検索結果:5,936 件
どれも食べたことのあるもので今までは蕁麻疹は出たことはありません。2日前に日本脳炎の注射をしました。風邪はひいてませんが数日前から目やにが出ます。水いぼも出ています。受診の目安、注意する事等教えてください。
1人の医師が回答
肺の音も綺麗だし、少しおっぱいの飲みは悪いかもしれないが、鼻を優しく吸ってあげるしかない、とのことでした。 しかし、下の子の症状はあおっぱな、目やにでしたが、今朝から大泣きしたらケンケン!と咳が出ます。 大泣きした時だけなので、違う小児科に連れて行くべきか悩んでいます。
18人の医師が回答
臭いもきつく、チーズのようなにおいです。 また、1週間ほど前から鼻水と咳が続いており、ここ2、3日は両目に黄緑色の目やにも大量に出てます。 目の充血はありません。 熱は、2日前の夜に38.4℃出ましたが翌朝には下がってました。
4人の医師が回答
子供3歳7ヶ月が、昨日から目やにが出ていて、今朝目がくっついてしまっていたので目が開かなく、少し前に同じ症状でもらった、オフロキサシン点眼液0.3%JGをティッシュに染み込ませたりしてなじませたり、直接かけてなじませたりしました。
3人の医師が回答
お世話になります。 1歳の息子が風邪をひきました。鼻水や咳の他に、黄色い目やにがたくさん出るため、先生が「オゼックス点眼薬」を処方してくださいました。 しかし薬局から頂いたのは「フルメトロン点眼薬」でした。
2人の医師が回答
目には恐らく入ってないと思うのですが、少し目をかくような仕草をしていたので心配になりました。(翌日目は充血していなく目やにも出ていません。) 落とした雑巾の色が白くなってしまったので、かなり濃い濃度でつけ置き清掃していたのだと思われます。
1歳の子が10日ほど前に目やにが出るため小児科にかかりました。 そのときに虫さされもあったのでデキサンVGという薬を処方されました。その日1回だけ使用しそのままだったのですが昨日寝ているときに蚊がいたらしく何カ所も刺されて腫れていたのでこの間処方されたものをぬってしまいました。
苦しくて寝れない事も無く、今朝には36.6の平熱まで下がりました。 とても元気です。 日曜日から起床時の目やにがひどいのと、眉毛の下辺りと胸が痛いと言います。 しかし、すごく元気で、こちらがどこか痛いかと聞けば言う感じです。
5人の医師が回答
ちなみに、家ではややぐったりしていて歩くのをいやがり、だっこを求めてきますが、保育園では走り回っています。 また、目やにがたくさん出て充血ぎみです。
泣きながらうずくまって目を隠し30分以上経ってようやく普通に目を開け何事もなかったかの様に過ごしてました。目やになどは一切ありません。その他の身体症状もいつも通りで元気もあります。 昨日は何事もなく起床しました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療