叫びたくなるに該当するQ&A

検索結果:6,661 件

精神状態がなかなか落ち着かない

person 30代/女性 -

んです。先日こちらで助言頂いたような役所の心の相談などに電話し、無料相談行ってきました。そして去年の旦那の言葉の暴力や未だ続くセックスレス等々を話しました。助言は、今旦那とかに大人になってから発達障害が見られたりすることがあると言ってましたが、私はうちの旦那はそういうのないと思いますと伝えました。。あと、私は生活費をもっと使って充実させる、何かあった時自分で稼げる位の 仕事を持つことなど助言されました。私の今の仕事午前のみだから フルタイムで探してますが なかなか見つかりません。。 で本題は、旦那と接すると昔兄にいじめられた時のように、ボーっとしたり、身体に力が入らなくなったり、PMSだと余計酷いことです。一人の時は 家で好きなことして何も考えないようにしてはいるんですが 旦那と兄が似てると知り合い三人位に言われたし 言葉の暴力のせいで(今は凄く穏やかですが)、心身が旦那を拒否するようになりました。子どももいないし、友だちと同居してるみたいです。それでも最初は頑張ってたんですが、最近糸がプツンと切れた感じになりました。今は旦那は穏やかですが、 私はふとした瞬間『嫌だー』って叫びたくなるし 呼吸はうまくいきません。旦那は無言で寝室に行き特に対応はありません。ちなみに、最近内科で血液検査と尿検査と胃の内視鏡しましたが、内科では異常なしでした。しいていえば胃の入り口がほんの少し腫れてる位で気になるほどではないですが、胃炎の薬もらいました。まだ半月分位薬あります 無料相談では心療内科のことは言ってませんでしたが 行った方が良いでしょうか?自分が弱いからとか 離婚しちゃいけないかなと考え苦しくなります。そうすると行動をためらいます。。涙

1人の医師が回答

受診の必要性はありますか?

24歳・男です。 19歳のときに、一度、神経症と診断されました。 そのときは、クスリを飲まずに症状が改善しました。 半年前には、強迫性障害と診断されました。 今回は、途中で投薬治療を受けました。 しかし、肌荒れ・眩暈・手の痙攣等の副作用が怖くなって、投薬治療から逃げてしまいました。 しばらく放置した結果、行動面の症状は改善したように思います。 しかし、「頭が回っていない」感覚はずっと残っています。 もう一度、医師にかかるべきでしょうか? それぞれの時の、具体的な症状を書いておきます。 19歳の神経症の診断をされたときは、浪人時代でした。 瞼の痙攣から始まりました。 そして、その後に徐々に悪化し、 ・不眠傾向(3時間も寝ると、夜中に飛び起きる) ・授業中に大声で叫びたくなる ・友人と話していても顔がひきつる などが起こったため、精神科にかかりました。 24歳のときは、卒業研究時です。 また瞼の痙攣がおこりました。 そして、他にも違和感を感じたため、受診しました。自己申告した違和感は、以下の3つです。 ・机に向かっていても、気づけば研究作業以外のことをしていることが多く、なかなか作業が進まなかった。 ・文献を理解しようとしても、日本語を忘れたかのように文章が理解できなくなることが、よくあった。 ・ゼミに出席していて発言すると、すでに同じことを他人が指摘した後であることが一ヶ月の中で数回あった。 しかし、医師と話しているうちに、掃除の時間の区切りができなくて、人との約束等を破っている状況を指摘されました。医師は、それを問題視し、強迫性障害と診断したのだと思います。 その行動は、もう治まっています。

2人の医師が回答

膠原病内科、皮膚科に通っていた時の症状が復活

person 20代/女性 -

5年前に原因不明の関節痛で歩けなくなり、大学病院を紹介されました。膠原病内科と皮膚科に一年ほど通い1〜3週に一度、血液検査などの検診を受けていました。症状は ●軽い時:太ももやお腹に1日で消える湿疹が出る、1日で治る関節痛と腫れ(指、手首、ひじ、ひざ、足首)喉の痛み、 ●酷い時:皮膚疾患が全身に出て3ヶ月ほど掻きむしる状態(泣き叫びたくなるほど痒い)、関節痛と腫れ(引きが1日から1週間で朝から痛い場合と夕方から痛くなる場合がありまともに歩けない、着替えが出来ない時もある)喉の痛み、発熱です。 血液検査名の結果、確か炎症値?が高く自己免疫疾患ではありそうだが一つ膠原病と診断するのに必要な値に満たないものがあるため膠原病とは診断出来ないと言われ、通院していました。皮膚を検体されましたが何も分かりませんでした。 一旦症状が和らいだ事もあり、また医師も何も出来ないようだと思い、病院に通院するのは辞めました。 その後1年に1.2回は上記の酷い時の症状が出てきます。寒い時に関節痛と皮膚疾患が悪化しますが、そうで無い時も症状が出てきます。 自力で何とかしようと考えて運動したり食事を気にしたりして症状がましになる時もありましたがやはり酷い症状は繰り返し出てきます。 前向きになれずにメンタルも弱ってきているので心理カウンセラーなど心理的な援助も考えています。 写真は全身写真が2020年6月頃のもので、暗くて分かりづらいですが太ももも湿疹が出ています。こうなると大体一年半は痕が残ります。 どんな些細な情報でも良いので頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

