ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

ガスが多い、お腹がゴロゴロ、下痢しやすいのが一か月以上続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

3年以上前に生理中に腹痛下痢がひどくなることで産婦人科と内科に行き、過敏性腸症候群と月経困難症と言われました。月経中から出血が終わっても腹痛下痢が2週間くらい続いて、本当に辛かったです。 粘膜下の筋腫が見つかり2ヶ月に一回通院しています。 生理期間中は腹痛下痢がひどくなるので、ジエノゲストを1年くらい服用していましたが服用していても出血し腹痛下痢が起こるため、数ヶ月前にノアルテンを半錠に変わり、飲んでいました。 今年の9月にまるまる一か月出血がありその時も腹痛がひどく下痢もあったので、10月あたまにレルミナに切り替えました。 それで出血は止まったものの、10月下旬からガスが出やすくなり右下腹部の違和感や下腹部痛で下痢をしやすくなりました。常にお腹がゴロゴロしています。 それまでも朝は食べると下したり、普通便でも排便後に2時間くらい腹痛がしたりがもうずっとです。 最近一か月、お腹のゴロゴロと下痢がほぼ毎日です。右下腹部も痛かったり食べると腸が動いていくのがわかって、それが気になるのが不快です。ガスも出るし、いつもより食欲もありません。ゲップもたまに出ます。 大腸内視鏡検査は去年の10月に行い、4ミリのポリープ一つ切除してもらいました。 昨日内科に行ったらまた大腸内視鏡検査をしてみましょうということで、2週間後に検査する予定です。 何か別の疾患が考えられるのでしょうか? お腹に人生を振り回されて本当に憂鬱でまた新たに何かあるのかなぁと落ち込んでしまいます。

5人の医師が回答

爪先を挙げると感じる右ふくらはぎの痛み

person 20代/女性 -

25歳の女です。 4月末から8月22日までジエノゲストというホルモン剤を服用していました。 また、5月23日にチョコレート嚢胞を摘出する腹腔鏡を行いました。 また、4月に血液検査で甲状腺機能を、5月初旬に肺機能・肺レントゲン・血液検査・胸から下腹部CTを受けていますがどれも異常なしでした。 手術後もジエノゲストを飲み続けていましたが、ストレスか副作用や目眩が酷かったこと、不正出血が止まらなかったことから一旦8月末で服用を中止し、10月の診察まで経過を待ってみることにしました。今はその期間になります。 昨日から右ふくらはぎの妙な痛みを自覚しました。きっかけは足首だけを組んで爪先をあげるたことでした。そのとき、ふくらはぎにじんわりと痛みが広がりました。感覚的には、足が攣ったあとに残っている痛みのような感じです。痛!というものでなく、なんか痛いかもというようなやわらかい痛みです。歩行に支障なく、ふくらはぎを意図的にぐっと伸ばした時だけその痛みがあります。また、2回3回と続けて伸ばすと痛みは出ません。痛みのある箇所を重点的に揉みましたがしこりなどはなく、また、揉んだ時に痛みはありません。 最初はむくみかと思いましたが、脛を親指で押しても肌は凹みませんしすぐに戻ります。デスクワークで運動不足を自覚しているので毎日2Lほど水も飲んでいます。5月に下肢エコーをしたときは異常ありませんでした。 この症状は一体なんでしょうか。おもえば心臓に何かしらの違和感を感じることもあり、片足だけというのが怖く、心気症ですので気になってしかたありません。意識しだすとなんだか痛いような、だるい気もしてきたのですが病院通いを辞めたいのであまり病院にも行きたくなく、この症状がストレッチなどで解消できるなんでもないものなのか、病院で必ず診てもらうべき症状なのか教えていただきたいです。

