チョコレート嚢胞で低用量ピル治療中 副作用(就寝中の大量発汗等)について
person30代/女性 -
2年前より下腹部痛や生理痛が重くなり、昨年12月に検査をうけたところ卵巣にチョコレート嚢胞がみつかったため今年の1月から低用量ピルで治療中です。
吐き気や倦怠感をはじめ副作用がひどかったのですが、やっと月に1度寝込むくらいですむようになりました(微量出血がでて患部に痛みがでると具合悪くなります。)。が、副作用になやんでいます。
3月には今まで体験したことがないほどの頭痛におそわれ脳外科でCT等の検査をうけましたが重めの偏頭痛とのことでした。
その1週間後に身体中に痺れが出てしまい、またCT等の検査を受けましたが数値上に問題はないと言われました。
どちらもホルモンバランスの崩れからくるストレスの影響かなと言われました。
あまり気負わないようにしているつもりなのですが、昨晩の就寝中、シャワーを浴びたのかと思うほどにビショビショに汗をかいて目が覚めてしまいました。
後頭部から腰の辺りまでパジャマもシーツもビショビショでした。
大量発汗もまた副作用なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





