生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

低用量ピルを服用中|偽薬期間終了後の消退出血について

person 30代/女性 -

低用量ピルのファボワールを服用しています。 ※15年ほど前にマーベロンの服用をはじめ、1年ほど前にファボワールに変えました。 いつも偽薬期間の最終日くらいには消退出血が止まっていたのですが、 今回はじめて、偽薬期間終了後も消退出血があり、不安を感じて質問をさせていただきました。 ▽5日(月)偽薬スタート ▽6日(火)偽薬 ▽7日(水)偽薬 消退出血スタート ▽8日(木)偽薬 消退出血 ▽9日(金)偽薬 消退出血 ▽10日(土)偽薬 消退出血 ▽11日(日)偽薬 消退出血 ※いったん、出血が少なくなりました ▽12日(月)消退出血 ※通常の生理くらいの量 ファボワール(夜に服用) ▽13日(火)消退出血 ※出血量はかなり減っている ファボワール(夜に服用予定) 土曜日・日曜日にはいったん出血量が少なくなってきていたのですが、 月曜日になって、急に出血が増えました。 また、生理痛のような痛みもありました。 その後、月曜日の夜に1錠目ファボワールを服用したところ、 火曜日には出血量はかなり減ってきている感じです。今は生理痛の痛みもありません。 少しストレスのかかることがあったため、それが原因でしょうか。 エコー検査は半年前くらいに受けました。 しばらくは様子見でも問題ないのか、すぐに病院へ行った方がよいのか、ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

婦人科医にAIとかいう機械を体に入れられてわざと病気みたいな症状を出されて病気みたいにされています

person 40代/女性 -

上記を、やられて、わざと、診察を、受けさせられて、医療費を、取られています お金も、苦痛ですが、体の痛みが、非常に、苦痛です 生理が、それまでは、定期的に、来ていたのに、それ以降は、それまでに、ない、周期で、来るようになり、AIとかいう、機械で、体、脳等を、操作されている可能性が、高いです これ以降、体を、操作されないにしても、これ以前の、私の体、脳に、戻るのか、分かりませんので、非常に、苦痛を、感じています 心にも、ストレスが、あります 周りの人達、が、元々、かなりの、わがままだらけで、言葉が、悪く、モラルハラスメントを、ずっと受けている状態でしたが、更に、また、いってきて、本当に、邪魔してきました、いってきましたので、迷惑ばかり、かけられています まるで、ストーカーに、あっている状態です 胃の痛みが、わざと、出されているかもしれません 消化すら、コントロールされているかもしれず、何で、私の体を、ここまで、酷くされないといけないのか、分かりません 相手側が、人間ではないくらい、キチガイで、迷惑しています 食べ物、飲み物、お菓子も、私の自由に、買えません 人間としての、権利を、奪われている状態ですので、医療行為、福祉行為、が、合わないです 生理痛なんて、ない状態だったのに、わざと、生理痛に、されたりして、迷惑しています 過呼吸に、されたりして、迷惑しています うつ状態に、されたりして、迷惑しています 痔に、されたり、 わざと、頭皮を、痒くされたり、 わざと、目の病気に、されたり、 わざと、耳を、痒くされたり、 わざと、痰を、出されたり、 体温を、わざと、調整されたり、 尿を、わざと、調整されたり、 便を、わざと、調整されたりして、迷惑しています どうしたら、良いですか? 病気が、嫌に、なりました