災難続きでパニック障害?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠8か月の妊婦です。昨年末から主人が腎炎を患い治療中です。そして先週、4歳の娘がロタウイルス脳症で意識不明になり緊急入院いたしました。意識も戻るかわからないと言われながら付きりで夜も眠れず3日後やっと意識が戻りました。今も心配でたまりません。幸い娘が意識を取り戻しましたが、今度は娘が入院中の病院にて、私と息子が交通事故に合ってしまいました。私は2歳になる息子と病院駐車場にて停車中、車内で主人が来るのを待機していたのですが、前方から高齢者(81歳)の運転する車に思いっきり正面衝突されてしまいました。信じられない事故です。縁石を2つほど飛び超えて猛スピードでぶつかってきました。私の車はほぼ全面は大破、幸い、息子は無事、私は背中を強く打ちつけて肋骨骨折の疑いと、歯が欠け、ショックでおなかの赤ちゃんは切迫早産になりかけました。ただでさえ、主人の病気と娘の病気でノイローゼになってしまいそうなのに、もう精神的にどうにかなってしまいそうです。妊娠中なので検査も治療もほとんどできません。骨折の疑いですがレントゲンも取れません。入院も進められましたが、簡単に自分のために入院も通院もできません。娘の入院する部屋で簡易ベッドを借りて病院で毎日寝泊りをしている日々です。家族は皆遠方で誰も頼れる人はいません。 主人もかなりいっぱいいっぱいでこれ以上負担をかけたくないのです。夜になると、事故の瞬間ががフラッシュバックされます。娘が意識不明の状態がフラッシュバックされます。怖いです。大事なものがどんどん失われていく間隔に陥り、悔しさとさみしさと落胆と怒りといろんな感情がわいてきて、どんどん震えが止まらなくなって、過呼吸になって、叫びたくなります。涙が止まりません。辛いです。だれか助けてください。

1人の医師が回答

おむつかぶれについて

person 乳幼児/女性 -

6ヶ月の娘についてです。3週間下痢が続いていて、おむつかぶれがひどいことになっています。 経過としては、下痢2日後ひどく泣くようになったので、小児科受診。お腹の風邪ということでビオフェルミン、ひどく泣くのはおむつかぶれだろうということでエキザルベ処方。 一時少し良くなったものの、下痢が続くのでだんだんひどくなり、お股からお尻周りが広範囲に真っ赤になり、数日後小児科受診。ビオフェルミン、ミルラクト、おむつかぶれはリンデロンとプロペト処方。 その夜もひどく泣き、一晩経って状態変化なかったので、カンジダ等不安になり翌日皮膚科受診。ロコイド、亜鉛華軟膏+エンペシドの混合薬。 2〜3日は変化ありませんでしたが、下痢の頻度が本当に少しですが減ってきたのと、年末年始で夫が休みに入り、こまめにお尻を洗えることもあったためか少し落ち着き、全体的に真っ赤だったお股がまだらに赤い状態に落ち着きました。まだ赤いところは傷が深そうですが、うんちやおむつ替えのたびに泣き叫ばなくなりました。 質問です 1、ここにきて亜鉛華軟膏がなくなってしまいました。市販薬も探しましたが見つからず、ひとまずプロペトを塗ろうと思いますが、なるべく早く市販の亜鉛華軟膏を探して塗った方が良いでしょうか? 2、下痢はネットやこのサイトで色々調べたところ乳児の場合1ヶ月程度続くこともあるということで様子見していますが、体重もおそらく300グラムほど減っているので心配です。大豆ミルク、ノンラクトミルク飲ませましたが、下痢の頻度は変わらず、飲みが悪い感じがするので通常のミルクにミルラクトを混ぜて飲ませています。他にできることはありますか? 年始で受診が先になるので、心配になり投稿しました。よろしくお願いします。 分かりにくいですが、写真を添付します。

3人の医師が回答

時々叫びそうになります

person 50代/女性 -

アスペルガーの娘(16才)がおります。小3の時、登校しづらくなり、小児科・区の教育相談・小児科のカウンセリング・小児児童精神科などを回り診断を受けました。 感覚過敏やルールをきちんと守りたがるなどの特性を持っていることなどを知りました。言語が有利です。 小4の秋から学校ではなくフリースクールに通い、中学は少人数の私立校をさがして入学し、1、2年は登校出来ていましたが3年の二学期からまた学校に入れなくなり昨年の今頃は、そのまま高校に上がりたいという娘の気持ちがあったので学校との話で、取り合えず毎日一時間でも登校出来ればなんとかとなり、毎日私が学校まで送って行っていました。 高校に入学出来ましたが、ドクターやカウンセラーから無理なくやるよう言われていて、学校も分かって下さり、行事を休んだり、保健室を利用したりしながらやっていましたが、また昨年11月末から登校出来なくなりました。 大変なのは分かっています。でも、色々手助けもして、専門家にも見て頂いていても普通の生活が出来ないのかと思うと、今の高校を辞めることになりそうで通信制などを探さなくてはと考えると、何も手に付かなくなり独り言を言っていたり、叫びそうになったりします。 学校に出向いたり、娘を病院に連れて行ったりで時間を取られるのに、家事をさっさと片付けられなくなり、主人もイライラさせてしまっています。 娘の為には何をすれば良いのか?、今までのことは間違っていたのか?これからどうすれば良いのか?すぐには答えが出ないことだと分かっていても、このことから離れられなく、他のことが出来なくて、家事がたまり、主人を怒らせて悪循環で具合が悪いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)