突発性発疹でしょうか?
person乳幼児/男性 -
0歳6ヶ月の子が発熱後に発疹がでました。
19日に小児科に行き、血液検査をしてもらいCPRが0.75 白血球などは問題なし 貧血ぎみと言われました。
風邪か突発性発疹かな?20日まで熱が続いてたらまた受診して下さいとの事でした。
16日 20時頃〜38°台
17日 38°後半〜39°前半
18日 日中39°前半 夕方から37°台になる
19日 朝方から38° 夕方に36°台
20日 36°台 顔、お腹、腕に発疹
この月齢で突発性発疹にかかったという子が周りに居なかったので不安なのですが、この症状だと突発性発疹の可能性が高いでしょうか?
発疹の写真も添付させていただきます。
今日は熱が下がったので、今後は受診はしなくて大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