1人の医師が回答

鎮痛剤について…

person 20代/女性 -

私は昔から生理痛がひどく、学生時代は生理の度にずっと市販の鎮痛剤(効かなくなるとすぐ他の種類のものを飲みまくってました…)を何年も服用していました。 でも社会人になってからはストレス等も加わってか、市販の鎮痛剤ではほとんど痛みが治まらなくなり婦人科に相談したところ、ロキソニンという錠剤を処方され、痛い時は1日3回毎食後に服用するように指示されたのですがあまり効かず、それを伝えると1回2錠を1日2回朝、晩で服用する様に言われました。 しかし、2錠づつ飲んでも私の場合は鎮痛効果が5時間程しか持たず痛みで仕事にもならない為、ついつい5時間おきに2錠づつ、1日3回かひどい時は4回程服用しています。生理中は4日間は続けて飲む感じです。 さらに、私は原因不明の頭痛持ちで生理以外でも月に2、3回は鎮痛剤を服用している状態なのですが、このような飲み方を続けていて体に悪影響、又はいずれ病院の鎮痛剤さえも効かなくなるような事は無いのでしょうか…!? ロキソニンという薬よりも強い鎮痛剤も病院では処方してもらえるのでしょうか?? 病院で処方される鎮痛剤は市販のものよりも、だいぶ強いと聞いたので今の自分の服用状態が不安になってしまいました。でも痛みは我慢できないんです…。今のところ、目に見えて副作用などは感じていません。 かなり長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ジエノゲスト 不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

恐れ入ります。以下1〜3について教えてください。背景は以下の通りです。 ・1年10ヶ月ほど前からずっとジエノゲストを服用しています。生理痛が辛く婦人科を受診したところ子宮内膜症の疑いがあったためです。 ・ジエノゲストの副作用で不正出血が未だにあります。だいたい1ヶ月おきくらいの間隔で出血して1〜2週間くらい続きます。 ・血の量は生理4日目くらいの量かと思います。 ・一応止血剤としてトラネキサム酸250ミリ「YD」を食後に2錠飲んでいますが、血が止まるわけではありません。が、このおかげで生理の血の量も上記くらいの量で済んでるのかな、と思って今も処方してもらっています。 1、今回の出血は茶色い血が出ているのですが、問題ないでしょうか。 2、正直ジエノゲスト副作用の不正出血がとてもストレスです。ジエノゲストは飲み続けると不正出血も減ってくるというようなネット情報も見たのですが、実際そうなのでしょうか。 3、ジエノゲストの服用をやめると、子宮にもやはりよくないのでしょうか? 正直いつ出血していつ出血が終わるか分からない分からない不正出血よりも、周期がほぼ決まっている生理のほうが楽ですし、生理痛も我慢できないほどの痛みではなかったのでジエノゲスト服用をやめてもいいのではとも思うのですが、子宮にとってはジエノゲスト服用のほうがいいのなら服用したいです。また、ジエノゲスト服用の効果は出ていると思います(一年10ヶ月前の婦人科診察では激痛だったのですが、最近受けた診察はあまり痛くありませんでした)

1人の医師が回答

50代 下腹部痛

person 50代/女性 -

お願いします。2ヶ月程前からです。最初は下痢、軟便から始まりました。それから下腹部(生理痛のような痛みです)、特に右下が痛み、まずは内科へ。 ガスもよく出て、お腹がゴロゴロしてました。飲み物を飲んだだけで、お腹でなってるのも分かったくらいでした。便の検査をしてくれました。異常はみられなく、筋腫がある為(何ヶ所かあり1番大きいので3cmと言われてます)婦人科へ行きました。筋腫は大きさは変わりない、卵巣も異常なしという事でした。後日消化器科へ行きました。CT検査してくれましたが大腸、虫垂が腫れてることもないようです。その際、子宮横に筋腫が見れました。CT検査で筋腫が見えるということはあるのでしょうか。今回のCTの画像では子宮筋腫以外特別異常はみられないと言われました。 ストレスからの胃腸炎かもということでホスミシン、ボルトミー、ミヤBM細粒 レバミピド錠を処方され1週間後再診となります。痛みが続くようなら胃カメラ、大腸内視鏡検査してみてもいいかも。ということでした。 最近は下痢はおさまってます。 貰った薬を飲みだし、まだ、一日ですが痛みは残ってます。 気になって仕方なく相談させていただきます。もう一度違う婦人科へ行った方がいいのでしょうか。

