筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

左の鎖骨の下から脇下にかけての痛み

person 40代/男性 - 解決済み

2ヶ月程前に風邪にかかり2日程度で治ったのですが、その後に咳がなかなか止まらず、その咳も2週間ほどで治りました。この時は市販の咳止めをも用。 咳がおさまったあたりからタイトル通りに左の胸、特に鎖骨下から脇下あたりが痛むようになりました。 肺や心臓の病気かと思い呼吸器内科を受診しCTやMRIで検査をしてもらいましたが異常はなく筋肉系、神経痛の類ではないかということで経過観察で湿布などいただきました。 1ヶ月ほど経ちましたが以前よりは良くはなってきてはいるのですが、朝起きた時などは脇下あたりがジクジクというか鈍痛を感じることがよくあります。内臓系の痛みというよりは、うちみのときのような痛みです。 平時は常時痛いわけではなく気付いたら痛みがあり、気付いたら痛みが引いているというところです。特に息を吸い込むと痛みを感じますが、我慢出来ないほどの痛みではないです。 考えられる病気などわかりましたら教えていただきたいです。 またこの場合は再度病院に行くのであれば何科に行くことが好ましいでしょうか。 ※喫煙は20年しておりましたが、数ヶ月前より電子タバコです。現在は1日10本程度、飲酒は人並み程度に飲みますが、仕事の付き合いもあり週3程度は外でそれなりに飲酒。普段の食事はほとんど外食で栄養のバランスなどは悪いと感じますが肥満体質等ではないです。 仕事でのストレス負荷も高く、パソコンを使うためここ最近は肩こり(特に左の肩甲骨)があるため整骨院には通っています。

4人の医師が回答

下腹部が張っている感じがします。痰湿、舌の浮腫みがでています。

person 30代/男性 -

便秘ではありません。 6日前臓器的な問題もCTでありませんでした。 血液検査数値は腎機eGFR80以外は 正常でした。胸部痛で撮影してもらった ため、骨盤までのCTでしたが、前立腺や 膀胱まで確認してもらったかはわかりません。 PSAは測っていません。 右背中の痛みは訴えてCT撮影したので 腎臓、肝臓に問題はなかったのだと 思います。proBNPは僅かに高かったですが、 心電図に問題はありませんでした。 3日前から胃痛が強かったので、 ランソプラゾール15mgレパミピドを 飲んでいます。 胸部痛、胃痛は治ったのですが、 右上部の背中の違和感と尿量が 気になります。 1週間前舌のむくみと舌苔が気になり、 相談したところ、 水分の摂取のしすぎと言われ 普段2.7リットルとっていたところ 1.7リットル程度まで下げました。 体重減少が気になり水からポカリや牛乳 などに変更しました。排出を促すため、 ルイボスティーと六君子湯と メイバランスを飲んでいます。 今朝、下腹部が張っていると思い、 看護師さんに触ってもらったところ、 膀胱がかなり膨らんでいるのなら 押したら痛いはずと言われました。 と言われました。膀胱にかなり 溜まっているのであれば、 下腹部が堅いというよりかなり 膨れるのでしょうか? かなり痩せてしまい、お尻の筋肉も 減ってしまったので排出機能も 落ちてしまったり、前立腺や結石なども 不安になってしまいました。 いきなり水分を減らして 脱水しているのでは?とも言われましたが、 膀胱はたまりすぎると押したら 痛いものですか? 尿意がこなければたまってないと いうことですか? 前立腺肥大してるのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

虫垂切除翌日の蠕動痛のような痛み

person 30代/女性 -

昨日虫垂の切除手術を受けました。 過敏性大腸炎で、何年も便秘や腹痛に悩まされ、2年前と今年2回が虫垂炎疑いでした。CTで虫垂の腫れがあきらかでないため、医師によって見解が違いましたが、毎度不安になるので、今回待機的に腹腔鏡で切除してもらいました。 手術自体は癒着もなくスムーズに終わったと聞いてます。 アレルギー疑いでロキソニンが使えず、カロナール系統の点滴をしてもらいましたが、何時間も涙が出るほど痛み、筋肉注射をしたり飲み薬を出してもらいました。 お腹の痛みやはり、かばったせいで腰が痛くなり、昨日はあまり寝れてません。 今は傷自体の痛みは治ったようです。 昨夜からお腹のはりが出て、ガスが出てないからということでしたが、今朝からガスが出始めました。 しかし、術部とは違うお臍の右上がズキズキ痛んだり、息を吸うとそこらへんがつったように痛くなりますが、波があります。 お腹はゴロゴロと動いていています。 また、たつと下腹部、特に左がずーんと痛みです。 寝てる時に左下腹部がゴロゴロと動き痛むとその後でます。 術前も便秘の時にはこのようにいろんな箇所に傷みが出ており、しばらくうずくまれば蠕動痛だと認識していました。 飲食後に痛みが増してる気もします。 今朝担当医と話した時はそこまでなく、次回は来週にしか会えません。 看護師さんに伝えても術後の傷の痛みと認識されてる感覚で、痛み止めの有無の選択となってます。 術後は、蠕動痛などが激しくなるのでしょうか? 特にへその右上あたりがズキズキしたりするのは心配です。 なにが考えられますか? 関係ないと思いますが、麻酔から目が覚めた時は涙が出て鼻水が出て泣いていたようでした。

