検索結果:5,719 件
13歳の娘のことでご相談です。 1週間前から食事のときに 「喉の奥がオエッてなる」と言い出し、食欲不振が続いていました。 その4日後の日曜日に朝から嘔吐し、 月曜に受診しウィルス性の胃腸炎と診断され点滴を受け、薬を処方してもらいました。 それから2日経過し、吐き気は治まったのですが、嘔吐下痢になる前の症状(食事中に喉の奥がオエッと気持ち悪くなる)が続いているようです。 胃液や胃酸がこみ上げるような感じではないようなのですが、 何なのでしょうか?
2人の医師が回答
ウィルス性胃腸炎と診断されて、約1週間経ちますが… 下痢、関節痛、熱はなくなりましたが、まだ腹痛・食欲不振と続いています。 再診に行けず、仕事復帰してるのですが~胃痛がまだ残っています。 市販薬のガスター10を購入して服薬していますが、効き目が無くなると痛いのですが~ 再診した方が良いですか? 食べ物は…いつもの半分以下の量なので無理せずに食べています。 自宅では消化が良い物を食べていますが… 病院に行けても週末まで無理ですが… 市販薬で行けるならば、空腹時でも胃を保護するような物が良いですか?
3人の医師が回答
幼稚園に通う5歳の息子ですが今日幼稚園から帰宅し、お腹が空いたと言ったのでおにぎりを作り食べた一時間後、激しい嘔吐と腹痛で救急にかかり採血と点滴を受けました。ウイルス性の胃腸炎と言われ採血の結果、白血球が30000と言われ入院と言われたのですが再度血液検査をしたら40000で、血液の病気の疑いがあると言われました。白血病が代表的と言われ明日病院に行くのですが、心の準備が出来ません。やはり異常な数値で、白血病の疑いがあるんでしょうか?意見!をお願いします。
1人の医師が回答
8ヶ月の女児についてです。10日前にウィルス性胃腸炎を発症し、そこから乳糖不耐症になりました。現在、乳糖不耐症用のノンラクトミルクと、母乳を少し与えている状態です。まだ下痢は(段々良くなってきてはいますが)続いています。 本人は空腹感があるようです。離乳食は10日前から中断していますが、この状態で再開しても大丈夫でしょうか?中断前は、7ヶ月で開始した為、一回食でした。大丈夫であれば、乳糖不耐症におすすめの具材なども教えて頂けますと幸いです。
一歳二か月の息子が月曜日に保育園で下痢をしてずっと下痢が治りません。月曜日の夜と火曜の朝に微熱と下痢、水曜は微熱は下がりましたが下痢と嘔吐が酷いです。 医師はウィルス性の胃腸炎だと言っていますが何も食べず飲ませても吐いたり下痢で出してしまい心配です。 義父は月曜日から初めて保育園に行ったからストレスだと言いますが関係ありますか?保育園に通わせたのが原因でしょうか?一日中泣いてばかりで面倒みれないと言われて働かなきゃいけないのに治らない息子についイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
生後八ヶ月の女児です。木曜日から水っぽいうんちをしています。便は少し粘り気があり、色は黄色です。回数は一日に10回くらいです。機嫌は良く、元気なのですが、寝つきが少し悪い気がします。熱はありません。離乳食は一回食だったのですが、いったんやめています。病院に行くべきか、もう少し様子を見るべきか迷っています。アドバイスお願い致します。 追記.母親の私が一週間程前に急性ウィルス性胃腸炎と診断され、ブスコパンと一日の絶食で治癒しました。関係あるでしょうか。
10日ほど前に夕食のあと、胃のもたれがありその日は吐き気で眠れず突然の嘔吐と下痢がありました。翌日病院ではウイルス性の胃炎で薬はラックビーを処方してもらい2日ほどで治まりましたが、昨日の朝から吐き気と嘔吐、冷や汗、頭痛があり、別の病院で診てもらった所、やはり胃腸炎との事でした。ここでもラックビーを処方されました。なかなか吐き気が収まらず、また食事をとると吐き気がひどくなるので怖くて食べられません。水分がとれれば吐き気が収まるまで食事は控えた方がいいですか?また胃炎の場合、完治までどれくらいかかるのでしょうか?現在授乳中です。
いつも お世話になっております。 34歳 私についてです。 先週金曜日から主人が 土曜日から2歳の息子が アデノウィルスのウィルス性胃腸炎と診断され 下痢が続いています。 主人は回復し 息子は相変わらず水様便です。 が 今日の夕方から 私に ひどい悪寒が始まり…トレーナー3枚着こんでも 震えが止まりません。 熱を測ると 38.9度でした。 主人や息子から アデノウィルスを移されたたのでしょうか? 子どもから親に感染します!? もし移されたとして 違う症状が出るのでしょうか? 長々と 質問ばかりで申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。
12歳男子です。昨晩8時頃に夕食を食べ10時頃に就寝しましたが夜中にお腹が痛いといい始めました。そこから1時間ほどトイレに行っても出ない状況でしたが、気持ち悪いと言って一度嘔吐しました。その後に普通の便が出て、そこから腹痛も嘔吐もなくなりスッキリしたら感じで、眠っています。熱もなく、他の症状はありません。夕食に揚げ物をたべたのですかいつもより多く食べて居たのが気になります。腹痛もおヘソの上の方で胃痛だったのかとも思えます。ウィルス性の胃腸炎でも一度の嘔吐だけの場合もありますか?
9人の医師が回答
昨日、細菌性胃腸炎と診断されました。現在は平熱に戻り嘔気嘔吐は治っていますが、腹痛と下痢は続いています。そこでお尋ねしたいのですが、腹痛と下痢が治ったらバイトに行っても大丈夫でしょうか。5日分の抗生剤を飲み切るまではバイトを休み安静にしていた方が良いでしょうか。 あと、家族に移さないため便座やドアノブを消毒しようと思うのですが、アルコールと次亜塩素酸のどちらが有効でしょうか。ノロウィルスでは次亜塩素酸の方が有効と聞いたことがありますが、細菌の場合も同様でしょうか。ご教示頂けますなら助かります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療