを変えると2回ぐらいスグに少量のうんちをします。
2人の医師が回答
生後10ヵ月の赤ちゃんなのですが、木曜日の夜に熱を出しました。 同じ時に7歳のお兄ちゃんも熱を出したのですが、赤ちゃんの方は39.6℃でお兄ちゃんは37.8℃でした。 翌朝、小児科を受診しましたが兄の方は喉が腫れていて溶連菌でした。
4人の医師が回答
生後10ヶ月の子どもです。12/16くらいからウイルス性胃腸炎の影響で下痢や嘔吐の症状があり、整腸剤、ミルクの消化を促すもの、吐き気止めの漢方を処方され飲ませていて今現在は下痢がもう少し続いているような状況です。
生後10ヶ月の赤ちゃんですが、座った状態から後ろに倒れ後頭部をベビーサークル(木製、角は丸い)の柵にぶつけました。その時は泣きもせずにそのままハイハイをしたり元気ですが、その後ミルクを飲んだ際に吐きました。
13人の医師が回答
生後10か月(修正月齢7か月)の乳児についての質問です。 1か月ほど前から、夜、睡眠中に、苦しそうな声や泣き声を上げて布団の上を激しく寝返りで転げまわるようになりました。 熱もなく、起きている間は普段と変わりないのですが、夜眠ると、ほぼ3時間おき(レム睡眠のとき?)
1人の医師が回答
こんにちは。 生後10ヶ月の娘を完母で育てています。 いままでヨーグルトや乳成分の入ったBFを8ヶ月頃から食べさせていて粉ミルクを使った離乳食も最近あげています。 アレルギー反応もなく娘もパクパク食べてくれていました。
3人の医師が回答
明日で生後10ヶ月になる息子です。 先程、7:30頃朝起きてオムツをかえようとしたら、初めて夜間の排尿がありませんでした。 7:45に排尿を確認をし、ミルクを160ml飲みました。 ※たまに飲みが悪い日もありますが、最近は、朝は180〜200ml飲んでいます。
5人の医師が回答
生後10ヶ月の赤ちゃんです。 ゴールデンウィーク中から、旦那から風邪が移り、鼻水咳が2週間ほど続いていました。 そして、5/15の昼寝から起きた頃から発熱しています。その時からずっと高熱です。 昨日もずっと38.5〜39.6でした。
6人の医師が回答
生後10ヶ月になる娘のことで相談です。 今、離乳食は三回食で、よく食べてくれる方だと思います。それ以外に、母乳を、欲しがった時だけあげています。(大体、一日4回+寝かしつけ時) 離乳食については栄養を考えて作っているのですが、まだ、この時期は離乳食からの栄養だけでは不十分と聞き...
生後10ヶ月の赤ちゃんです。 今週(月)にRSウイルスと診断されました。 発熱は4日前(木)(金)2日間あり、小児科受診。風邪診断でした。 熱は自然に下がり(土)(日)は元気、食欲もありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療