6人の医師が回答

覚えのないあざ、内出血について

person 30代/女性 - 解決済み

最近あざが出来やすい気がします。8月末に太ももを少しぶつけただけでかなり大きいあざができて2週間ほどで治りました。9月に入ってからは、膝横に痛いあざ、腕の内側に痛いあざ、本日二の腕の内側に痛くないあざを見つけました。二の腕の内側なんてぶつけたら覚えているはずなのに、突然見つけて怖いです。ただ本日20分ほど机に突っ伏して寝ていた時に指が当たっていたかもしれませんが、この程度であざになりますか? また9月に入ってからのあざはどれも青緑なのですが、青紫や紫からはじまるあざと違いはありますか? 先月ジエノゲストの不正出血が続いたため、8月1日に婦人科で貧血を調べる採血をして異常なし。数値は以下です。 (Mini) 白血球数 10^2/pl 76 (Mini)赤血球数 10^4/pl 474 (Mini)ヘモグロビン 15. 0 (Mini)ヘマトクリット 41. 3 (Mini) 平均赤血球容積 87. 1 (Mini) 平均赤血球血色素量 31. 6 (Mini)血小板数 18. 6 血液疾患であればこのような簡易的な採血でもわかりますか? 先日急いで強めに歯磨きをしたら、一部の歯茎から出血して2分ほどで止まりました。 鼻出血はありません。立ちくらみはよくあり、最近心配事が多く増えた気がします。 痛みのないもの、押すと痛いが覚えのないものがあり心配です。 白血病や血液疾患の可能性はありそうですか? 写真は腕の内側です。青丸は痛みがあり、緑丸は痛みがないです。

1人の医師が回答

卵管留水腫による小腸イレウス

person 40代/女性 - 解決済み

生理中に引きつれるような下腹部全体の痛みが激しくなり、 夜中から朝方まで嘔吐、水を飲んでもすぐに上から出てくる状態で、 昼過ぎに近くのクリニックに行ったところ大きな病院へ案内されました。 そこで、エコーCT造影剤MRI血液検査をした結果、 小腸イレウスと診断され緊急入院と絶飲食なりました。 しかし翌日、婦人科の可能性があると言われ数日絶対安静で様子見、 4日後にエコーを受けて卵管留水種と診断されました。 元々片側のみチョコレート嚢胞5センチ強があったのですが、 腹痛の後は2.5〜2.8センチまで小さくなっていました。 入院中に治療方法を聞いたところ中に溜まっているものは 自然に体に吸収されるのを安静にして待つしかない。 緊急性は低いので手術は不要といわれました。 ジエノゲスト服用で閉経まで抑え込みたいと言われ飲んでましたが、 2ヶ月後から生理2〜3日目の出血が1ヶ月以上続き、 3週間ほど止まった後、2ヶ月弱同じ出血が状態が続きました。 また薬を飲んでから眠れなくなったため、 断薬して経過観察、大きくなったら手術をしたいと相談してます。 医師は私の考えを尊重して3ヶ月に一回のエコーにしてくれておりますが、 そもそも卵管留水種で小腸イレウスになり、 体内に吸収されると卵巣も小さくなるのでしょうか。 この点がわからずセカンドオピニオンも考えております。

1人の医師が回答

傷病手当金請求のための診断書について

person 40代/女性 - 解決済み

重度の貧血で3月に個人病院の婦人科を受診し、子宮筋腫と内膜症と診断されました。 ジエノゲストで治療中、5月末に大量の不正出血があり、レルミナに変更となりました。 新薬のため、半年間しか服用できないことを考えると手術を検討されては。とのアドバイスをいただき、総合病院への紹介状をいただきました。 総合病院での血液検査でも貧血だったため鉄剤とレルミナを服用しました。 が、先週、貧血も治り鉄剤は服用しなくなりました。 手術は3ヶ月待ちとのことで9月に予定しております。 レルミナの副作用なのか、ひどい頭痛や動悸、のぼせや気持ちの落ち込みなど、更年期のような症状が続きました。 会社には鉄剤を服用中に二日間だけ出勤したのですが、動悸がして、涙が止まらなくなり周囲の方にも心配をかけてしまったため、再びお休みすることにしました。 結果、6月はほとんど出勤することができず、会社の方から『診断書をもらって欲しい』と言われ、その旨を伝えたところ『貧血のように数値化されていないから書けない。薬の副作用を理由で1ヶ月の休養が必要とは認められない』と言われました。 以前、かかっていた個人病院の先生はすぐに書いていただいたのですが、今回のケースでは診断書を書いていただくことは、難しいことなのでしょうか? この間にも、不正出血がありました。 ゴボゴボと血の塊が出てくることは精神的にも負担になっております。 9月の手術まてまら薬を飲み続け、副作用や、またいつ不正出血するかもしれないという不安もあり、とても辛い状況です。 仕事をズル休みするつもりなど全くありません。 傷病手当の申請や手術の保険申請など、今後も診断書をお願いしなければなりませんが、通院中の傷病手当の診断書も書いてもらえないようです。 何か手立てはないでしょうか?

