癌が隠れている可能性はありますか?

person30代/女性 -

2月の生理が10日あり、(それまでは毎月7〜8日間ぐらいで、いつも生理には血の塊があり、量が多いほうでした。)3月の生理が終わったあとに、10日間おりものに血が混じりました。ネットなどの情報を調べ、子宮体癌かも!というショックから食事も食べられず、体重が45キロから37キロまで落ち(身長は150センチです)、4月の生理は量が異常に少なくナプキン1枚で1日いても褐色の血が少しつく程度でした。しかし、生理が終わる頃から小さく鮮血の出血が2週間ありました。右太腿のリンパが張っている感じも続いていました。不正出血が止まった時点で婦人科に行ったところ、内膜が薄いので子宮体癌ではないと思うと言われたのですが、黄色いおりものや、時々下腹部痛を伴う不正出血があり、内膜が薄いのは3月から食べられなくなって痩せてしまったからで、実は癌が隠れているのではないか?と思ってしまっています。今月の生理は、ありませんでした。今まで生理が無い月が無く、まだ子どももできていないので心配です。今後、いつ受診すればいいのか迷っています。もし、このまま生理がなかった場合、癌があれば進行してしまうのでしょうか?また、生理はどうしたら戻ってくるのか、普段の食生活やお医者様に伝える際の注意点などあれば、教えてください。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師