紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

生後8ヶ月 絵本の誤飲について

person 乳幼児/男性 -

生後8ヶ月になったばかりです。 先ほど10時ごろの話なのですが、私が離乳食を作っている間に絵本を食べていたみたいで、離乳食を食べさせている途中で大きな紙が口の中からでてきて、誤飲に気づきました。 まさか食べれると思わない分厚い絵本を舐めてふやかして食べてたようです。 離乳食を半分以上食べたところで気づき、すぐに口の中を確認しましたが、出てきた物以外は紙らしきものは取り出せませんでした。 ※出てきた物は、写真右下です 確かに離乳食を作っている最中,オエっと嗚咽して咳き込んでいたのですが、それは唾がうまく飲み込めないものかと判断し、見に行きませんでした。 また離乳食をあげ始めた直後もおえっとなっていましたが、タイミング悪く今日から少し固形のじゃがいもを入れたため、それがうまく飲み込めないものかと思ってました。 その後は普通に食べてましたが、途中で口の中から絵本の端っこが出てきて、誤飲に気づきました。 ※写真ご確認ください。 その後口の中になにもなかったため、離乳食を再度食べさせて、今に至ります。 今は授乳後寝ています。寝ている時の呼吸も変わりないと思います。 機嫌はいつもより悪いような気がしますが、気のせいかもしれません。 1、離乳食を普通に食べましたが、現在普通に呼吸など問題なければ、誤飲したものが気管に入るということはないでしょうか? 2、どれくらい食べているか定かではありませんが、様子見で良いですか? うんちからでてきますか? 普段から便秘気味で3日から1週間に一度くらいしかうんちが出ないので心配ですが、腸閉塞とかは大丈夫でしょうか。 3、うんちで絵本が出てくるとしたら、大体何日後でしょうか? 4、この後病院に行かなければならないとなる時は子供のどんな症状がでたとかでしょうか?

13人の医師が回答

犬のトイレの掃除をした後に感染症になることはありますか?

person 30代/女性 - 回答受付中

【飼育している犬について】 - 犬を飼っています - ノミダニ・フィラリア駆除のため、月1回の飲み薬を飲ませています(今年は6月15日から開始) - 薬の成分:サロラネル、モキシデクチン、ピランテルパモ 【昨日の出来事(薬を飲ませてから1週間後ごろ)】 - 夕方、ケージの中にうんちをしていたので、シートに包んで捨てました - その後、ケージの中がおしっこか飲み水かわからないもので濡れていたので、紙で拭いて掃除しました - 通常であればこの後に必ず手を洗うのですが、昨日は手を洗った覚えがありません - その後ご飯を作って食べました -お菓子も手づかみで食べたと思います - 食べた後にふと思い出し、とても不安になっています - 今のところ、家族には特に変わったことは起きていません 【家族について】 - 3歳の子供がいます(指しゃぶりがやめられません) 【相談したいこと】 1、犬のうんちの中に薬の成分が残っており、それが人間の口に入ると体に悪さをするのでしょうか? 2、うんちやおしっこがついた手で作ったご飯を食べてしまった場合、寄生虫が体内に入ったりするのでしょうか? 3、もし寄生虫が体内に入った場合、どのようなことが起こるのでしょうか? 4、3歳の子供も指しゃぶりがやめられないのですが、手についていたりしたら健康被害が出たりするのでしょうか? 5、その後も色々なところを触ったのではないかと不安なのですが、時間が経っていれば感染のリスクなどは下がるのでしょうか? 6、なんの症状もなく寄生虫や回虫などに体が侵されていくことはあるのでしょうか? これからでも病院に行った方がいいのでしょうか?

10人の医師が回答

食後の軟便が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

現在20代後半。子どもの頃から冬期から春先にかけて、また緊張下になるとお腹が緩くなりがちです。 昨年転職し、仕事柄自由にトイレにいけない時間が増えました。11月の寒くなったあたりから食後1時間以内にお腹がゴロゴロ鳴って便意を感じ、軟便が出ることが増え仕事に支障が出たことも何度かありました。特に鍋物や沢山食べた時に症状が現れます。形はありますが崩れやすく、泥や水状の便も混じります。稀に2日ほど出ないことはあってもそれによる腹部不快感はなく、軟便と普通便の繰り返しです。 あと、家族や友人と夕食を食べた直後は必ずと言っていいほど腹痛と軟便があります。腹痛はいずれも出したあとにはスッキリしますが、多い時は一日に3回ほど同様の症状があります。夜間の症状は今のところありません。 10代後半から痔もありましたがしばらくは落ち着いていました。1ヶ月ほど前、普通便が出た時端の方に食べ物のようにも見えますが赤みが混じっていたことがあったのと、昨日太めの普通便が出た時拭いたトイレットペーパーに僅かに血がついていました。 1年前から体重変化はほぼありません。不安になり食欲は落ちかけています。血液検査もヘモグロビンが12.1とやや低めですがそれ以外はすべて正常範囲内でした。 症状をインターネットで調べると大腸癌があてはまるためここ数ヶ月ずっと不安です。不安になってから軟便の頻度もさらに増えました。今月末に内視鏡検査を予約していますが、この症状で器質的疾患の可能性はあるでしょうか?

8人の医師が回答

36歳体重減少と便に血が付く

person 30代/女性 - 回答受付中

36歳女性です。 4年前に大腸ポリープが見つかり2つ切除 3年前に1つ切除して頂き次は3年後に来てくださいと言われていました。 胃はピロリ菌除菌後で1年に1回の胃カメラをしていますが妊娠出産で受けられず1年半経過してます。 今年の9月で3年目になるためそろそろ検査を予約しようとしていました。 出産後出血が多くしばらく貧血で鉄剤を処方されていました。 産後便が固く月経の時にどちらの血か分からないものが排便後ティッシュに少しつきます。 4ヶ月前と今回の2回のみ硬い便の時になりました。肛門に痛みが出ていて下着についてもひりひりします。 便の色は今は通常で、ペーパーに血がついたのも2回ずつほどです。妊娠中たまに黒茶色のようなものが出た時がありましたが戻りました。 母乳混合育児ですが体重減少が大きく 出産が体重が3ヶ月で元に戻り、そこから5ヶ月でさらに6〜7キロ減っています。 寝不足と疲労があります。 元々1人目の子供の時も授乳で体重が恐ろしいほど減少しました。 子供に今手がかかり、人見知りと後追い夜中が多く預けてすぐに受診することが難しく頼れる人もおらずまた検査も予約でいっぱいで検査を予約しても来月以降になるかと思います。 1.検査がとても辛いためできたら寝て行いたいのですが授乳に影響はあるでしょうか。 2.授乳に影響が出る場合寝かしつけが夜中は添い乳頼りなのですが離乳食が進むor卒乳後の検査では流石に遅いでしょうか(あと3ヶ月以降先ほど) ミルクは飲む時もありますが必ず母乳をあげてからしか飲んでくれません。 3.3年前の大腸カメラでポリープ1つを取って3年後にまたと言われていましたがポリープがあったため3年間で体重を減少する進行した大腸癌になっているでしょうか。 4.血液検査で甲状腺などの検査もして貰おうと思っているのですが大腸カメラ胃カメラの他にした方が良い検査はありますか? 睡眠不足ストレスや日常の疲れはかなりあります。 食欲はかなりあり、たくさん食べれますが体重は減っています。 がんが1番怖く検査を受けなけばと思っているのですが子供を0歳で一時保育に入れたりしながらでも緊急ですぐに病院にかかるべきでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)