ジエノゲスト服用中の市販鎮痛薬限度について

person40代/女性 -

48歳です。かかりつけ医院が連休のためご相談させてください。
子宮腺筋症とチョコレート嚢胞の治療のため、昨年5月からレルミナを6か月、その後ジエノゲスト服用し現在2か月目です。ジエノゲスト飲み始めは不正出血や目立った副作用もありませんでしたが、6週目に入り生理痛のような下腹部痛、腰痛、肛門痛が始まり7日間続いた後少しの不正出血も始まりました。市販のイププロフェン鎮痛薬を一日1、2回飲んで凌いでいたのですか、痛みの程度は少し軽くはなってきたもののまだ主に肛門痛が続いています。便通も少し緩めです。
2週間ほども鎮痛薬を飲み続けたことがないので心配です。
現在仕事の締め切りが迫っており、かなりのストレスも抱えていてそれも不調の原因かと思いますがなるべく睡眠は多くとっています。
・(ロキソニン系を含め)市販薬を飲み続けても大丈夫でしょうか?
・どんな症状が現れたら市販鎮痛薬の服用を中止した方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師