検索結果:4,962 件
こんどの注射は5月でしたが 体重が減少したので 治療方法を変えますと言われました 骨粗鬆症の治療でプラリヤの注射を始めましたが この治療は体重と関係があるのでしょうか 体重減少は1ヵ月前に 2週間位 下痢が続いたことが原因と思いますが
7人の医師が回答
以前もご相談させて頂きましたが、母の白内障手術の眼内レンズの度数を悩んでいます。 骨粗鬆症であり転倒の危険を一番に考えました。 足下・階段が裸眼で降りれるようにしたいのですが、度数はどの程度が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
現在、30代でありながら、大腿骨の骨密度が、62%と診断され、 骨粗鬆症と診断されましたが、腰の骨は、正常で、血液検査も正常でした。医者は、首をかしげて、また、再度、大腿骨の骨密度をはかりましょう。と、言われましたが、こんな事例、あるのでしょうか? 最近、運動不足ぎみでは、ありますが、部分的に不足してしまうことは、かんがえられますか?
足首を骨折。手術から一週間経過しました。 術後の血液検査でALPが基準値104〜338に対して47でした。 骨粗鬆症の検査をする予定です。 他に調べたほうがいいものはありますか? 基準値外のものがチラホラありますが、気にしなくてもいいですか?
6人の医師が回答
40歳です。 現在右足首を脱臼骨折して治療中です。 主治医から夫に、年齢の割に骨密度が低いと言われたそうです。 現在転院して、先生の話が聞けなくなってしまいました。 今後、治療すれば骨密度はあがるのですか? 骨粗鬆症は防げるのですか? 母が骨密度が低いです。 この年齢だと、どのような治療になりますか?
膝が痛く 病院にいって 軟骨があたって痛みが出てるとのこと。 ヒアルロン注射を毎週一回5回程打つと しばらく ましになる。とのことでした。 骨粗鬆症ではなく 老化でもないといわれました。47才ですが 予防や 原因はないでしょうか? よろしく御指導ねがいます。
5人の医師が回答
現在チョコレート嚢胞(四センチ)で、1月末からジエノゲールを服用中です。 が、大豆イソフラボンのサプリメントや、エクオールサプリメントは服用してはいけないのでしょうか? 骨粗鬆症予備軍もあり、ジエノゲール治療しているひとはどうしてるいるのか知りたいです。
乳癌術後、アナストロゾールとビタミンd服用しています。 骨粗鬆症でボナロン点滴を月1回受けてましたがアレルギー症状が出たため今月は中止となりました。 この度、三回目のコロナワクチン接種を受けるにあたってアレルギーが心配になりました。 大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します! 72歳の母親なんですが、 骨粗鬆症と診断され 5年くらい腰痛に悩まされています 病院では、2年くらい注射を試したり 痛み止めの薬をのみましたが なんの変化もなく どうしたらいいかわからず 困ってます 市販薬で 神経痛にきく薬とかありますか?
2人の医師が回答
産後骨粗鬆症による腰椎の圧迫骨折があり、イベニティにて治療中です。 1.コロナワクチン接種の翌日にイベニティ注射の予定ですが、注射しても大丈夫でしょうか? 2.間隔をあけた方がいい場合は何日程間隔をあけた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療