1人の医師が回答

卵巣嚢腫手術1ヶ月後の張り

person 40代/女性 - 解決済み

先月7月7日に卵巣嚢腫手術で左側卵巣と卵管摘出。10日に退院。 7月14日15日に子宮からの大量出血(元々過多月経でミレーナをしてましたが手術で外しました)止血剤とホルモン剤で16日には止まっています。 次の週からジエノゲストを飲んでいます。 手術前に腹直筋解離もみつかりましたが、それは一緒に手術せず、臍を強め?に縫っています。妊娠後から他の方より平らに近く窪みがあまりなかったので…それでも平っぽいです。 術後そろそろ1ヶ月になります。 大量出血の時にお腹にオモリの様な重さを感じました。 元々、お腹ポッチャリなんですが、パンパンなカエル腹からやっと最近は少し縮んできた様な気がします。 ただ、まだ張りがあります。 朝は比較的張りは少ないですが、重力によって下がってるような重さがあり(これも少し良くはなりましたが)、張りを感じます。特にご飯を食べた後は胃から下っ腹お腹パンパンで歩きにくくなります。 便は軟便、オナラも出てます。 2週間前よりは回復してますが、張りはまだまだ時間かかりますか? パンパンになると臍がひっぱられてる感覚です。 腹直筋解離があって、臍をキチっと縫って貰ったせいか臍周りの皮がビリビリする事があります。日によって場所が違い妊娠線後のような、うっすら引き攣れた後がうっすらですがあり、そこが痛いような気がします。 腹腔鏡手術の臍の皮膚の痛みは良くある事ですか? 左足鼠径部が術後から時々ズーンとします。これも良くある事でしょうか? 年代的に治りは遅いのかなと思っていますが、張りがあって歩きにくく感じるので完全復活までまだまだなんでしょうか。

1人の医師が回答

チョコレート嚢胞、術後の生活

person 20代/女性 -

去年の7月からチョコレート嚢胞の経過観察しており、同時に見つかった膜性腎症(原因不明)とそれに伴うネフローゼ症候群の治療を優先して行ってきました。 11月、嚢胞の破裂で救急搬送されましたが、緊急手術よりもしっかり日を決めての方が安全(ワーファリン服用中、ステロイド糖尿病のため)と判断され、ジエノゲストと痛み止めでなんとか生活し、やっと2月6日に手術が終わりました。 ワーファリンの中止と血糖値管理を行ったのち、腹腔鏡補助下にて無事嚢胞は切除され、今まであった臓器の引っ張られる痛みは無くなりました。 しかし、少しでもオナラや排便を我慢すると、立っていられないくらいの腹痛が起きるようになりました。(今まではありませんでした。) また、2時間ほどの手術予定が6時間かかるほど癒着と出血があり、目を覚ますとお腹に管(ドレーン?)が入っていました。2日後に抜きましたが、抜糸が絶叫するほど痛く、なぜか出血も止まらず先生は縫いたいと言いましたが痛すぎた抜歯はもう耐えれずお断りしてなんとか気合いで止血しました。 上記がここ数ヶ月の出来事で、下記が質問です。 1.17日の術後外来で、傷4箇所のうち管の入っていた所だけまだカサブタに血が滲んでいたため、入浴の許可はおりませんでした。現在はしっかり乾いていますが湯船はいつになったら入れますか? 2.妊活をどうするか(もともと妊活していたので)ですが、術中の青い水を通す検査は両卵管共に通りませんでした。自然妊娠は望めるのでしょうか。 3.オナラと排便を我慢すると起きる激しい腹痛は原因がどこにあるのでしょうか。術直後は排尿も痛みで立てませんでしたが、今は全くありません。でも明らかに術後からです。

