コーヒーを飲みすぎるとに該当するQ&A

検索結果:582 件

食べづわりで食べまくっては吐きまくってます。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳子供が3人おります。 以前、また妊娠をしてしまったと相談させて頂きました。 その節はありがとうございました。 まだ病院へは行ってないのですが、おそらく7週目かと思います。 妊娠発覚時からつわりもあり、とにかく常に胃が重く、ムカムカします。 空腹も辛く、食べづわりもあり、凄く食べるんですが、食べすぎて気持ち悪くなり、吐きます。そしてまた空腹になり、気持ち悪くなり、食べては吐きます。 その繰り返しです。 今まで好きだったコーヒーや、お茶も飲めなくなり、炭酸ジュースが飲みたくて飲みたくて仕方ありません。 一応、トクホの血糖値が上がりづらくなるなどと、書いてあるサイダーやコーラを飲んでますが、身体に影響はありますか? 高血圧や高コレステロールの薬も服用していて、明日は3ヵ月に1度の採血と尿検査があります。 今回産まない予定なので、内科の先生には妊娠してる事は言わないつもりなんですが、妊娠してる事によって、採血や尿検査に影響したりしますか? つわりで、毎日サイダーや食事も沢山食べては気持ち悪くて吐いてるのですが、それも影響したりしますか? 血糖値や中性脂肪がひっかからないか不安です。 こんなに毎日吐きまくってて大丈夫なのかと、不安にもなります。

5人の医師が回答

過敏性腸症候群 大腸癌 大腸内視鏡次回目安 

person 30代/女性 -

こんにちは。 2019年9月に初めて大腸内視鏡を受け切らなくてもいいぐらいのポリープのみ 2020年PETCT 大腸など異常なし 検査は異常なく過敏性腸症候群だろうとのこと。 今はビオフェルミンを朝夕服用しています。 それでも年に1回はものすごい腹痛と下痢と嘔吐で消化不良があったり(焼肉を食べた翌日が多いです) これは大腸内視鏡をする前からずっとで7年前に出産してからです。 排卵日付近数日間隔を空けて下痢で治ったと思ったら生理がはじまりまた下痢(下痢というかやわらかめのときもあり)で1、2回で治るという感じです。 排卵日や生理の時は妹もなると言っていたのでホルモンかな?とは思いますが... 脂っこいものやお肉を食べすぎたりコーヒーを飲むと下痢?やわらかめ?になりやすい気もします。 コーヒーの後はお腹がギュルギュルと腹鳴あります。 普段は2.3日に1回程の排便ですがたまに下痢になり1回で治ります。痔もあります。 ちなみに普段の下痢の際腹痛はないです。 排卵日付近と生理の時に下痢で他はほぼ普通便です。 その辺りは下痢と便秘になったりします。 これは過敏性腸症候群だからでしょうか? 父も若い頃しょっちゅうお腹を壊していたらしく遺伝も強そうだし、人よりお腹が弱いのかもと消化器内科では言われました。 大腸内視鏡は次は5年後と言われましたが受けるべきですか?2024年9月で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

尿もれについて

person 20代/女性 -

40週3日の経産婦です。 実は、4日前に歩いていたら、チョロっと尿もれした感覚が一度だけありました。それから歩いても何も出てくる感覚はなかったので、尿もれだと思っています。 次の日の夕方(3日前)、すごく尿が近い時間があり、排尿後、10分経つとまたトイレへ行き、排尿してもまだ出そうな感覚があり、少し待つと出てくることが2度ほどありました。 その時も、その時間のみで症状はおさまり、続くことはなかったので、コーヒーを飲んだりしたため、利尿作用が強く出たんだと感じていました。 それから、くしゃみをした時に少し尿もれするくらいの症状しかないのですが、これらのことから、破水している可能性は、あるのでしょうか?? 体の変化としては、2日前に眠気がすごく、ダルいなと感じていたぐらいで、ここ数日ゆったりだった胎動は、今日の夜は激しく動きすぎています。 胎動が激しすぎるのは何か悪い兆候でしょうか? 破水による感染症などあると思いますが、母体に特に自覚症状がないので、尿もれだと思っているのですが…ちなみに、ショーツが濡れた時は、なるべく替えるようにしていたので、乾くと黄色がかっていたり白くなったりしていました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産後の生活について

person 40代/女性 -

5歳の子供を持つ、42歳の主婦です。 生理予定日数日前に、体調の変化を感じたため妊娠検査薬を使用したところ、うっすらと陽性反応が出ました。 すぐに受診したのですが、やはり早すぎて何も見えないとのことで、1週間後に再度受診することになりました。 その間、毎日のように検査薬を試したのですが、濃くなるどころか徐々に薄くなり、高温期18日を過ぎた翌日急に体温が下がり、生理のような出血が始まりました。 本日受診したところ、高温期15日目に受けた尿検査の結果がhcgが50で、間違いなく妊娠はしていたのだけれども、超音波でも何も確認できないとのことで、流産(化学流産?)と言われました。 そこで質問ですが、 排卵〜生理予定日頃から、念のためとアルコールや運動、カフェイン、薬などを控えてきたのですが、 妊娠が成立しなかった今はひとまず、通常通りの生活に戻して問題はないでしょうか? (お酒やコーヒーをいつも通りに飲んでいいか、薬を服用していいか、適度な運動してもよいかなどです。) 年齢的なこともあり、積極的に子作りをしているわけではありませんが、もしそのような行為があれば、危険な要素は控えるつもりでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)