生後8ヶ月になったばかりです。
先ほど10時ごろの話なのですが、私が離乳食を作っている間に絵本を食べていたみたいで、離乳食を食べさせている途中で大きな紙が口の中からでてきて、誤飲に気づきました。
まさか食べれると思わない分厚い絵本を舐めてふやかして食べてたようです。
離乳食を半分以上食べたところで気づき、すぐに口の中を確認しましたが、出てきた物以外は紙らしきものは取り出せませんでした。
※出てきた物は、写真右下です
確かに離乳食を作っている最中,オエっと嗚咽して咳き込んでいたのですが、それは唾がうまく飲み込めないものかと判断し、見に行きませんでした。
また離乳食をあげ始めた直後もおえっとなっていましたが、タイミング悪く今日から少し固形のじゃがいもを入れたため、それがうまく飲み込めないものかと思ってました。
その後は普通に食べてましたが、途中で口の中から絵本の端っこが出てきて、誤飲に気づきました。
※写真ご確認ください。
その後口の中になにもなかったため、離乳食を再度食べさせて、今に至ります。
今は授乳後寝ています。寝ている時の呼吸も変わりないと思います。
機嫌はいつもより悪いような気がしますが、気のせいかもしれません。
1、離乳食を普通に食べましたが、現在普通に呼吸など問題なければ、誤飲したものが気管に入るということはないでしょうか?
2、どれくらい食べているか定かではありませんが、様子見で良いですか?
うんちからでてきますか?
普段から便秘気味で3日から1週間に一度くらいしかうんちが出ないので心配ですが、腸閉塞とかは大丈夫でしょうか。
3、うんちで絵本が出てくるとしたら、大体何日後でしょうか?
4、この後病院に行かなければならないとなる時は子供のどんな症状がでたとかでしょうか?