検索結果:10,000 件
産婦人科に相談した所、補中益気湯を出してもらいそれを飲んでいてそれのおかげか調子良かったです。 しかし最近子供の血尿、血便、腹痛、溶連菌で4日間連続での小児科受診、夜間救急にも行ったり、看病で夜もあまり眠れない日もありました。 それのせいで免疫さがってまた扁桃炎になったのかな?
9人の医師が回答
昨夜寝ているのを見ていたら吸うときに胸とお腹がふくらむけど、胸の下あたりが吸う時にへこんで吐くときにふくらみます。一時的ではなく、ずっとこのような感じでした。小児科で動画みてもらったら、軽い陥没呼吸で、アデノイド肥大により気道がせまくなっているからだと言われました。
7人の医師が回答
半月の間、ほぼ排便時にわずかながらも出血あり、うち一度だけ出ないときがあったとの事でした。 この場合、まずは小児科に行くべきか肛門科に行くべきか悩んでおります。 また、もう少し様子をみるべきでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。
12人の医師が回答
トミロンを火曜日から飲んでますが、あまり効いていないような気がしますが…日曜日の朝まであります。 小児科では、上がったり下がったりはよくあるので薬飲んで様子見てと言われています。 咳は痰がらみが少し(頻繁には出ません) 鼻詰まりはあります。
4人の医師が回答
【質問】 1.発熱と目の症状に関連性はあるのでしょうか? 2.受診するべきでしょうか?また受診する場合、小児科と眼科のどちらが適切でしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
また、1週間ほど前から 上の子(2歳)が鼻水と咳の風邪(熱なし)をひいています。 風邪と疑われる場合 小児科の受診は必要でしょうか。 今の所、 熱はなく、母乳の飲みもいつも通り、 機嫌や睡眠の状況もいつも通りだと思っています。
生後4ヶ月です。1/22(木)深夜から下痢が続いており、1/24(土)に小児科に行き、胃腸炎と診断されました。整腸剤を服薬中です。 健康な時は混合で育てており、1日母乳3,4回、ミルク3,4回、1回量160〜200mlでした。
5人の医師が回答
9ヶ月の女の子です。 今月頭に気管支炎になり、その際鼻水、咳、目ヤニの症状があり小児科を受診薬を処方してもらいました。 処方された薬は飲み終わり症状も落ち着いたと思った矢先、数日前からまた鼻水と目ヤニが酷くなりました。
0歳6ヶ月の子が発熱後に発疹がでました。 19日に小児科に行き、血液検査をしてもらいCPRが0.75 白血球などは問題なし 貧血ぎみと言われました。 風邪か突発性発疹かな?20日まで熱が続いてたらまた受診して下さいとの事でした。
4歳の男児ですが 月曜日に耳が痛いと小児科を診察受け中耳炎と診断を受け抗生剤の処方を受けました 月曜日は最高39.5度 嘔吐もあり(1度だけ) 食欲なし 火曜日は最高37.7度 食欲なし 軟便 水曜日は最高37.7度 食欲なし 下痢 木曜日の朝 間違えて親が飲んでいる ミルタザ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療