検索結果:4,965 件
何度測定しても血圧が80/38程度です ふらふらします 長年病院から血圧を下げる薬を3種類処方され飲んでいます 骨粗鬆症の既往があり、大分前から、腰部痛、食欲低下、みぞおちの痛み、吐き気が続いており、他院を受診しました 次回、胃カメラの予約してもらいました この5年で体重がマイナス9キロ減りました 血圧の薬は血圧が低い時飲まない様に言われました 低い時というのは血圧がどれくらいの時は飲まなくていいのでしょうか?
4人の医師が回答
足の人差し指の痛みについて。 朝起きたら、右人差し指の先が腫れて、左の1.3倍になっていました。 子どもたちと散歩に行って、体当たりされた時に踏みしめたからかな、と思い、病院へいってレントゲンをとりましたが、骨の異常ないとのこと。中指とくっつけてテーピングで終了しました。 ただ、こんな痛みはあまりなく、足を浮かせて歩いています。 このまま様子をみるだけでいいでしょうか。 診療科を間違えたのでしょうか。 休みのうちに解決したいので、骨折以外で見立てがあれば教えて下さい。 骨粗鬆症の数値はボーダーラインです。
6人の医師が回答
乳がん治療中です。パージェタ、ハーセプチンの点滴とホルモンの薬アナストロゾール骨粗鬆症を週一で服用してます。 抗がん剤の治療を始めて閉経し、1年3ヶ月ほどになります。おりものも全く無いほどでしたが、最近黄色のおりまのがあり臭いはありません。膣の乾燥と少し痛みもあり、排尿時痛もあったり、頻尿になったりする時もあります。左の下腹部も鈍い痛みも時々あります。1月に子宮頚がんの検査はして異常なしでした。
5人の医師が回答
64才、女性 就寝中に胃のあたり(胸の下、中央)が痛くて目がさめました。痛みは、しばらく続き、次は、左胸の右側が痛くなりました。しばらく痛みましたが、おさまりました。 過去には、寝る前に胃のあたりが痛むことがありました。 しばらく様子をみようと思いますが、どんな病気が考えられるでしょうか? リウマチの為、3ヶ月に一度血液検査、尿検査、年1回肺のレントゲンもとりますが、治療するような異常はありません。 骨粗鬆症の薬と、生物製剤シムジアを使用しています。
3人の医師が回答
71歳の母が圧迫骨折をしてコルセットをしながら生活をしています。 骨折してから4ヶ月が経ちましたが、まだ骨がついていないとのことでした。 普段は適度に家事をやり、散歩をする等しています。 外出も時々していました。 動かないのも頑張りすぎるのもダメで、まだ安静におとなしくしていた方がいいのでしょうか? 骨粗鬆症の治療もしています。 軽い狭窄症とも言われ、まだ症状がないので経過観察になりました。 痛みや痺れが出たら薬と言われましたが、ひどくなる前の治療はないのでしょうか? 骨がつくのかどうか、狭窄症のことも含めてとても不安になってしまいました。
お世話になります。 ホルモン補充療法として、デュファストンとルエストロジェルを毎日使用しております。出血の回数や量は減ってきていますが、下腹部痛や張りは日常的にあります。 また、チョコレート嚢胞もあり、経過を観察中です。 主治医からは、ルエストロジェルを1日に2プッシュではなく、1プッシュに減らしてみてと言われました。 骨粗鬆症予防のためにもホルモン補充療法を始めましたが、低容量にしてもホルモン補充療法のメリットはありますか?
2人の医師が回答
インプラントの埋め込みして5年間、痛みがあったので、ずっと訴えてきましたが、その都度注射で、薬を入れたりして下さっていましたが最近痛みが、ひどくなってきました。 今年の7月までは、保証期間中です。 抜歯してほしいのですが、とにかくのらりくらりの、返事です。 骨粗鬆症で、もともと骨の薄いところに無理矢理入れた感じです。数本入れています。 そのうちの1本が痛いのですが・・・ 他のインプラント歯科医に、診て頂いてどうしたら良いか相談したほうが良いでしょうか? よろしくご指導お願い致します。
母親が5月に胸椎圧迫骨折をしました。 病院でコルセットを買って装着していましたが余り長い期間つけてると筋肉が弱くなるという事でいまはあまりつけていません… 骨粗鬆症もあり薬も服用しています。 しかしもう数ケ月も経つのにいまだに腰の辺りの痛みがとれません。 病院ではレントゲンを撮ったりして他に原因はないようです。 胸椎圧迫骨折の痛みはこんなに長引くんでしょうか? 一生治らない事もあるのでしょうか? 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
橋本病(定期検査のみで薬は飲んでいません) 骨粗鬆症(ボンビバを月一回服用) のある40才です。 主人と夜中にしたさいに、ゴムが外れてしまい…中に精子が出てしまったようです。 私は現在生理4日目です。 薬を飲んでいますし妊娠は今は無理と考えています。 産婦人科に行って説明するのも恥ずかしくこちらで相談させてください。 妊娠する可能性は高いでしょうか?ネットなどで調べるとアフターピルというのがあるとしりましたが、飲んだ方がいいのでしょうか? 教えていただきたいです。
78歳の母親のからだじゅうに(顔はまだない)ぶつぶつが 皮膚病は4年ほど前から最初は足だけでしたが だんだん広がって今は全身です。 太ももには大きい湿疹があり冬でも消えません。 近所の医院でリンデロンVG軟膏0.12% ゲンタシン軟膏をもらい使用してます。 骨粗鬆症薬ワンアルファー錠0.25μg アクネル錠17.5mgも服用してます。 時々化膿もして辛そうです。 父の介護と炊事もしないといけないので 少しでもよくならないでしょうか? 原因がわからないので 対処方がわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療