熱はないのに熱っぽい寒気に該当するQ&A

検索結果:508 件

目の充血・目やにと高熱

person 30代/女性 -

一昨日の朝起きようとしたら、両目が端から端まで目やにがぎっしりで 目が開きませんでした、また全身に運動もしていないのに筋肉痛みたいな痛みを感じました。 起きてからも目やにがでで、今までアレルギー診断されたことのなかった私は、『花粉症なのかな?』と思いました。 昨日 さらに目は両目とも真っ赤で目やにがひどく全身痛くて 何科にいけばいいかわからず、見た目のひどさにとりあえず眼科に行きましたが臨時休診でお休みで 駐車場で他の病院を検索していたところ なんだか体が熱っぽく感じてフラフラしてきたので 眼科をやめて内科に行きました。 熱は38度5分で寒気と頭痛と全身の痛みがさらに出て、目も相変わらず真っ赤でした。 インフルエンザとアデノウィルスの検査をしてもらいましたが両方とも出ませんでした。 しかし、目はひどいからなんかのウィルス感染もしているのではないかとも言われました インフルエンザ検査した時間が発熱からわずかということもあり、また次の日が祭日だったので リレンザとサワシリン250とフラベリックとサワテンとキョーリンを処方してめらいました。 私もあまりに苦しいのでインフルエンザ かとも思ったりしていますが 目のことも気になり心配です ほっておいて脳に菌などいってしまわないでしょうか 眼科に行きたくても体がきつくて行けませんしインフルエンザなら行けないです。 目の赤み・目やにも少しおさまったみたいですが 今飲んでいるお薬も目には効果あるのでしょうか? 目薬などはしていないです 読みにくい文章で申し訳ありません ご返答いただけたらありがたいです。

1人の医師が回答

腹痛からの発熱について

person 60代/女性 -

昨日の夕方アイスを食べたあと強く寒気がし、暖房をいれたりカイロを首筋に貼ったりしていたのですが夜になりお腹が痛くなりました。 元々お腹や足を冷やすとよく痛くなるのでカイロをお腹や太ももに貼り様子を見ていると、数回少し軟便がありおさまりました。 夕食は食べなかったのですが今朝は普通におにぎり等を食べ、昼食もあまり食欲無いかなと思いながらも野菜やお竹輪の入ったおうどんを一人前完食しました。 昼食前から少し目元がしょぼしょぼして熱っぽいのかなと思い、計ってみると37.2℃ほどありました。 食べた後には平熱でしたがその後電気毛布を体に巻いて横になっており、先程検温したところ37.3~37.5ほどあります。おでこは冷たい気がしますし、特に頭痛や喉の痛みなどの風邪等の症状はありません。 今日は暖かく暖房は切っているのですがまた冷えるといけないと思い電気毛布や、カイロを貼っているので熱がこもっているとかでしょうか? 胃腸風邪かなとも思ったのですが、冷えるとお腹が痛くなることはよくあり、食事も普通にとれているのでそうではない様に思うのですが。 一人暮らしなので明日には買い物に行きたいのですが万が一感染症だったらと思うと躊躇します。 ちなみに昨日のお昼は友人と会食しましたが、普段は在宅勤務でここ数日は買い物に行ったのが1、2回あったかなぐらいの外出しかしていません。 感染症は考えにくいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

8人の医師が回答

至急、蜂窩織炎について

person 50代/女性 -

恐らく何かの虫に刺されたのは4月中旬で、なんとなくはれぼったくトビヒ?の様な感じに思え絆創膏を貼ったりしてました。 そのうちgwになり5/1の昼過ぎに出先で今まで体験した事ない震えがあり急いで帰宅。 体も熱くなって来てトイレから出たら吐きそうになったけど物は出ず。インフル、コロナ、色々疑いましたがとにかく高熱とか寒気で横になりました。 起きてから熱をようやく計りその時は39.5度でやはりインフルなのかな?と思いしばらく我慢してましたがロキソニンを飲んでしまいました。 カロナールを買ってきてほしいと頼んでも家族に無視されたので。それもたり熱が微熱まで下がりましたがその時足の違和感を覚え確認したら左足首上からふくらはぎ全体が赤く紫がかりところどころ膿もでてました。 ネットで色々調べ蜂窩織炎が当てはまると思い、gw開けて一旦かかりつけの内科へ、インフルにしてもコロナにしても発熱から時間経ってるので検査せず、足にびっくりして皮膚科へ行くよういわれそこで蜂窩織炎といわれ入院して点滴での方が早いけど、、といいながらもこちらの金銭事情を察したのかクラビット5日分と塗り薬、カロナールを出して帰宅。それが5/7です。本日になり足の熱ぽさは少し無くなった気はしますがもう包帯やガーゼも取れてしまいとりあえず優しく薬を塗っています。 血液検査したのですが私は敗血症の恐れもありますか? 怖くてほぼ高熱出てからご飯食べれてないのと不安障害で色々考えてしまいます。 ただたまに携帯でゲームしたりとかはできてます。(関係あるかわかりませんが) とにかく怖くて相談しました。

