以上タイトルに関し、質問します。
過去に4度狭心症様症状が出て、
(この1ヶ月2回)
受診しました。
24時間ホルター、エコー、トレッドミル等
検査し、血管のつまりからくる狭心症は
否定されたみたいです。
冠れん縮性は否定できないが、現状は心カテ
までやる必要はないと言われました。血液検査の
主な数値です。
白血球84.5H 赤血球551H HDL46 LDL153H 中性脂肪124
(質問)
1 赤血球がいつも多く(510前後)、この1ヶ月は2回とも
550位の数値でした。多血になると血液の流れも悪くなり、
それで狭心症様症状を引き起こしたのではないかと不安です。
いかがでしょうか。
2 コレステロール値改善のため、食生活を見直し取り組んでいますが
医者もその成果を見てから服薬するかを決めましょうとおっしゃいました。
薬を飲むことによって引き起こされるリスク(例えばいずれ効かなくなるとか)
をお教えください。
3 24時間ホルターの結果、夜中に1度も不整脈が見られないのは初めて見たと
おっしゃっていましたがそんなもんなのでしょうか。良いことだとの見解でしたが
不安です。
4 順番前後してしまいましたが、私のHDL、LDLの数値は10年以上
このような感じなのですが、早急な対応は必要ないのでしょうか。
長くなりましたが以上よろしくお願いいたします。
(40代前半男性)