1歳10ケ月の嘔吐
person乳幼児/男性 -
1歳10ケ月の男児です。ここ1週間くらい、ご飯を全く食べません。パン、麺、お菓子も食べません。
保育園ではなんとか昼は食べているようなのですが。
昨日は、アイスを食べたいといい、あげたところその後嘔吐してしまいました。
すごい量の嘔吐で本人もびっくりしたのか泣いてしまいました。
熱はなく、うんちはゆるめです。
4日前くらいには弟の熱がうつったのか38℃でしたが翌日には下がりました。
原因としては何がかんがえられますか。
ちなみに、家ではややぐったりしていて歩くのをいやがり、だっこを求めてきますが、保育園では走り回っています。
また、目やにがたくさん出て充血ぎみです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





