検索結果:874 件
気づいたのは今週の初めくらいです。 後頭部の左側あたり、範囲としては100円玉くらいの一部分を押すと痛みます。アザができた時に押すと痛い感覚と同じ感じです。 頭を打った記憶は2回ほどありますが、2回とも軽くだったうえ、どこを打ったか覚えてないくらいです。 押した時のみ痛いです。生活してる上では自然に痛むことはないです。そこを基盤にした頭痛や目眩も特にありません。となるとやはり気付かぬうちの外傷なのか… 触った感じコブやできものがあるようには感じません。主人にも見てもらいましたが何もないと思うけどとの話でした。 このまま様子を見ていいものでしょうか…?たまにあった頸付近に感じてた神経痛のような痛みとはまた違うような気がして…場所が違うからそう感じるだけの神経痛なのか… 最近ストレスが多いのは確かではあります。そのせいか血圧も高めなことが多く、何度も測ったりして…血圧の測りすぎでありうる症状だったりもしますか?頸動脈エコー、心電図ともに異常なしでした。 もしくは左鼻づまりがひどく鼻風邪を引いてました。先週までは鼻をかむ頻度も多くそのせいで頭が痛かったりはしてました。関係してるのか… 以上ご回答お願いします。
8人の医師が回答
23日のお昼に階段をあがっていて転んでしまい、ノーガードで壁に思いっきり顔面をぶつけました。 鼻と口に怪我をしてしまったので明日耳鼻科に行こうと思うのですが、唇の切れたところがちょうど口唇ヘルペスが再発した部分だったのです。 ヘルペスの白いプツプツごと腫れているような感じです。すぐ横には切り傷もあり、押すととても痛い状況です。 聞きたいのは 1、ヘルペスの塗り薬は塗っても良いものですか? 2、耳鼻科では治療前に口唇ヘルペスを伝えるべきですか? この二点です。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
小さい頃から口臭に悩んでいて,悩み出したのはクラスの男子などに臭い〜とか言われたことなんです(>_<)それから違う人にも言われたりしてずっと悩んできました(>_<)年が経つにつれてひどくなってきているような感じでバスや電車、塾でも周りの人が私が入ってきたらくしゃみや咳、鼻を押さたりしているんです(>_<)受験の時も私が通るとじろっとみられてました(>_<)歯医者では今虫歯治療中なんですが虫歯から凄い口臭が出るんでしょうか??(>_<)小さい頃から虫歯があってそれが原因なら分かるんですが、胃などが悪いという可能性もありますかね?(>_<)
1人の医師が回答
今日の朝9時過ぎくらいから、急に右耳の奥がズキンと痛むようになり断続的な痛みではなく波があります。耳のすぐ下の周辺も痛くて、首にかけて押していくと痛みがあります。 午前中に比べると、痛みが強くなったように思います。気になることと言えば昨日一昨日と、鼻の奥の方に鼻水がある感じがしてかんでも出てこなかったのと、よく扁桃腺が腫れることがあるということです。 分かりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。
三日ほど前からベロの下が痛いです。 と言っても、見た感じベロの表面に変化はなく、触ってみても痛みも何もないです。顎下のを指で押してみた場合は痛みがあります. 普段は何かを飲み込む時や、ベロを突き出したりしてみると痛みがあります。 初めは鼻の奥や喉にも痛みを感じていたのですが、今はベロの痛みだけが残っています。 とりあえず経過観察で良いかどうか、今後も痛みが取れず診察を受けるとすれば何科がいいか教えてください。
3人の医師が回答
ヘソより下の下腹部あたりに違和感があり、にぶい痛みがあります。押したら痛く、便をだしたら多少スッキリするような感じです。重力がかかると痛く、例えばジャンプをしたりすると痛いです。 痛みのレベルは弱いので、病院にいくほどでもないかなと思い様子を見ているのですが、1週間近く続いています。 考えられる病状は何かありますか? 少し前に子供が胃腸炎になっていました。あと、私自身は鼻と喉の調子が悪く鼻水が逆流するような症状もでています。
4人の医師が回答
ほくろができやすい体質です。 鼻の頭に幼少期からほくろがあります。ここ3〜4年の間に、そのほくろを囲うように、下にしこりのような膨らみができています。触ると硬い感じです。押しても痛みはないように思いますが、気になりだすと少し痛みがあるような気もしてきます。 以前は盛り上がっていなかったほくろが、盛り上がってきています。ほくろ自体の大きさは、以前からあまり変わっていませんが、盛り上がってきたことによって、横からみると、膨らんで大きくなったように見えます。 どのようなことが考えられますか?癌の可能性もあるのでしょうか?ほくろの下に何か溜まっているのでしょうか? また治療が必要になった場合、切ったりして鼻に傷は残りますか?顔だけにとても心配です。よろしくお願い致します。
2週間くらい前から歯というか歯茎の辺りが病むので歯医者に通ってるのですが、そこまで病むような虫歯はないのでとりあえず化膿止めを処方されました。ですがなかなか治らず先日歯医者に行くと蓄膿症の可能性もあると言われました。確かに左前歯が病んでおり、歯というより歯茎の方を鼻の方に向けて押すと少し痛くて、ここが痛みの原因だなという感じがします。あとだいぶ減って来ましたが青っぱなが2.3週間続いてます。今はほとんどでないのですが、このような状態でもし蓄膿症だったら治療はどのような事が考えられますか?もちろん実際診ないとわからないと思いますが、痛い治療が怖くて…とりあえず薬で、となれば嬉しいのですがもう症状的に痛いことする確率も高いですか?よろしくお願いします。
1月に2型糖尿病と診断されました。 2/5受診でHbA1c5.3 空腹時血糖値104 食後2:40後血糖値125 でした。投薬なし。 昨日から右頬骨を押すと痛みがあり、今日は頬骨の痛みは無くなったものの、目頭の下、鼻の横あたりの骨に違和感があり、ほんの少しだけ後鼻漏がある感じです。鼻の通りは良いです。嗅覚に異常はありません。 あさって耳鼻科を受診する予定ですが、抗生物質を処方してもらえるのでしょうか。 糖尿病になる前に副鼻腔炎になった事があり、今回の様な軽い症状で受診した事もあります。 糖尿病だからと深刻な症状にならないでしょうか。心配です。
鼻の下にニキビができて我慢できずに潰してしまいました。 しかも膿は出せず、汁が出ただけです。まだ芯が残っています。 今汁が固まりかさぶたのような感じで黄色く固まっています。 かなり強く押してしまったので、鼻の下が真っ赤になってしまいました。 2日後に大切な会合があり、今のこの赤みをなんとかしたいです。 明日皮膚科に行きますが、早く処置できる方法を教えてください。 内服はミノマイシンを飲みました。 あと、手元に塗り薬は ゼビアックス、デルモゾールGローション、ゲンタシン軟膏、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏、エキサルベ、ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルクリーム、リンデロン、アットノン、があります。 何を塗れば赤みが引きますか? 傷はすぐ治らないとは思いますが、赤みだけはなんとかしたいです。 どうかご返信ください。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 874
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療