妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

自然排出の際大量出血 

person 30代/女性 -

妊娠7週で赤ちゃんが小さいと言われ、その2週間後の診察で稽留流産と診断されました。胎芽の大きさは3.5ミリ、妊娠6週くらいの大きさで、自然に出るのを待ってもよいと言われ、自然排出を待つことを選びました。個人差が大きいが重い生理のような感じだと言われていました.以前静脈麻酔が効かず、痛い思いをし、できれば手術を避けたい思いもありました。 その4週間後に、出血が始まりました。大量出血することと、痛みが伴うことは知っており、準備していたのですが、紙パンツがおへそのあたりまで血でいっぱいになる出血が短時間で続き、気を失いそうになり救急車を呼びました。 どれくらいの出血かは正確に分かりませんが、3時間ほどの間に500mlのペットボトル1.2本分出たのではと思います。胎嚢もそのとき出たと思っていたのですが出ておらず、搬送先の病院で掻き出された感じで終わりました。かなり痛かったです。見ていませんが大きなものが出た感じがしました。搬送されてから一度病院で意識を失いました。その日のうちに帰宅し、安静に過ごしています。 ここまでの出血と痛みになるなら手術を選べばよかったのかと思いますが、そこまで大きくなっていないので自然排出でも大丈夫だろうとの思いがありました。 1人目の出産も、安産と言われましたが産後胎盤がしっかりくっついていた?ためか出血が1500mlほどあり、1日は起き上がらないように言われました。 1人目と同じような感じで、大出血になってしまったのでしょうか。これは、事前には予測できなかったことなのでしょうか。手術をしていれば大量出血にはならなかったのでしょうか。 もし再度妊娠を目指すとしても、このような大量出血が伴うのであれば怖いと感じてしまいます。

1人の医師が回答

妊娠8週 絨毛膜下血腫に有効な生活スタイルや薬について

person 30代/女性 -

不妊クリニックで体外授精で第二子を授かり、現在妊娠8週目。 判定日から出血が続き妊娠6週目で2センチ程の絨毛膜下血腫があると診断され、それからずっと自宅安静中。 6週目より子宮収縮緩和と止血のためにダクチル錠とカルバゾクロム錠を1日3回内服。 出血が止まったり、鮮血が出ることもあれば茶色や赤黒い血が出たりが続いています。 7週目の血液検査の結果ホルモン値が良好との事で不妊クリニックを卒業し、産院に紹介状を書いてもらいダクチルとカルバゾクロムの薬の指示もしてもらうようにと不妊クリニックの主治医から言われていたので、本日初めて産院に伺った際に薬の処方について伺いましたが、 先生からは「そういった薬の処方は気休めにしかならないから必要ない。血腫も殆どは初期の間に自然に消える。自宅安静もどっちでも良い」と言われました。 以下いくつか質問させていただきます。 1)まだ血腫は2センチ位の変わらない大きさであるんですが、産院の先生の仰るように本当に薬は必要無いんでしょうか? 2)自宅安静は必要ないと思われますか? 12キロの子供がいるため、血腫と診断されてから抱っこはせずに外遊びなども一切連れて行かないようにしてましたが、これらはしても問題ないですか? 3)腹圧かけると血腫は大きくなるんでしょうか? 2日前から出血はかなり減って来てたんですが、今日内診後に帰宅してから出血が増えてます。久しぶりに往復40分(結構な坂道あり)歩いたから腹圧がかかって出血が増えたんでしょうか? 4)次回は3週間後の診察で良いと言われ不安なのですが、私の場合早めに受診しないといけないケースを教えていただけますか? 以上です。 不妊クリニックの先生と産院の先生とで見解があまりに違う為困惑しております。 お返事どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵子の老化について

person 30代/女性 -

34才、現在妊娠約10週です。私が妊娠出来た経緯ですが、生理周期がかなり不順だった為、不妊治療専門の病院に通い、検査や治療を受ける予定でした。ですが受診二回目で、自然に妊娠していた事が判明しました。とても驚きでした。三月下旬に妊娠が分かったのですが、それ以前の生理がめちゃくちゃだったからです。昨年七月頃、三週間出血が続く事が続き、婦人科を受診したところ機能性出血と言われました。おそらく、無排卵だろうと。その後、九月からの生理周期は約60日前後と、約二ヶ月おきにしか生理が来ませんでした。ですので私は最後の生理は今年の一月でした。二月に生理が来ず、気付いたら三月に妊娠が分かりました。奇跡的に排卵したとしか思えない感じでした。ここで不安がよぎりました。私の生理はとても不順だったため、もう卵巣が年を取っているのではと感じ、それで妊娠は出来たけど、卵子が年を取っているか、もしくは古い卵子が妊娠したのではと。それだと、実年齢は34ですが、妊婦としては年を取っているのではと感じてしまいました。それだと、今お腹にいる子に障害はないだろうか、大丈夫だろうか、不安がよぎります。まだ主人にも誰にも本音を言えず、悩み出すときりがありません。先週エコーで見た時は赤ちゃんは元気でした。もし異常がある可能性があれば、エコーでこれから教えてもらえるのでしょうか?

1人の医師が回答

33歳、中期中絶後、胎盤遺残あり

person 30代/女性 -

33歳、妊娠10週で赤ちゃんに致死的疾患が見つかり1月上旬に14週で泣く泣く中期中絶しました。 8年前に稽留流産し、子宮内容除去術を行い、そこから子どもがなかなか自然には授からず6年前から不妊治療を開始、今回体外受精の採卵2回目、凍結胚移植7回目(ホルモン補充周期)にて初めて陽性が出て、妊娠に至りました。 今回の中期中絶の際は、2日間のルミナリアの処置がかなり辛かったものの、3日目陣痛促進剤にてお産に至り、出血→破水→胎盤排出→赤ちゃん出産となりました。 2月中旬に産後受診があり、少量の出血は続いており、経膣エコーにて胎盤遺残が見つかり、血液検査実施し、産後に1週間分処方されていた子宮収縮薬の服用が再開となりました。大量出血の恐れがあるため、大量出血時すぐ受診できるよう遠くへの外出とお風呂は控えるよう言われています。2週間後再診があり、胎盤が排出されず残っていれば次の治療を考えていきましょうと先生から言われています。 子宮収縮薬再開後から少量の出血が無くなり、普通のおりものに完全に戻りました。 出血が全然ないことがいいことなのか、胎盤が出てきていないので遺残したままなのでまずいことなのか、心配なので教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)