検索結果:7,447 件
普段から息をとめてしまう癖があります。 とゆうより息を止めている間にこの作業を急いで終わらせないとダメだとへんな考えに至ります。 なので今朝も息を止めてる間に洗い物をしなくてはだめだと思い急いで洗い物を終わらせたのですがちょっと時間がかかってしまい1分30秒ほど息をとめてしまい苦しくて倒れそうでした。 そのあとからなんとなく頭がぼーっとして息苦しい感じが続いています。 長い時間息を止めたことによって脳になにかしらのダメージを与えてしまったでしょうか? 後になり何か影響がでてくるでしょうか? 不安になり調べるのですがいまいちわからずで心配です。 もうしないと決めているのですか我慢できずしてしまうことが多いです。
9人の医師が回答
今ちょうど9ヶ月になった息子のことで質問があります。 ここ2、3日のことですが、突然全身に力を入れて『うー』と手足を突っ張ることが時々あります。特に、眠くてぐずった時や怒っているようなときに顔を赤くして力を入れることがあります。 2週間ほど前から掴まり立ちをするようになり、先日は倒れ込んだ際に頭を床に打ちつけてしまいました。本人はその後すぐにニコニコしていたので様子をみたのですが、何か影響があるのでしょうか。また、これくらいの時期には、そういった全身に力を入れて突っ張るということはよくあることなのでしょうか。教えて頂けたらと思います。
1人の医師が回答
先程、仕事(デスクワーク)中に、急に上半身の力が入らない感じで、 倒れそうな感じになりました。 寒気もあり、手が急にとても冷たくなっています。熱はありません。 とりあえず、話は可能、ゆっくり動くことは可能ですが、体が動かし にくい感じです。 頭がボーとして、血が上ったような感じも続いています。 自律神経失調と思っているので、なんとか我慢して明日病院へ行く つもりですが、すぐ病院へ行ったほうがよいでしょうか? また、9月に酷い風邪を引いた後、ずっと胸に重みがあり、体調不良が 続いているのですが、関連ある可能性はあるでしょうか?
5人の医師が回答
そう鬱病です。 気持ちが落ち着きません。 ロゼレム飲んでから夜眠れるようになりよかったのですが、眠れるようになったら疲れが溜まらないので、20日から毎日出掛けてしまい気が高ぶって22日から毎日頓服のリスパダール液飲んでます。 今日はリスパダール液飲んでも落ち着きません。 以前は週の内2、3日は疲れて寝てました。 どうしたら良いでしょうか? 薬はルーラン4mg朝昼晩 頓服でルスパダール液1mg、デパス0.5mg、マグミットです。 以前、リスパダール液飲んで不安治まらないので、もう1回リスパダール液飲んだらトイレの前で倒れました。
こんにちは。30代女性です。1週間前位から、動悸が続いています。 2年前位にハムスターでアナキラフィシーショック?を起こし、それが原因か喫煙が原因かで、喘息になってしまいました。たばこは1日に1箱位吸っています。 動悸は、ほとんど1日中続いているような気がします。動悸が始まる何週間か前に、お酒を飲んで(3杯)貧血で倒れ、その後2〜3日貧血が起きそうになると視界に銀色のキラキラした点がでました。この3つは、何か関係があるのでしょうか?受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
生後4ヶ月の赤ちゃんです。 急用があり、いつもより遅く23時半頃に旦那とお風呂に入っていて突然ぴょんと動き、前向きに倒れ浴槽のへりにおでこをぶつけてしまいました。 ゴンと音がなりすぐに泣き、その後は機嫌良さそうに指をくわえたりミルクをのんで0時10分に寝ました。 少し赤くなっています。 調べると内出血など色々出てきて怖くなってしまいました。 初めておでこをぶつけたので、心配なのですがこの後何を注意した方が良いのか、病院に行った方が良いのかなど相談したくこちらに投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。
