ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

夫が出生前診断を受けてほしいと言いますが・・・

person 30代/女性 -

私は33歳で妊娠9週目です。 子宮腺筋症があるため自然妊娠はしにくいとのことで、昨年1年間、薬や注射でフォローしてもらいながらタイミングをはかって子作りをしました。が、うまくいかず今年に入り、子作りを意識せず薬や注射もお休みして過ごしていたところ、自然妊娠しました。 腺筋症の影響で切迫流産と言われ、7週目から自宅にて安静にすごしています。 11週まで仕事は休むように言われています。 そんな中で、夫(46歳)から、 出生前診断を受けてほしいと言われました。 私はまったく考えてもいなかったのでとてもショックでした。 理由を聞くと、年齢が年齢だからもしもダウン症や障害のある子が産まれたら自分達には絶対に育てられないだろう、と。 うちは裕福ではありません、共働き、夫婦すれ違いの生活で、顔を会わせられるのも週に1度です。 また、実家の両親も離れて暮らしていますので、ふたりでなんとかしていかなければならないと考えています。 夫の言い分も解らなくはないのですが、結果が悪ければ産めないと思うととても受ける気にはなれません。検査も採血や羊水検査などいろいろあると思います。もしも受けるとすると、どのような検査が良いのでしょうか。

1人の医師が回答

鼻尖形成・軟骨移植後、鼻先が上を向いてしまいました

person 20代/女性 -

鼻尖形成・耳介軟骨移植をしました。 ギブスを5日間装着し、外してもらうと、とんでもなくアップノーズになっていました。 正面から見て鼻の穴が丸見えで豚鼻です。 もともとはアップノーズではなく正面から鼻の穴も見えない鼻の形をしていました。 手術は、鼻先を少しツンとさせたいとお願いしました。 ギブスを取った際、先生は、「2週間もすれば鼻先も下がってきて、鼻先は小さくなります」とおっしゃいました。 今9日目ですが、鼻先が下に下がってくる気配は全くありません。整形にダウンタイムがあるのは承知ですが、あきらかにアップノーズの状態から鼻先が下がってくることはあるのでしょうか…? 今のままだと誰にも顔を見せれず、常にマスクをしている状態で、家族とも食事ができず本当に辛いです。 プロテーゼなどを入れた場合、馴染むまで時間がかかるというのはよく見ますが、 鼻尖形成・軟骨移植では、ギブスを取った際の形がおおよその完成形ですよね?腫れやむくみはあるかとは思いますが、 鼻先の向きが変わってくるということはないですよね…? 病院に言っても、「腫れて浮腫んでるからそう見えるだけ。徐々に下がってくる」としか言われません。 本当にそうなのでしょうか…??

4人の医師が回答

医療RFとエステRFの併用について

person 50代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前に美容クリニックでRF(ボリュニューマ)とHIFE(ウルトラセル)のフェイシャル施術をしました。いつもフェイシャル系は医療系でBODYはエステサロンを利用しているのですがエステサロンの方でもフェイシャル系のRFを勧めらることが多く、顔は医療系でRF等受けているので不要と伝えてみても重ねて利用されても効果があるとおっしゃるのです....。 1ヶ月前に強力な医療系を受けているのにその後にエステ系のフェイシャルRFを受けることは効果や弊害はいかがなものなのでしょうか?弊害はなくともより強力な施術の後にレベルダウンしたRFをうけても効果は感じられないのでは?と思うのですが...たとえば.. SPF50の日焼け止めの後にSPF10の日焼け止めを重ね塗ってもSPF50の効果しかない(SPF10は無駄?)な引き算のようなイメージに感じてしまうのですが...(日焼け止めはあくまでもイメージの話です) それともRFというのはやればやっただけ足し算で効果があるものなのでしょうか?医療系RFとエステ系RFについて間隔や種類などどう上手く利用したらよいかコツを教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいいたします。

2人の医師が回答

ダウン症に見えますでしょうか

person 乳幼児/男性 -

生後1週間の息子が顔つきを中心にダウン症なのではないかと疑ってしまいます。 ・出生37w4d、3032g ・MCDK(多嚢胞性異形成腎) ・心臓にごく僅かな血液の逆流、できものあり(心臓横紋筋腫うたがい)どちらも気にするレベルではないとの事。 ・折れ耳 ・首の後ろのだぶつき ・鼻が潰れて低い ・手の小指の関節は通常 ・体のサイズ指摘なし ・ますかけ線なし ・入院中ほぼずっと寝ていて、目を開けているところをほぼ見ていない ・授乳時間を過ぎていたりうんちをしていても泣かずに寝ている事が多い ・寝てるのをこちょこちょして無理矢理起こしてもなかなか起きない ・おっぱいをあげるが、咥えるとすぐ寝てしまう ・哺乳瓶からのミルクは問題なく飲める →退院予定日に黄疸の診断で入院延長。 本日面会に行った際黄疸の数値が下がっており、お腹がすいて泣く、おしゃぶりを継続して吸っている、直母でおっぱいを飲む、ミルクを飲む事は出来ているので、哺乳力に問題はなさそうです。 ですが飲んだらまたすぐ寝てしまったり,黄疸治療のアイマスクをそこまで嫌がらなかったりと、変わらず大人しい印象は受けました。 目を開いた時の顔が確認できませんでしたが、少しだけ開いた際は奥二重のような感じに見えます。 腎疾患のため大学病院で出産しましたが、産前も産後も医師より指摘はされていません。 体幹がないような、上の子より体がふにゃふにゃしてるように感じたのですが、 看護師さんから「筋緊張低下だったら寝っ転がってても腕がだらんとしてたりするから、違うと思うよ」と言われています。 腕を胸の前や頭の上に動かしたり、泣いて足をあげたりはします。 あさって退院時に小児科の先生と話す機会があるのでそこで聞いてみようと思ってるのですが、現時点でダウン症の可能性はいかがでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)