2人の医師が回答

尿管結石、ステント留置

person 40代/女性 -

40歳女性です。 おとといの朝4時、左わき腹と腰の激痛と嘔吐で救急車で搬送、水腎症と尿管結石でした。 坐薬は効きませんでしたが筋肉注射で痛みが治ったこと、石が出口に近いこと、0歳の子どもに授乳をするため長く入院できないことから、石の自然排出を目指すということで、その日は入院し(血圧が79と低くその日は安静)、カロナールとチョレイトウ、チアトンをもらって翌日退院しました。 しかし帰宅して数時間後、夜になってまた激痛。カロナールを飲むもあまりの痛さに吐き、また飲むも吐く…を2回繰り返し、もう限界だったのでそのまま入院していた病院に夜間でしたが駆け込み、前日同様、筋肉注射をしてもらい、再入院しました。 そして今朝、尿管にステントを入れ、発熱など見られなかったので、明日退院の予定です。 退院後は、5月中旬に外来を受診し、石があれば3泊4日で入院し、レーザーで石を取るとの説明を受けました。 そこで質問です。 ・ステントを入れたら、もう疝痛はきませんか? また自宅であのような痛みが来て救急に駆け込むことは避けたいです。 ・ステントを入れているのに、石は自然排出されるのでしょうか?引っかかって排出されないのではと思ってしまいます。 ・ステントを入れてからまだ9時間ほどなのですが、下腹部が生理痛のような重い感じがします。これはしばらく続きますか?慣れますか? ・私が入院中は夫が仕事を休んで子供を見ており、来月3泊4日の入院は厳しい状態です。仕事が休みやすくなるお盆くらいまで石の粉砕を伸ばしても問題はありませんか? 以上4点、忙しい病院で全然先生に聞きたいことを聞けず、こちらを頼って質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

舌痛症の薬の副作用でしょうか

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 半年間続く舌痛症で相談させて頂いてます。 3週間前から、右の二ヶ所ぐらいを起点?にその周りがピクピクポコポコと痙攣していて リリカやタリージェを試してます。 リリカよりタリージェの方が効き目が感じられていて、タリージェを飲んで4.5日経ちますが、耐えられないような痛みだった頃を思うと、かなり舌の痺れが改善しました。 痺れが感じないので、痙攣が起きていても痛みを感じなくなったり 痙攣自体も回数が減りました。 でも、タリージェの副作用なのか 指先や手足に力が入りません。 物を落としてしまったりします。 ペインクリニックの先生は、脱力みたいな副作用はないはずと言ってましたので 不安になりました。 もし神経に異常があったら タリージェで痙攣が弱くなることもないでしょうか。 全身あちこちピクピクするので、神経の病気がないか、ということがどうしても気になってしまいます。 あとは、顔の痛みや痺れもあって こちらで相談させて頂くと神経痛とのこと ですが、それも気になってます。 写真は、白い所が舌が盛り上がっているのが治らないので気になるのと その横の黄色い○印のところが 痙攣するので、気になります 舌の筋肉が緊張して、この形になってしまってるのでしょうか。 もう3週間このままです。

9人の医師が回答

10日ほど続く頭痛、3日前に受診しましたが…

person 20代/女性 -

10日程前から左側の首から後頭部にかけて痛みがあります。胃痛やその他の症状もあり3日前に近くの病院を受診しました。胃の方は胃潰瘍の疑いで胃カメラの予約をし薬を貰いました。頭痛の方もチザニジン?という筋肉をほぐしてくれるお薬を貰いました。肩から首は楽になりましたが、後頭部痛は少しずつ上の方に上がってきていて、初めは首の付け根くらいだったのが今は後頭部全体に痛みがあります。首を後ろに反らせた時にギュンとする痛みで反射的に目を閉じてしまう程です。胃薬と一緒に貰ったカロナールを飲んでも頭痛は止まりません。階段を上り下りする時や寝ている状態から起き上がる時、頭を振ったりすると特に痛みます。病院では胃の方を重点的に診ていただいたので頭痛に関してもっとお話するべきだったのでしょうか?放っておいたら治る様なものでしょうか? また来院する予定があるのでその時にどのように伝えるべきなのか、自分でも色々調べてしまって不安要素が沢山あるので検査してもらいたいとも思うのですがそれはこちらから伝えても大丈夫なのでしょうか?? 長くなりすみません、次に病院に行く時にどう伝えたら良いのか、それとなくアドバイスがいただけたら嬉しいです。

