痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

コロナで食べるものが選べなかった

person 40代/女性 -

前回ちょっと書き方悪くもう一度クリアにさせてください 157センチ46キロ 2014年それまで指摘されなかったが健康の為糖尿検査お願い負荷テストし200超える 空腹時は80 ヘモグロビンa1cは5、8 糖尿と言われた。セカンドオピニオンで他行ったら違う。糖尿境界線と言われる。 アメリカ帰って病院行っても境界線。糖尿じゃないと言われた そこから自分で運動と食事管理きっかりし この6年間ずっっとヘモグロビン4、8 から5、6行ったり来たり。空腹相変わらず80-90体重も157センチ45キロ死守してかなり努力 ↓ 2019年12月ヘモグロビン5、5空腹80が最後。 おそらく同じ食生活なので2020年3月も5、5付近だと思う。 ニューヨークなんですがコロナで食料配給途絶えてしまった。本当に大変だったどんどん痩せたので4/1-5/30の2ヶ月 唯一手に入ったクッキーやパスタなどしか食べられず この6年間一切絶っていた糖質と砂糖大量に取るしかなかった。 それでもニューヨーク大変で一気に6キロ痩せた。 6/1からようやく食料普通に手に入り出したので糖質制限又戻れた。 1 かなり糖質制限し運動して努力してたが4/1-5/30までどんどん痩せて食べるしかなかった。この2ヶ月で糖尿になってしまったか非常に心配してます。可能性どうですか 2糖尿病にもし今回なってしまったら どんなに血糖値コントロールできてても癌のリスクあるという事ですか? 日本にいた時に糖質制限運動本当に頑張ってて主治医に糖尿病は血糖値コントロールきっちりできてれば怖くないし癌のリスクファクターでないん糖尿は治らないけど血糖値コントロールできてれば安心していいよって言われてたんですが誤審でしょうか?

1人の医師が回答

癌が隠れている可能性はありますか?

person 30代/女性 -

2月の生理が10日あり、(それまでは毎月7〜8日間ぐらいで、いつも生理には血の塊があり、量が多いほうでした。)3月の生理が終わったあとに、10日間おりものに血が混じりました。ネットなどの情報を調べ、子宮体癌かも!というショックから食事も食べられず、体重が45キロから37キロまで落ち(身長は150センチです)、4月の生理は量が異常に少なくナプキン1枚で1日いても褐色の血が少しつく程度でした。しかし、生理が終わる頃から小さく鮮血の出血が2週間ありました。右太腿のリンパが張っている感じも続いていました。不正出血が止まった時点で婦人科に行ったところ、内膜が薄いので子宮体癌ではないと思うと言われたのですが、黄色いおりものや、時々下腹部痛を伴う不正出血があり、内膜が薄いのは3月から食べられなくなって痩せてしまったからで、実は癌が隠れているのではないか?と思ってしまっています。今月の生理は、ありませんでした。今まで生理が無い月が無く、まだ子どももできていないので心配です。今後、いつ受診すればいいのか迷っています。もし、このまま生理がなかった場合、癌があれば進行してしまうのでしょうか?また、生理はどうしたら戻ってくるのか、普段の食生活やお医者様に伝える際の注意点などあれば、教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がん、術後中リスクの治療について

person 70代以上/女性 -

71歳の母が子宮体がん1a〜1bと術前診断され、先日腹腔鏡手術を受けました。子宮+付属器摘出、骨盤リンパ節郭清しました。手術直後の話では、リンパに腫れもなく術前のみ立て通りだろうとの主治医の話でした。 しかし、検体検査の結果、類内膜がんG2、侵襲1/2以下(5ミリ)、頚部その他に進展なし、脈管侵襲+、リンパ節2/33という結果でリンパに転移、再発中リスクとの診断でした。 伺いたいのは、 1、上記の結果から、再発中リスクで間違いないでしょうか?(結果報告受診の際、母本人と高齢父しかおらず話が曖昧の為) 2、再発中リスクでは、術後の抗がん剤治療はすべきですか?主治医はやった方がいいとは思うが、、という感じだそうです。家族は治療してほしいけど、母は迷っています。 母は癌とわかってからメンタル的に辛くなり、だいぶ痩せてしまいました。治療に耐えうるでしょうか?それまではとても元気でした。術前は初期の癌だと思っており、術後の検査結果でグレードが一気に進んでしまうことになり、本人も家族も大変戸惑っているのが現状です。 なるべく多くの先生方のご意見を伺いたいです。何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

首元が腫れてる気がして甲状腺がんではないか心配です(バセドウ病)

person 30代/女性 -

33歳女性 160 cm 65kg 約10年前にバセドウ病を発症。 ずっとメルカゾール1錠/日で数値も落ち着いており体調も問題ありません。 ふと首を見てみると若干前より太くなった気がして腫れ?と不安になりました。元々病気不安が強いのですが、喉の症状もあるのでもしかしたら甲状腺がんではないかととても心配です。 元々鼻炎(後鼻漏)があり、昨年血液検査からCT,MRI、無呼吸症候群検査、嗅覚検査まであらゆる検査を行いましたが問題はなくら体質だろうとの事でした。 10歳位の頃の風邪がきっかけで扁桃腺が大きいままになり、以前手術を受ける段取りでおりましたがバセドウ病が発覚してまもなくでもあり心理的余裕がなく手術をキャンセルしました。その後、時々疲れた時にのどが痛む程度で発熱などもないため手術は不要となりました。 ここ2か月ほど後鼻漏の症状が特に気になり、喉にいへばりつく感じが強いです。花粉症は無いですが黄砂もあるし自律神経が乱れやすい時期なのでその影響かな?と思っていました。 しかしふと甲状腺がんではと不安になってしまって。バセドウ病の定期検診は3ヶ月後に行っており血液検査で医師の触診などは最近行ってません。 元々上記の状況から喉に違和感は抱えやすいのでどちらの症状なのか分からず不安です。 ちなみに体重は1年で3キロほど痩せて周囲からも「痩せた?」と言われた程なので首周りにさらに肉が付いたわけでもないかと思います。 仕事が終わって帰宅したら少し喉の症状が和らいだ気がするのと、投稿の為に写真を撮ってみたら思ったより腫れが進んでいる様子も見受けられない様にも思い気にしすぎかとも思うのですが不安になってしまって。添付画像は左下に2年前のもの、それ以外は昨日撮影しました。 回答のほどよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)