2人の医師が回答

至急!喉の腫れで耳が激痛

person 30代/女性 -

耳の痛みが辛いです。 3月5日土曜日に胃カメラの際むせてしまい、その後から喉が少し痛かった。 日頃から喉の痛みからよく耳や耳下など激痛になるんですが、胃カメラ後の火曜日頃耳の痛みがありすぐに鎮痛剤の市販のイブA錠をのんで少し効きめがあり、徐々によくなった。 水曜の昼に寒気と微熱があり熱っぽかったが翌日には良くなった。排卵日による熱かと思い気にしなかった。 木曜日から喉の痛みが悪化し、今日夕方から激痛でイブを飲んだがそれでも辛い。 痛い方を上にして横になると痛みが少し楽になる。 喉をみると赤みはなし、左側だけ雲のようなモコモコとした形に腫れている。 イソジンや殺菌系を使うと、時間が経つにつれ余計に耳が痛くなるので、緑茶を飲んだり緑茶でうがいをしている。 何度か耳が痛いと耳鼻科に行った事があるが耳には異常はなく、痛みがある時は軽度の喉の腫れがある。 月曜日に受診しようと思うのですが、可能性の高い病名、月曜日までの対処法やお薬など教えてください。 現在アレルギーと機能性ディスペプシア、痔で ルパフィン ザイザル モンテルカスト スプラタストトシル レバミピド タケキャブ モサプリド 酸化マグネシウム シムビコート ポラザ軟膏 使っています。

3人の医師が回答

繰り返すリンパの腫れ

person 10代/女性 -

お世話になっております。17歳の高校生女です。 リンパの腫れについて何度かご質問させていただきました。 あの後、結局薬も効かず原因もわからずでしたが、時間はかかったものの自然に治りました。 後鼻漏についても、だいぶマシにはなった落ち着いていたのですが、最近になってまたリンパが腫れ出しました。 左側が少し痛いなと思っていたら右側がまた少し大きく腫れていて押すと痛く、右側は喉の痛みも感じます。 左側は小さなつるつるとした可動性のあるしこりがあります。 どちらも前と同じような感じで、またかと思ったのですが血液検査も炎症以外は特に異常が無いらしく、抗生物質も効かないです。 しこりや腫れは毎度顎の下にしかできません。 他の症状は少し熱っぽいのと少し寒気がする程度です。 左右の腫れ方も前と同じで、これは何かの病気なんでしょうか? 抗生物質が効かないとなるとどんな方法で対処すれば良いのでしょうか? 大学病院でも近くのクリニックでも結果はあまり変わりませんでした。出してくださる薬も変わらないのでどうしたらいいかと悩んでいます。 またこのまま自然に治るのを待つしかないのでしょうか。

6人の医師が回答

昨夜から、鼻づまり、今朝の歯磨き時に少し茶色っぽい痰が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜から、鼻づまりが辛く、鼻を何度かんでも、スッキリしません。 (色はありません。ほぼ透明です。 少しかみすぎなのか、時々少しだけ血が混じっています) 今朝から、鼻水が少し出ます。 気になったのが、 今朝起きたら、喉の違和感が強く、 歯磨きをしたら、息苦しくなって、 出した『痰がちょっと茶色っぽい』感じでした。 (濃い茶色ではなく、黄色が混じった茶色っぽい感じでした。 普段の風邪なら、痰は黄色っぽいか、白っぽいので、いつもと違うと少し違和感がありました) 起床時、目は真っ赤になってました。 (↑ドライアイなどあり、こちらについても通院中です) 痰を少し出したら、少しあった息苦しさや、咳は、徐々に落ち着きました(起床時に何度か咳をしていました) 少しだけ、頭痛、寒気や、若干の怠さ、 舌にも少し違和感がある感じもします(普段に比べたら、若干の違和感程度です) 熱は微熱で、37度前後くらいです。 (コロナ禍から、微熱が多いですが、大体平均36.5前後だと思います) 基本的に用事がない限り外出せず、近所内で散歩がてら、普段の買い物するだけで、極力人との接触は避けています。 数日前は通院で30分程少し離れた所に行き、昼食と少し休憩して、帰宅しました。 (同伴者はいません。独りです) その後、昨日まで数日間は少しだけ、精神的に、なんとなく調子が悪かった為、 外出せず、自宅に引きこもっていました。 (↑こちらについても、現在治療中です) 自分としては、軽い風邪の初期症状だと思うのですが、 咳も落ち着いていて、 万が一にも、コロナなければ… 普段通り買い物(日用品や食料品)等していいのだろうか?と少し不安に思い、 こちらに相談しました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)