相談失礼します。 毎日、脳貧血になります。倒れる程ではありませんが、意識が朦朧として、耳が遠くなり、眠気、動くのがしんどくなります。 横にならない限り戻りません。 立ちくらみもあります。 あと、仰向けになると息がしにくくなり、心臓の音がおかしくなります。 神経内科のある内科に通っていて、漢方を出して頂いてるのですが、良くもなりません。 どうしても動かなくてはいけないので、毎日栄養ドリンクを飲んでいます。 血液検査で、副腎機能不全と先生に言われました。 治すには一生ステロイドを投与しないといけないそうです。 他に治療法があれば教えていただけませんでしょうか? 他にも病院へ行きたいと思っているのですが、何科がよいでしょうか? お手数ですが回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
85歳の父です。 昨年11月に外出先で倒れるまでは普通に暮らしておりました。 倒れた原因は脳腫瘍で、2カ月入院して放射線治療を行い、腫瘍自体は今のところ小さくなっております。 外出先で倒れ、2週間ほどは普通に病室からトイレに行っていましたが、ある日夜間に腹痛を訴えたらしく、膀胱内に尿が溜まって出せなくなっていた状態で、バルーンカテーテル装着となりました。 放射線治療も終わり、退院となる頃にバルーンを外す試みを数回しましたが、外すとお腹が張ってくる状態になってしまい、 一旦はバルーン装着のまま退院、1カ月後に外来でバルーンをはずすトライをしましょうということになりました。 1カ月後の外来でもやはりバルーンは外れず、もうこのまま一生バルーン装着でということになりましたが、 痛みがひどくて救急車を呼んだり、外来に駆け込んだり、トラブルが絶えません。 足がおぼつかなくなってしまったので車椅子での通院も大変で、訪問医療に変えて往診して診て頂いてますが、きれいな尿がちゃんと出ており 痛みは陰部の外の炎症で、家の中で動き回ることでカテーテルが固定されず、炎症が起きているとのこと。寝たきりならばこんなに痛くはならないだろうと言われました。 清潔と、とにかく固定することで痛みは軽減すると言われますが、 痛み止めの頓服を何度も飲んでしまい、あっという間になくなる程痛いようです。 素人なので、いろいろと調べてみたのですが、膀胱ろうというのがあるそうで、 それならば陰部は痛くないのでは?と思うのですが、訪問医の先生は85歳でまた全身麻酔で手術して、は無理では?と言われます。 85歳で膀胱ろうは本当に無理なものでしょうか?管理など自分では多少難しい気がしますが…痛み止めの飲み過ぎが心配なのです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
9ケ月になる男の子がいます。 今朝の6時頃なんですがミルクを作っている時に、ウェッっとウェッっと3~4回吐きそうになりました。 その後落ち着きミルクも普通に飲み、また寝て今起きて機嫌も良く遊んでいます。 何か落ちているものを口にいれ飲んでしまったのか…でも小さいものは危ないので置かないように気を付けています。 でもたまに上の子のシールなどが落ちてしまってる時もあります。 それか、昨日の午前中にお座りの姿勢から後ろに倒れ畳の上に頭をぶつけてしまいました…。 それとも関係あるのでしょうか? 何か飲んでしまったのか、頭をぶつけた関係かとても心配です。 様子を見てて大丈夫でしょうか?
肩や首が凝っている時に歩くと、床が沈み込むような感覚のめまいが起こり困っています。 以前病院にかかった時は、レントゲンの異常などはありませんでした。 肩こり、首こりで、脳への血流が悪くなっているせいだそうです。 筋弛緩剤を処方してもらったこともありますが、体質に合わず体調が悪くなってしまってからは飲めません。 外出するとふわふわしてすごく怖いのですが、めまいがする時はあまり動かない方がいいのでしょうか?無理に動いて倒れたりする可能性はありますか? 薬を飲む以外に良い対処法や改善方法などはありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療