血圧測る時緊張に該当するQ&A

検索結果:933 件

血圧 下げる方法

person 30代/女性 -

血圧 一昨日、健康診断で血圧が170/110と出てしまいました。 仕事先が小児科で健診は仕事中の空いた時間にしました。 こんな高く出たのは出産時のみです。 もともと中学くらいから高めで両親ともに高血圧です。 最近は測ってなかったのですが、朝夜とも120台/80台でした。 昨晩は119/89今朝は117/87でした。 家でも一回目は緊張してか140台なのですが、3回測ると120台へ下がります。 確かに仕事中は肩にいつも力が入ってしまっている状態です。肩も常に凝っています。 中学の頃から診てもらっている内科の先生には緊張しやすくすぐに血圧が上がってしまうっと言われています。 以前、自宅で150くらいが出てしまい、 怖くて翌日診てもらったところ 先生に測ってもらったら120台でした。 家と慣れた内科だと血圧はそれほど 高くでません。 ほかの病院へ行くと高く出てしまいます。 持病でモヤモヤ病があり心配です。 早くいつもの先生に診てもらいたいのですが、ゴールデンウィーク明け出ないと行けません。 なるべく塩分を取らないようにしていて、なかなか運動はできないのでストレッチとふくらはぎのマッサージをしています。 他に何かできることはないでしょうか? 不安で仕方ありません。

6人の医師が回答

夜勤明けの朝に眩暈

person 30代/男性 -

自分は夜勤をやっていて、不規則な生活をしてます。朝になる前までは調子が良かったのですが、六時頃から急に徐々に眩暈が出て どんどん悪くなり吐き気なども出てきました。去年にも朝起きたら同じようなことが起こったことがありました。レッドブルは好きで毎日飲んでたのですが、最近控えていて飲んでなかったのですが、今日は久しぶりに飲んでしまいました。その後くらいから調子が悪くなりましたが関係はありますか?試しに血圧を測ったら180/100でした。血圧が高いから具合が悪くなったのか、具合が悪く夜勤明けで疲れが出ていて血圧が高かったのかどちらでしょうか?疲れで寝ないで働くことで血圧は高くなることがありますか? 普段、たまに測ると110〜130台くらいで、緊張すると自分は血圧が140とか高くなる傾向にはあります。 仕事終わりに外来受診して診てもらいましたが、危険な病気のサインはなく眩暈どめをお守りがわりに出してもいました その時に測った時には、130/65と普通の数値でした。 エナジードリンクとかがダメなのか なんで、高くなって具合悪くなったのか 具合悪くて高くなったのか 何が原因だと思われますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)