3人の医師が回答

3年ほど前から上背部の内側に時々激痛がおこります。

person 40代/女性 -

3年ほど前から、上背部の内側に痛みが有ります。1日に1~5回くらい体内の背中側にガビョウかトゲが刺さったような痛みが起こり30分から1時間続きます。時には泣きそうなほど痛くて動けなくて仕事に支障が出てしまいます。筋肉や骨は何ともないです。 痛みがおきてる間、尋常ではないほどゲップが出続けたりします。食事やお菓子を食べて1時間後くらいに痛くなることが有り、吐いてしまうとスッキリして痛みがおさまる時も有ります。 消化器内科で胃カメラの結果は軽い逆流性食道炎と裂孔ヘルニアで大したことないと言われ、タケキャブ200を1年飲んでも背中の痛みが治らないならば、食道ではなく整形外科の疾患では?と言われました。 神経内科でも相談してみてトリガーポイント注射をして貰いましたが全く効果が有りませんでした。肺のレントゲンに問題はなく、血液検査やMRIでも膵臓肝臓にも問題ないと言われ、「仕事中に激痛が起きたりして辛い」と話しても大げさと思われ真剣に取り合って貰えません。 胃痛はなく、たまに膨満感が気になる程度です。とにかく頻発する上背部痛を早くなんとかしたいです。

4人の医師が回答

長引く股関節痛について

person 40代/女性 - 解決済み

6月にも股関節痛のことで質問させていただき、大学病院にてMRIを受けてきました。 4月から大きな段差を上がる時や自転車を漕ぐ時等に痛みがあり、6月中旬からは立ちっぱなしで5分もいると横側がビリビリしてしゃがみこんでしまいます。 でもしゃがみ続けるのも辛いので、色々体勢を変えながら過ごしています。 単に座っているだけでも筋肉が固まるのか痛みが出ます。 レントゲンMRIでは異常なしとのことで、痛み止めと湿布をいただきました。 ですが胃腸が弱く、過敏性腸症候群ということもあり、痛み止めを飲むと胃痛や下痢になってしまい、数回しか飲めていません。 飲んだ数回も、痛みの変化を感じませんでした。 慢性化している炎症と言われ、ストレッチをするようにとのことで続けていますが、 前側、外側、内側が痛く、日常生活に支障をきたしています。 最初の頃とは痛みの種類が変わっていますが(最初は何かした時だけだったので) 痛み出した4月から考えるともう5ヶ月が経過しているのに変化がほとんどなく辛いです。(日常的な痛みになってからは2ヶ月半) どんなストレッチが効果的なのでしょうか? 慢性化した炎症というのは、完治するにはどのくらいの期間かかるものなのでしょうか? そもそも治るのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

右太ももの痺れに気がつきました。

person 50代/男性 - 解決済み

なんとなく気がついたのですが、右太もも皮膚側が痺れていつことに気がつきました。 数日前に運動不足だったので、トレーニングビデオ見ながら少しハードでしたが運動中(足前後の大股ストレッチみたいな運動)に右足付け根の内股部分から筋肉断裂かと思うぐらいの音が聞こえて一瞬かなり痛くて中断。その後痛みは消えましたが、翌日の歩行が少し痛くへ困難な状態。炎症している簡易でしたが徐々に痛みはなくなりそのままでしたが、ふと気がつくと右足の太ももが痺れているのに気がつきましたが治ると思い放置。その次の二日後に釣りに一日外で河原歩いたり釣りしている時も痺れいるのに気がつきましたが、寒さのせいと思い放置。今日買い物中お店の中で物色中にまた痺れが気がつきおかしいと思い調べだしました。ちなみに後ろの腰も痛みは若干あります。腰痛か坐骨神経痛みたいな。 そして今日気が付きましたが座って仕事していると少し楽ですが、長時間立っていると痺れが強烈になってきます。 一体な前痺れているのでしょうか?運動中の負傷した右足内股付け根の炎症で神経が圧迫されているのでしょうか? 何卒教えていただけませんか?

5人の医師が回答

子供が膝を頻繁に痛がります

4歳半の子供ですが、以前から膝を痛がります。 1年前(?)最初に痛がった時、その半年後に痛がった時は39度前後の発熱があったので、 大人も発熱すると関節や筋肉が痛くなるので、子供もそうなのかな・・・と思っていました。 (小児科の先生も「まぁ、そうでしょう」という感じでしたし) でも2ヶ月前、就寝後1時間ほどして、膝が痛いと泣いて起きました。 成長痛かな?と思い『こうすると痛くなくなるよ』と20分位膝をなでていると 『治った』といってまた寝てくれました。翌日はケロッ・・としていました。 が、1ヶ月ほど前から同じように痛がることが増えてきました。 詳しく聞くと、膝よりも膝の裏側が痛いといいます。 しばらくすると痛くなくなるようなのですが、、、。 と同時に近頃、お腹が痛いということも増えてきました。 近頃、保育園で寂しがって泣くことがあるようなので、 精神的に不安定なこともあるのかもしれませんが、 小児リウマチや骨の病気などの可能性があるのでは?と気にかかります。 このように頻繁に痛がるのは病気でしょうか? もし、詳しく検査をする場合はどんなことをするのでしょうか? ぜひアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)