検索結果:621 件
診断はマイコプラズマとかに感染したんじゃないかと言われたのですが、発症してからだいぶ時間が経っていたせいかはっきりとした診断はされませんでした。 薬の内容は ・ビオフェルミンR錠 ・クラリスロマイシン錠200mg ・アスベリン錠20 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg...
10人の医師が回答
それからは、何も飲んでいなかったのですが、なぜか、いつまでも咳だけが続いて心配で仕方なくて、呼吸器内科を受診しました。熱は平熱36.2℃でした。薬を処方していただきました。アスベリン錠20mg、カルボシスティン錠250mgを1日3回、それぞれ1錠ずつ、10日ぶんです。すみません、約...
8人の医師が回答
PCR検査ではマイナスでした。 依然としてのどの痛みは治らず、クラリスロマイシン、ロキソイブプロフェン、アスベリン錠20ミリグラム、カルボシステイン錠500ミリグラムを服用し安静にしています。追加で耳鼻科医師から処方された薬は、4日分残っています。
5人の医師が回答
⭐︎以下経緯⭐︎ 11月頭に日中咳き込むためA小児科へ。胸の音はきれいで熱もないとのことで、カルボシステイン250mgとアスベリン錠20mgをもらい収まったものの、下旬からまた咳き込みが始まる。夜中も起きるようになったため再度A小児科を受診。
9人の医師が回答
薬は、 元々セルトラリン錠25mgを、4分の1錠(副作用があったため減らしていた)服用しています。 今回処方された薬は、 1、アスベリン錠20 20mg 2、カルボシステイン錠500mg 3、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg です。
6人の医師が回答
扁桃腺をとったことや、その後喘息児となったことなど気管支や耳下腺あたりのことはとても神経質に気になり眠れなくなります。現在もキプレス寝る前1錠やアレグラ朝1錠を服薬続けています。 今回はかかりつけから、アスベリン錠20,ムコダイン250mg,ムコサール錠15mgを朝、夕服薬してます...
1人の医師が回答
・ベポタスチンベシル酸塩錠5mg ・ペミロラストK錠5mg ・セフジトレンピボキシル錠100mg ・アスベリン錠20mg ・イルソグラジンマレイン酸塩錠2mg ・コカール錠200mg もし副作用だった場合、どのように対応すれば良いでしょうか。
8月9日に新型コロナ抗原キットで陽性と判定され、カルボシステイン錠250mg、トラネキサム酸錠250mg、アスベリン錠20、ロキソプロフェンNa錠60mg(頓服)、レバミピド錠100mg(頓服)を5日分内服しております。
7人の医師が回答
28日に耳鼻科を受診し、鼻の中も腫れているとのことで、副鼻腔炎の可能性を指摘され、薬を処方されました。 クラリスロマイシン錠200mg 朝晩7日分 カルボシステイン錠500mg朝昼晩7日分 アスベリン錠20朝昼晩7日分 レボセチリンジン塩酸塩錠5mg晩14日分 モンテ...
採血の結果は白血球が10740Hで若干高めでCRPが1.8Hで普通だと言われました。 喉の状態は膿はまだついてるけど治りかけだと言われました。 そして5日分のアスベリン錠20mg、カロナール錠200mg、フロモックス錠100mg、シングレア錠10mgを処方されました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療