子宮口3cmに該当するQ&A

検索結果:655 件

臍帯絡巻と心拍の低下について

person 20代/女性 -

予定日間近、初産婦です。 臨月に入ると胎動が減ると聞いていましたが、昨日よりなんとなく胎動がいつもより弱々しく感じ気になったので受診しました。 頸管長は2.4cm、子宮口は1cm開いているようです。元から首に臍帯絡巻があると指摘を受けていました。 エコー上は問題なくNSTをとるとベースは140〜155回/分あたりでしたが、30分間で3回ほどガクンと下がってはすぐ上がるという徐脈がありました。(1番下がって40回/分前後)ぐるんと大きな胎動の後やお腹の張りに合わせて出現している感じでした。緊急帝王切開になるのではと考えていたらそのまま帰宅となったのでほんとに大丈夫なのか不安でたまらないです。胎動カウントをして観察してますが、気付かないうちになにかあったら…と考えてしまいます。 医師からは問題ない、陣痛が始まらないとなんとも言えないからとにかく動いて陣痛に繋がらせるようにと言われました。ですが、心拍がこんなに落ちるのを見たらスクワットや散歩のあとは急激にお腹が張るのでがむしゃらにやるのが怖くなってしまいました。 でもじっとしていても生まれてこないのかと思うとどうしていいのか分からないです。

4人の医師が回答

妊娠33週、茶オリが出ています

person 20代/女性 -

現在妊娠33週1日、38週予定帝王切開です。 昨日から茶オリが少量出ており、濃い茶色から薄い茶色、赤褐色とかのおりものがあり、昨日受診し、頸管長が以前4cmあったものが2cmになっており、茶オリが出てるのと少しお腹が張ってるようだと言われ毎食後リトドリンを服用しています。 NSTもしましたが、今すぐにどうにかなる張りではないが薬は飲まないといけないと言われました。 子宮頸管が短くなったから?茶オリが出てるのかなと勝手に想像していますが… 普段から薄黄色のおりものが出てるのですが、昨日からおりものが出たら上記のような色の水っぽいおりものが出ていて、普段のおりものが全く出ません。 常にダラダラ出血してるわけではないですが、ある程度まとまって出ているようです。 今日はおりものシートが半分ぐらい埋まる量の茶オリがあったため、指示を仰いだら量が増えたり鮮血になったら連絡、それまで様子見てほしいと言われました。 電話対応してくれたのが担当医じゃなかったのでこれでいいのか?と疑問です。 次の健診まで10日あるので、茶オリといえど、放置でいいのか? お風呂は入っていいのかわからなく、入れてません。 張りは普段から軽くある方で、張ってるなぁと思う時がしばしばあります。 一人目を37週の時点で子宮口3-4cm開いており破水始まりでした。 初産にしては早めだったこともあり、今回は二回目の出産なのでお産が進んでるのではと心配しています。 胎動は普段通りあります。

1人の医師が回答

切迫早産と骨盤位。

はじめまして。 32歳の妻が、3/2(火)朝、おしるしのような出血があり、すぐに病院にいったところ、切迫早産のため緊急入院しました。 その時点で、33週目に入っており、出産予定日は4月中旬でした。 切迫早産の重症度としてはランクCとの診断でした。 気になるおなかの子供なのですが、現状、逆子との事です。 また33週の赤ちゃんとしては、順調に育っているとの事なのですが、 頭の大きさが平均と比べ、1cm弱大きいと言われ、何か(障害?)あるかもしれないとも言われました。(推定体重:2,000g〜2,200g) それ以降、出血があったり、止まったりが続いております。 昨日3/6(土)の内診の際には子宮口が2cmに広がっているとの事でした。 上記を考えると、4月中旬まで持ちそうにありません。 すぐにでも出産になってしまう可能性が高くなっています。 ・この早い出産により、出産後の子供への影響はどのようなことが考えられるのでしょうか? ・頭が大きいといわれており、(可能性として)障害がある可能性はどれくらいあるのでしょうか?またどのような障害が考えられるのでしょうか? 夫婦ともども、産まれてくる子供のことが不安と心配でなりません。 アドバイスよろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠29週の出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 ただいま二人目妊娠中です。一人目の時に子宮頸管縫縮術を32週で行い、40週2日で出産しました。今回は14週の段階で頸管長1cm・内子宮口1cm開大で入院し21週で子宮頸管縫縮術を受け、25週で退院・自宅安静中です。 27週の時に針ほどの点状の鮮血(本当に微量)があり急いで受診したところ「縛ったところからでも子宮内からも出血していない」と言われました。 29週の昨日の夜トイレに行ったところ、おりものシートに茶色いものが付いていたので(量は縦2cm横5mmほど)電話をし、受診しました。 クスコ診と内診と膣エコーをしてもらいましたが、また出血は見られないとのことでした。縛ったところからでも子宮内からも出血していないとのこと。腰痛は最近よくあるのですが、安静のためだと思います(最近は床擦れもできた)。張りはNSTで30分に1~2回のなだらかな山程度です。 受診して帰ってきてからも夜中に、うっすらと茶色いものが付いていました。今はもう付きませんが。 1週間に1度受診してもらって、床擦れができるくらい安静にしているのに出血し、不安です。(ずっとズファジラン内服。昨日はアドナ3日分もらいました) 「入院させてください」とも言ってみたこともありますが、「34・5週くらいになったら管理入院してもらうけど今は(笑)」と言われました。 妊娠後期の張りなどを伴わない原因不明の出血は、よくあることなのでしょうか?昨日は腹部エコーをしなかったのですが、腹部エコーをしないとわからなかったのでしょうか? 次回受診は1週間後でいいと言われています。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)