中1女子 学校の尿検査
person10代/女性 -
お世話になっております。
中1女子の娘の尿検査について質問です。
前日、再検査の用紙を貰ってきました。
内容は、
【蛋白陽性と判断されました】の項目に◯がついておりました。
子どもに質問すると、朝イチの尿は取り忘れていて、学校に行く直前の尿を出していたそうです。
こちらは、再検査となり別日で朝イチの尿を提出しました。
幼少期に自家中毒を繰り返していたため市販の検尿の試験紙が自宅にあるので
なんとなくやってみたところ
蛋白は色は変わらなかったのですが
尿糖のところが、周りが少し色が変わっていました。
前日は、20:00前には夕食は摂り終えましたが、22:30頃に大学芋を小皿でたべています。
痩せ型で、運動は日常的にしています。
初潮は五年生できていますが
痩せ型のためか、安定していません。
蛋白陽性は以前にもあったのですが
糖は、初めてみたので心配をしています。
何か考えられることはありますでしょうか。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





