軽いうつ症状のため、現在パキシル(夕食後)、ガスモチン(毎食後)、デパス(不安なとき)、アモバン(眠れないとき)を飲んでいます。デパスは眠くなると聞いたので、仕事中や運転するときなどはなるべく飲まないようにしています。
精神科を受診したときに、熟睡できないということでお薬をもらって飲んで寝ているのですが、朝起きたときはわりとすっきり目が覚めるのですが、職場についてパソコンを使い始めるとすごく眠くなります。この前どうしても辛くて、5分ほど…と思って更衣室で座っていたら、結局30分くらい寝てたみたいで、人が入ってきて目が覚めました。職場にいるとほぼ1日眠いです。休みの日でも家にいれば寝てばかりです。
薬が原因なのでしょうか?睡眠時間は毎日7時間ほどとっています。(20代/女性)