10歳の息子がサッカー少年団に所属しています。
通常ですと、週に4日程練習があります。
コロナ禍になり、室内で一日中YouTubeやゲームをしている事が多くなりそれが原因かわかりませんが、運動会やサッカーで全速力でダッシュした後に頭痛を訴え、顔色も悪くなり、嘔吐した事がこの1年間で3度程ありました。
その時は熱中症か胃腸炎との診断でしたが数時間〜でよくなりました。
先日は室内サッカーがあり、数日間ゲーム漬けで久しぶりのサッカーがあり、全速力で走った後にまた同じように頭痛から始まり顔色も悪く、気持ちが悪いと嘔吐しました。ですがその日は嘔吐した後はスッキリしたようでその後はサッカーをいつも通りに出来ていました。
運動会後の時はMRI、血液検査をしてもらい問題はないとの事でした。
原因は何が考えられるでしょうか?
同じような事があったと再度受診した方がよいでしょうか?
基礎疾患としては喘息があります。