排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

卵巣の腫れ、卵巣がんではないか‥

person 30代/女性 -

38歳です。 出産経験2回ありです。 がん検診兼ねて1年ぶりに婦人科検診へ行きました。 卵巣に両側黒い丸があり 左1.5mm 右に黒い20mm弱の丸の中に、もう一つ小さな丸がありました。 小さな丸も黒かったと思いますが、あやふやです‥。 先生は、黄体に変わるか来週見せてと言われました。 7/10-16まで生理(毎月定期的に来ます) 7/22受診 37.9 この時に37.4とかで高温期に入ったかな?と思ってましたが、排卵した後かはわからない。内膜は9.9ミリ。 7/28 受診 左のは消えてて、右は残っていて22日にはパーンと張ってましたが少し形が崩れてしぼんでると言われました。 また生理が終わったら来てと言われました。 1、大きな黒い丸は卵胞ですか?その中の小さな丸はなんでしょうか? 22日の時は大きい丸と同じく、小さいのもまん丸でした。色は覚えてないです‥。 28日の時は、小さい丸は歪んで見えました。一緒にしぼんだのでしょうか? 2、卵巣がんのエコー画像をネットで調べて見てたら黒い大きな丸の中に白いのが写ってたものがあったので もしかして、私のもがんだったら‥と不安です。 先生は、がんならもっとギザギザしてるから。とは言ってましたが心配です。 上記の感じからどうなんでしょうか‥?

1人の医師が回答

15cm程度の右膝上の太ももの腫れ、痛み

person 20代/女性 - 解決済み

10日前より右膝上の太ももの腫れがあり、2日ほど前から痛みが酷くなりました。 痛みが引くまで様子見でいいのか血栓症やエコノミークラス症候群を疑い、早めに病院に行くべきなのか伺いたいです。 服用中の薬:ピル(2週間ほど前より初めて服用中、3週間ほど前までは強めの排卵剤を1回処方された分を服用)、アルプラゾラム(不安症のため) 10日前、多少の歩行はありましたが7時間ほど長く座っていることが続き太ももの腫れを感じました。その後2日ほど相当な距離を歩きましたが、腫れは引かなかったものの特に強い痛みなどは感じませんでした。しかし、2日ほど前から痛みが酷くなり今日が一番強く痛みを感じます。 現在、痛みは右太ももの腫れ以外に腰近くも違和感も感じますが腫れからの連続性の痛みのような感じがします。 腫れを押したり、立ち上がりや太もも、おしりなどに圧力がかかっている状態に痛みを強く感じます。立ち続けていたり動かさないでいれば痛みは和らぎます。 左右に足の太さの違いはあまり感じられず、腫れの部分の赤みや熱感はないと思います。10日間で右足の他部分の違和感もないわけではありませんでしたが、基本的には一過性のものでした。 また、多少の息が吸いにくく息苦しいように感じた時もありましたが、元々不安症のため同様の症状があり腫れによるものか不安症によるものかというのは判断がつきませんでした。 元々ちょっとふっくらしているような部分でしたが、ここまではっきりと腫れていてまた痛みがあるような部分ではありませんでした。 血栓症の検査については来週水曜に予定しているため様子見で問題ないのであれば、予定通りの日程で進めたいと思っています。 そのため、血栓症やエコノミークラス症候群の可能性が高いもしくは今後の症状次第で高くなる可能性があり、直ぐに病院に行くべきかどうかを確認したいです。

5人の医師が回答

稽留流産後の移植について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。 6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30にたまたま行った妊娠検査薬で陰性。
 12/31に出血が止まる
1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く
 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。
(薄い) 
1/4 排卵、検査薬で陽性
 1/5以降現在まで排卵検査薬で陰性です。 基礎体温は、夜に寒くて何度か目覚めたりするので基礎体温の精度は分かりませんが1/4から測り始めて高温期にはいます。毎日ギザギザとはしてますが。 今日少し血が出てました。 近々生理かもしれません。 なので安定して回復してると思います。 参考情報として、1/6血液検査でHGC安静は確認してます。また、経膣エコーを受けましたが、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです( 排卵検査薬の結果からこれはじしゅうきの主席卵胞の可能性もあるかと思います。) 年齢のこともあるので移植の進め方が悩んでます。 医師からはピルで安定させてからという方法もあるが、ご自由な方法でと聞いてます。 今までの移植は3回だけで、2回は完全に陰性(1個のみ)、3回目に二段階移植でようやく妊娠しましたが、今までピルを使わずにきています。 そこで、ピルを使う必要があるのか? 使わなければ何がリスクになるのか? リスクが大きいのか、僅差くらいのものか? たとえば、今回の整理から移植に入ってもいいか? それか、1周期ピルを使わずにあけてもいいのか?(その間に自然妊娠を目指す) これらの内容を知りたいです。 見解を頂ければ幸いです。 *ご参考まで 移植はいつもホルモン充填でやってるようです。 1年前に採卵を受けてましたが、ショート法で4個採卵して、凍結は1個初期胚、1個4bcの胚盤胞という結果になります。

1人の医師が回答

31歳、ホルモン補充周期での妊娠後

person 30代/女性 - 解決済み

9月17日に5日目胚盤胞をホルモン補充周期で移植して妊娠しました。昨日BT23(移植日を2w5dとすると昨日は6w0d)に胎嚢確認のエコーだったのですが、16.3ミリの胎嚢、卵黄嚢、心拍が確認できました。 移植前からずっと使用していたルテウム膣坐薬が昨日で突然終了となったのですが、ホルモン補充周期での移植のため排卵しておらず、黄体からプロゲステロンが出ていないと思うので心配です。 自分で調べると、8-10wくらいまでは薬を使っている方が多いので…。 HCG値は教えてもらえてないのですが、順調に上がっているとのことでした。 ドゥーテストの検査薬もBT12から逆転していたので、個人の感覚ですが第一子の時よりホルモンの立ち上がりが早いなと思っていました。 第一子は自然周期で同じく1回目に心拍確認された後に薬が全て終了となりました。自然周期とホルモン補充周期で同じタイミングで薬が終わるのは大丈夫なのでしょうか? 妊娠の経過は、移植後時折から少量の出血や腹部の違和感がありましたが概ね順調だと思います。昨日のエコー後から少量の出血がまたありましたが、エコーには血腫など見当たらず刺激によるものだと思っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)