検索結果:7,542 件
私は最近の平熱が35度から35度5分くらいですが、5年前と比べると1度くらいさがっています。よく風邪を引いたり体調を崩すし、疲れやすく怠いし、冬はセーターにダウンを着ても寒いです。なんだか具合が悪いなと思って熱をはかると34度台です。 思い当たる節は朝から晩まで運動漬けだったのが、妊娠、出産をきっかけに運動する時間が無くなった事くらいですが、子供を連れて公園や買い物にも出ますし他の人と比べて動いていないわけでもありません。 体調不良がつらいので、少しでも平熱を上げたいのですが、何か良い方法があったら教えて下さい。
1人の医師が回答
私は四週間ほど前に風邪を引いて 熱が出たのですが2日ほどで治り、 そのあと一週間ほど鼻風邪が続き、 鼻風邪も完全に治って 二週間以上経つのですが のどにたんが絡むような、違和感が ずっと続いています。 軽くなのですが、先週はのどが切れてる ような痛みがあり、今はそれが治って たまにいがいがして,たんが絡みます。 新社会人でストレスとか関係あるので しょうか?毎日朝が早く夜も遅いため 生活上の問題でしょうか…???? 病院に相談に行く時は内科に行けば いいのでしょうか?? 教えてください。
居酒屋で特別な処理をしてあるから食べれると書いてあるふぐの子という珍味を食べた翌朝から主人の体調が悪くなり 気持ち悪いけど吐けない状態と水便と発熱が5日続いてます (熱は38.0→37.5になりました) 1日遅れて私も気持ち悪くなり 本日まで水便が続いてます。 食べた量が主人が8割、私が2割でした。 ただの風邪なのかもしれませんが 症状が出る前日の夜にふぐの子を食べたことが引っかかり 相談させて頂きました。 これは病院にかかったり ふぐ子が原因な可能性はありますか
5人の医師が回答
もうすぐ8ヶ月になる男の子を出産後、風邪を引きやすくなった気がします。今年に入り授乳はしていません。 現在は喉の痛みや熱も無く、ただ急に咳込むと気管に物が入った時のように激しい咳が止まりません。 一日数回(就寝中もあります。)で仕事中(接客中)にも出て困っています。 主人が今日になって『結核』じゃないだろうなって言うので急に心配になりました。 細かく覚えてませんが、5月下旬にも同じ症状があり、少しの間治ってはまた咳込むという感じです。
4月始めに喉の痛みと熱があり内科を受診したところ少し赤くなって腫れているとのことでした。 その時の痛みは引きましたが声がかすれてなかなかしゃべれなくなってしまいました。 もう半月たちますが未だに少しかすれていてしゃべりにくいし、大声を出したり歌を歌ったりは苦しくてせいてしまいます。 痛みも少しあります。 夜になるととくに咳がでます。 喘息もちではありません。 風邪など長引いた経験がないので困っているのですがこれは治るのでしょうか? そもそも喉の痛みや声のかすれはこんなに長引くものですか?
2人の医師が回答
3月21日に9度発熱しインフルエンザ陰性、血液検査(白血球が数値が高い)とのことでした。喉の痛みも激しく授乳中の為、問題ない薬を服薬し、喉の痛みと高熱は引きました。しかし、ずっと微熱と軽い咳が続いています。熱は7度3分位ですが平熱が5度代なのでダルいです。高熱がひいた後に内科に再度受診しましたが授乳中で漢方が出ました。こんなに風邪で微熱が続くことはあるのでしょうか?再度受診し何か検査した方が良いでしょうか?
一歳10カ月の子なんですが,1月29日に走り回って遊んだ後,ヒューヒューと呼吸音がなり,病院に連れていきました。その時に,ホクナリンテープとキプレス細粒をもらいました。その時の診断は,喘息の始まりかも..と言うことでした。土曜日に熱&咳が出てしまい,さらに風邪を引き,ムコダインとペリアクチンも併用して飲んでいます。吸入もしました。今は そこまで酷くはないのですが,背中に耳を当てると かすかにヒューヒューなってます。この音は 治らないのでしょうか?そして なったままでも大丈夫なのでしょうか?喘息の知識は 無いので,すごく心配でたまりません。教えてください!
高校生のとき朝方に乾いた咳が止まらなくなったり、 大人になってからも、続くと長くて2〜3ヶ月乾いた咳が止まらなくなります。 妊娠中も1ヶ月とまらなく、辛い思いをしました。 風邪を引くと100パーセント咳が出ます。 そのまま2ヶ月以上続きます。 たまたまかかった内科ではそれだけ長引くのはストレスと言われて、原因がわかりません。 毎回熱はなく、痰も絡みません。 そして昨日から鼻水や喉の痛み、気管支がムズムズし、耳鼻科へいくと、ぜーぜー聞こえるといわれました。 呼吸器科にかかるべきでしょうか?
こんばんは。一歳3ケ月の男の子の母です。今朝8時頃、わたしの不注意によって目を離した隙にこめかみより少し上、おでこの生え際の辺りを何処かにぶつけたみたいで、十円玉くらいの大きさに赤く腫れていました。泣きはせずにそのまま朝御飯も食べていつも通りです。昨日から風邪か突発性発疹かで発熱してますが、今日は熱も下がり機嫌もよいです。病院に行きましたが、吐きもせず、顔色もよいので様子を診てくださいと言われました。 赤く腫れてるのは今朝から変わってないようです。 段々腫れは引くのでしょうか? 冷やしたり何か処置した方がよいでしょうか?
体調が悪く 2日前から40度ほどの熱があり 咳と鼻水、下痢と嘔吐があり 昨日小児科に行ってきました。 アスベリンドライシロップ ムコダインDS ポララミンドライシロップ ミヤBM細粒 ツロブテロールテープ ナウゼリンドライシロップ を処方して頂きました。 以前風邪を引いたときに 唇が荒れて水膨れが出来て そのままとびひになってしばらく治りが悪かったのですが、今回もまた今朝から少し唇に炎症が出てきました。 以前とびひになったときに処方してもらったゾビラックス軟膏があるのですが 唇に少し塗っても大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療