リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

急ぎめでお願いします。

person 30代/女性 -

ドグマチールが二週間前ぐらいに断薬になり、カミキヒトウだけ服用しています。 ドグマチールの断薬については離脱症状もなく、体調はわりと安定していたんですが… 昨日、一昨日とアタシにとっては無理なスケジュールで行動してしまったからか、朝方いつもの早朝覚醒をして、軽い発作が出てしまいした。肩が張り、緊張感と吐き気… 独学ですが、自律訓練も練習してるのでそれをやったら落ち着きました。 普段からだったんですが、朝方、無理して寝ようとするとあまり具合がよくないです。起きてしまって、何かし出したほぅが気が紛れるんですが、日中にすごい眠気に襲われます。寝れる状況なら問題ないんですが、我慢しなければならない状況だときついです。 今日は、子供の為に遠出をするので、出先で体調は悪くならないかとか、余計に気が張ってしまって予期不安感が出たのだと思いますが、ドグマチールがまだ余ってるんですが、服用して行ったほぅが予防になりますか? 頓服用にリーゼもあるんですが、薬がきれた時、ものすごい不安感が出たので服用するのが嫌です。 お盆休みなので、お返事いただけるか不安ですが、できるだけ早くお願いしたいです。

1人の医師が回答

デエビゴが合わない場合の他の選択肢

person 20代/女性 -

21才の娘についてご相談です。 不眠と軽い鬱状態で心療内科へ行きました。 不眠症状が一番辛く、デエビゴ(2.5mg)を処方されましたが、一錠飲んだら、傍で見ていても恐ろしいほどの勢いで眠りにつき、悪夢にうなされ、翌日,脱力,倦怠感,眠気で半日以上動けませんでした。 全く良い睡眠ではありませんでした。 電話で薬剤師に割って服用して良いか確認をし,次の日は1/4にして服用しましたが、入眠はそれほどの勢いはなくなったものの、翌日はやはりだるかったり,眠気があったりでした。 次の診察時に医師に相談すると,明らかに合わなかったようですね,となり,ルネスタを処方されました。寝る前一錠(1mg)飲みますが、 二時間後ぐらいにやっと眠気がくるので、21時に服用し23時半就寝を狙って飲みました。 朝の調子は、薬が残る感じもせず2、3日はとても良いかも?と思ったのですが、昨日は全く効いている感じが無く、寝付いたのは朝4時…だったそうです。 ルネスタは非ベンゾとはいわれているようですが、やはり依存性はある、と散見するので、できればオレキシンかメラトニン系で眠りにつきたいのですが、 1.デエビゴがあわないと、ベルソムラも合わない可能性が高いのでしょうか 2.『ベルソムラ』とメラトニン系の『ラメルテオン』や『メラトベル』の併用はありでしょうか (もしくはルネスタとメラトニン系の組み合わせ、徐々にルネスタを半減させていきたいが) 今は機能性ディスペプシアのような症状もあるので『六君子湯』、また、頓服で『リーゼ』をもらっています。 六君子湯は毎食前、リーゼはほとんど飲んでいません。 漢方はその次の策として『酸棗仁湯』を考えていますが、今は西洋薬でのアドバイスをお願いしたいです。 長々すみませんがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ジェノゲスト服用のめまい不安感

person 50代/女性 - 解決済み

子宮腺筋症、内膜症、筋腫があり、2年前くらいより、生理痛より、生理後痛が痛く、耐えられないため、4月にミレーナを入れましたが、いまいち効果がなく、プラスでレルミナを併用していましたが、レルミナ服用1週間目にかなりの出血、塊があり、ミレーナは流れてしまいました。レルミナは最初は良かったのですが、2ヶ月目から血圧の上昇、動悸で、寝込むほど辛く、2ヶ月服用してから、ジェノゲストに移行しました。8月の初めから服用して、最初は出血は全然でしたが、9月末から少し出血していて、レルミナ効果がなくなって来たかなと言われてます。めまいと不安感も同時に出て来て、めまいの薬と、漢方と、不安感がひどい時なリーゼを服用してます。今は出かける時は不安で、出かけやれない時があります。ジェノゲストの副作用ではないかと思うので、主治医に話しジェノゲスト1mgを夜に1回飲む事になりました。やはり1日1回だと効果は低くなるのでしょうか。自分自身の更年期症状か、ジェノゲストの不安感の副作用か、不安過ぎておかしくなりそうです。お腹の痛さは今はないです。私はホルモン治療が合わないのかなと思っています。 ジェノゲストの副作用に、めまい。不安感は良くあるのでしょうか。我慢して飲み続けるのが良いのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。不安感はリーゼを飲まないと今は外出出来ない感じです。初めてこんな感じになり戸惑っています。

1人の医師が回答

エコノミー症候群について

person 50代/女性 - 解決済み

55歳 女性です 2年前から専業主婦です 5年前に膝関節変形症で骨切りのOpをしてから足が腫れることがあり、半年1度下肢静脈瘤の検査(エコーなど)してますが弁も壊れてなく、逆流もありません。 10日程まえから(はっきりしない)足がむくむ事があり、昨日椅子に腰掛けていると右足だけですが向こう脛ねあたりに感電したようにピリピリした痛みがありました。 直ぐに収まりましたが、足を見ると両足の爪の色がやや紫色で脛から下がいつもより冷たかった様に思いました。座っていた時間は大体、2〜3時間位でもちろんその間はトイレに行ったりと何回か席を立ってます(点訳をしていた為に同じ姿勢でした)暑かったのでエアコンの部屋で、足には直接扇風機をあてていました。 寝る前にはかなり両足がむくんでました (ふくらはぎと足の甲は少し)足を挙げて寝ました。朝起きたら両足が(脛から下)が痺れてます。(治ったり、片方になったりしてます)胸が詰まっているような感じもする気もします。 エコノミー症候群を疑ってますがどうでしょうか? もしかしたら血栓が肺にとんだ為に胸がつまった感じかするのでしょうか? 今もふくらはぎが重く、向こう脛がピリピリしています 寝る前と朝ストレッチとマッサージをすると楽になります。 かなり神経質な性格です 長文ですいません。ちなみに足の甲の動脈は、触れてます 以前から胸が詰まる時はリーゼを飲んでます。(心臓の方は今月、心エコー、ホルダー心電図をして、2秒位の期外収縮がありましたが、心配ないとの事でした。)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)