検索結果:10,000 件
おかげで下痢のあるなしにかかわらず、車で高速に乗ったり、電車に乗ったり、授業にでていたりするとトイレのことばかり考えてしまい、気が気でない感じです。(私的には過敏性腸症候群のチラシやネットの情報と同じだと思っているのですが…) 年間に1〜2回漏らしてしまうこともあり、精神的...
1人の医師が回答
過敏性腸症候群です 凄く痛くなってきました。 お腹張るし痛いしで苦しいです。 セレキノン二錠、ガスコン飲みましたが この痛み止めるにはブスコパンを二錠飲みました。 お腹が更に張るんじゃないかとやめてましたが 痛いし我慢できず 他に痛み止めってありますか?
5人の医師が回答
また、近頃は排便の後に胃がキリキリと痛み、その後は腸のガス溜まりの痛みに変わります。 大腸検査はしたことはありません。 過敏性腸症候群の疑いはあるのでしょうか? もしくは検査をした方が良いのでしょうか?
ようやく2~3日前から症状もよくなってきたのですが、昨日より下痢、腹痛があり今度は腹痛で登校できなくなりました。昨年2月にひどい過敏性腸症候群になり昨年2,3月はあまり学校にも行けず桂枝加芍薬湯をその後継続服用、かなり改善されてきたので、最近は一日2回を夜1回に減らしてます。......
腹痛がある時、ない時あります。元々、下痢になりやすく、10年以上前から、一週間に多い時は数回下痢してました。過敏性腸症候群ですかね?教えてくだざい。お願いします。
2人の医師が回答
内視鏡の検査が、とてもつらかったので、もう検査はしたくないのですが、薬か食べ物でポリープがとれないでしょうか? あと、腸が、ただれているので、やっぱり腸の治療した方がよろしいですか。 若い頃と今も過敏性腸症候群です。 市販の薬で、痛い時飲んでいます。 よろしくお願いします。
ジスロマックを3日間服用し、腹膜炎は完治いたしました。 ジスロマックを服用したため、大腸炎をおこし、そこから過敏性腸症候群になってしまいました。 過敏性腸症候群と診断されるまでも何度か抗生物質を処方されたので、下痢が長引きました。 続く下痢、抗生物質の服用、...
血液検査で炎症反応もみられていなく、お腹のレントゲン写真を撮影したりして 「過敏性腸症候群から来ている吐気」と言われました。 しかし、便秘や下痢がひどいということはありません。 過敏性腸症候群はストレスから来ているので、しばらく頑張ることをやめなさいと言われ...
最近、胃腸の調子が悪く、前よりご飯を食べられなくなってしまいました。腸は以前から過敏性腸症候群なのですが、胃が痛くなったのは最近です。関係あるかわかりませんが、痰がでる、胃が痛くムカムカする、頭がいたい(後頭神経通、偏頭痛)、肩、脇の下のリンパの痛みなどがあります。
すぐに回答願いたいです。昨日の昼間内科を受診して過敏性腸症候群かもしれないと言われましたが、とりあえず整腸剤と痛み止めを出してくれ、様子をみるようにと言われましたが夜になり更に腸がゴロゴロと音をたてて痛みが増しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療