頭の一部分を押すと痛いです

person30代/女性 -

気づいたのは今週の初めくらいです。
後頭部の左側あたり、範囲としては100円玉くらいの一部分を押すと痛みます。アザができた時に押すと痛い感覚と同じ感じです。
頭を打った記憶は2回ほどありますが、2回とも軽くだったうえ、どこを打ったか覚えてないくらいです。
押した時のみ痛いです。生活してる上では自然に痛むことはないです。そこを基盤にした頭痛や目眩も特にありません。となるとやはり気付かぬうちの外傷なのか…
触った感じコブやできものがあるようには感じません。主人にも見てもらいましたが何もないと思うけどとの話でした。
このまま様子を見ていいものでしょうか…?たまにあった頸付近に感じてた神経痛のような痛みとはまた違うような気がして…場所が違うからそう感じるだけの神経痛なのか…

最近ストレスが多いのは確かではあります。そのせいか血圧も高めなことが多く、何度も測ったりして…血圧の測りすぎでありうる症状だったりもしますか?頸動脈エコー、心電図ともに異常なしでした。

もしくは左鼻づまりがひどく鼻風邪を引いてました。先週までは鼻をかむ頻度も多くそのせいで頭が痛かったりはしてました。関係してるのか…

以上ご回答お願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師