3人の医師が回答

生理が本格的な出血になるまで数日かかります。

person 30代/女性 - 解決済み

30後半 子ども一人出産しています。 ここ一年くらい生理の時期に少量出血から本格的な出血(生理)になるまで三日ほどかかりチョロチョロがありやっと本格的になるまで数日かかります。 特に周期乱れなくきています。 今回は一週間以上くらいほどそのような状態で、茶色までいかない赤です。 ストレスなどはまあまああります。 先日コロナワクチンを打って熱が出たり少し体調乱れはありましたが、本格的な生理にならず、生理痛のようないたみはたまにあります。薬を飲むほどではありません。 子宮頚がん検診は2021年3月に受け問題なかったです。 明日婦人科に行こうと思いますが不安で、質問いたしました。以前に、本格的な出血にならないときに婦人科に受診したさい、子どもがほしいとかでなければ問題ないといわれました。女性にはこのようなことはよくあることなのでしょうか?ご回答お待ちしています。。また、婦人科に明日いったら、出血が少しありますが、どのような検査が一般的にされますか?色々心配で、お聞きしたいです。すごく怖がりな性格で、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理と胃腸の不調

初めまして。37歳女性です。 4年前に胃潰瘍と診断(胃カメラによる)されて1ヶ月くらい薬をのみました。 それから、ストレスや疲れがたまると胃潰瘍のときのような症状が出るようになりました。5月も1ヶ月ほど胃潰瘍の薬を飲みました。そのときは胃カメラ検査はせず、問診と触診だけでした。(胃カメラは昨年11月に検診で行い、異常なしです。) 便通については元々便秘がひどく、1週間くらいでないのは当たり前でした。以前、ビオフェルミンを服用していましたが効果はなく、逆にガスが溜まっておなかが張る感じで苦しくなるのでやめました。 最近、気になるのは生理がくると、胃腸の調子が悪くなることです。生理の予定の1週間くらい前から胃潰瘍のような症状があります。腸の調子も思わしくなく、横にならないと苦しい位の腹痛をともなった便通があります。(便は固く、下痢ではありません。)残便感があり、すっきりしません。 生理が始まると、下痢に変わります。腹痛をともなったものです。生理痛もあわさってどちらの痛みなのかわからないときがあります。脂汗もでる、苦しいです。ただし、下痢をするとすっきりします。(1日2回くらい) このような症状はここ3〜4ヶ月くらいです。 生理と胃腸の不調は何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順

person 20代/女性 -

質問ですm(_ _)m 15歳の頃に生理がきてから不順ぎみでした。 最近では生理痛の痛みに我慢できなくてロキソニンを飲むこともあります。 3月に生理がきたっきり生理が来なく不安になったので産婦人科にいきました! そこで子宮で少し炎症がおきていると言われ炎症を止める薬と生理不順改善のために10日分のピルを頂きましたm(_ _)m 二週間後くらいに生理がくると言われ生理が来たら生理中に病院に来るようにいわれたのですが… 二週間たってもまだ生理が来るような感じがしません(;_;) 私は美容師なのですが手荒れや肩凝りや腰痛が酷く飲み薬や塗り薬を一年前位から使ってます(;_;) 立ち仕事のせいかむくみや手足の末端の冷えがむごいです(;_;) 仕事でのストレスや生理が来ない不安から目の周りがぴくぴくしたり、自覚症状はないのですが目がキョロキョロ動いて挙動不審みたいだよと友達にいわれました(;_;) 毎日不安で眠りも浅くつかれの取れない状態です(;_;) ですが食欲が爆発して暴飲暴食…体重も増えて本当に最悪です(;_;) 仕事柄休みも少なく病院も掛け持ちしているので毎回急ぎ足でお医者さんに相談や質問をしたくてもできませんでした(;_;) 病院づけの日々で転職も考えてます(;_;) とにかく不安な毎日から解放されたいです(;_;) 無茶苦茶な質問ですみません(;_;) ご回答お願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)