2人の医師が回答

ジエノゲスト服用中 アフターピル

person 30代/女性 - 解決済み

ジエノゲスト1mg/日で1年以上服用を続けて不正出血も落ち着いていましたが、朝の分を昼に飲んだりした時もあったせいか、去年12月くらいから不正出血が1、2週間ほどまた出始め、止まった1、2ヶ月後くらいにまた同じような出血がありました。 そして3月末からはGWまでずーっと出血が続いていて、GW後からはピタッと止まっています。 また、最近卵巣に2cm程の嚢胞ができているらしく、そのせいもあって不正出血が出たのかと主治医が言っていました。 エコーは今まで半年ごとでしたが、3月の不正出血前の診察で1回、4月に不安だったため受診して1回、計2回ほど見てもらいましたが、卵胞も大きくなっておらず内膜も薄く薬はよく効いていると言われました。 今回の相談内容ですが、昨日彼氏と性行為をし、行為後約2時間後くらいにお風呂に入りました。恥ずかしながら最近になって初めて性行為を経験したのでまだ痛みが強く、裂けていないか鏡で陰部を見ると入口から白い塊が見え、ティッシュで取ると柔らかなネバり気がある、白い塊なものでした。例えるなら風邪の時の鼻水のような感じで、塊と言ってもネバついてそうなっているだけで硬い訳ではありません。(説明が下手で申し訳ございません) 精液なら時間が経てばサラサラになると聞いたことがありますし、膣分泌液は性行為の摩擦で白くなることがあると思うのでこれは膣分泌液と濶滑ジェルが混ざったものの可能性が高いでしょうか? 膣分泌液と濶滑ジェルが表面についているのが気持ち悪かったので、行為後すぐシャワーで軽く表面だけ洗い流したので、奥から出てきたのかもしれません。 ちなみにコンドームは正しくつけており、行為後は精液もゴム内に収まり破れも漏れもなさそうでした。外側は分泌液などで汚れていましたが外した後に見たので外側に付着しているものが白かったか透明だったかまでは分かりませんでした。 元々SLEを患っており、抗リン脂質抗体が陽性のため血栓ができやすい体質でアフターピル服用に抵抗があります。 調べたら1回の服用のためリスクは低いと書いてあったので、悩みに悩んで本日仕事終わりにアフターピルを処方してもらいに行こうとしました。ですがどこも受付終了と言われて薬を貰うことができません。 オンラインも当日に届きそうになく、血栓のリスクが低いと言っても怖いのは怖いですし、もう行為後24時間を経過してしまったので、このまま飲まなくてもいいかなと思ってしまいます。 この場合、妊娠の危険性はどのくらいあるのでしょうか? セルセプト服用中で催奇形性の危険があるため妊娠してはいけないので、少し敏感になっているところもあり、先生方の冷静なご意見をお聞かせ頂きたいです。 長文でお見苦しい内容・文書ですが、何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ジエノゲストの副作用について

person 40代/女性 -

筋腫、腺筋症、過多月経、痛みで失神することもあり21年9月からジエノゲスト1mg1日2回服用を開始。46歳です。 22年6月頃から頭痛や倦怠感があり、度々発熱。8月以降はほぼ毎晩発熱しており寝込む日も。8月初旬かかりつけの婦人科で相談するも「うちではないので内科か精神科へ」というような事を言われ、コロナ禍の影響でなかなか内科を受診できずでしたが22年12月、これまで37.5℃前後だった発熱が38℃を超え発熱外来を経由し内科受診。血液検査にて白血球数減少、炎症反応高→免疫機能を追加検査で異常なし、RH値が200台でこちらは経過観察。内科での診断は現段階では不明熱となっています。 通院中の婦人科では医師が複数名いらっしゃるので8月に診察していただいた方以外の意見を聞きたいと、内科の検査結果を持参しましたが、副作用とは認めたくないような印象を受けました。血液検査の数値は白血球数2000台(通常時4000台)ヘモグロビン16.5血糖値175。体感では頭痛発熱に伴う倦怠感と関節痛、左胸のみ乳汁分泌。治療前は万年貧血、低血糖でよく倒れていました。ジエノゲストの副作用について調べてみると私が体感している諸症状や検査結果、パーセンテージが少ないところでまとまっています。違う要因だったとしても、ここまでまとまるものなのかなと、素人的な考えもあります。とにかく日々の体調が辛かったので服用量を減らしたところ1ヶ月後に生理が復活してしまいましたが体感してた諸症状の頻度は減りました。私の場合不正出血が1年以上ほぼ止まらずストレスも抱えますが、痛みからは解放されつつあるので上手に付き合っていくために模索したいところです。1mgを1日1回では意味がありませんか?服用量を減らすにも0.5mgを2回のほうが良いのでしょうか。 駄文失礼いたしました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)