デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

睡眠剤を飲んでも、3時間位で目が覚め、また別の睡眠剤を飲んでも、また3時間位で目が覚めます。

person 70代以上/男性 - 解決済み

小生、なかなか寝付けないので、睡眠導入剤を、かかりつけの内科の先生に処方して貰って、10年位たちます。5年位前までは、ゾルピデム1錠かルネスタ1錠で、5~6時間は眠れたのですが、それからは、クロチアゼパム1錠も一緒に飲まないと、眠れなくなりました。ここ、半年前からは、ブロチゾラム1錠とクロチアゼパム1錠を飲んで3時間弱で目が覚め、デエビゴを2錠飲んで3時間位で目が覚める様になり、場合によっては、更にクロチアゼパムを1錠飲んで、2時間くらい眠ります。これで、昼間は、特に眠くはなりません。ここ3年以上前から、コロナ禍での運動不足も関係してるかと思い、毎日1時間位の坂道の多いコースの散歩をしており、毎日、10分くらいの2種類のテレビ体操も行っています。音楽も好きなので、毎日夜の1時間位は、テレビやパソコンで楽しんで、心を休めています。 当初は、内科の先生の睡眠導入剤1錠で済んだのが、半年位前からは、内科のブロチゾラム1錠と心療内科のクロチアゼパム1錠で3時間眠り、心療内科のデエビゴ2錠で更に3時間眠るのが、やっとになってしまいました。何とか、6時間は、続けて眠れるようにするには、どうしたら良いのか、ご診断を、お願い致します。

4人の医師が回答

睡眠薬の離脱症状なのか別の疾患か判断できません。

person 30代/男性 -

1月から不眠症に悩み(寝付けない、中途覚醒が酷い)睡眠薬を飲み始めました。 ルネスタを服用していましたが、途中から離脱症状?かわかりませんが翌日の倦怠感、吐き気、両手足のしびれが強くなり怖くなって主治医に相談したところ ベルソムラ・デエビゴ・レスリンを試すことになり服用しましたが デエビゴ5mgは眠れますが翌日の体調が酷く吐き気が気になります。2.5mgだと効果が弱いのか寝付けません。 ベルソムラ20mgは寝付けない場合があり飲むのに躊躇します。翌日の体調は普通です。 レスリンは眠くなりますがこちらも寝付けない場合があります。50mgまで試しましたが口が異常に乾きますし寝付けない場合が多いです。 どの睡眠薬を飲めばいいのでしょうか?デエビゴを容量調節しながら飲み続けるのがいいのでしょうか?ルネスタは確実に眠れますが今体に起きてる症状がルネスタの離脱症状なのか判断ができないので飲むのに抵抗が強いです。 また、日中の倦怠感や軽い吐き気両手足のしびれと痛みは何が原因なのでしょうか?考えられる疾患とうはありますか? 血液検査、脳・首・腹部CTに異常はありませんでした。 特に両手足のしびれと水が滴るような変な感覚や時折指の腹や関節に強い痛みが走ったりします。ずっとこれが続くと思うと本当に参ります。 同じような症状の方で完治された患者さん等ご存じでしたら教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)